またね、京都。



いったい、いつまで続くんだ?と思っていた
たった1泊2日の京都
やっと、本日しめとなりました〜

最後までおつきあいヨロシク〜


ずっとマシュマロバッグのネット越しだった
ハクがやっと顔だしOKになりました

131218_1.jpg

お散歩したので(←わたしとおとーさんだけだけど)
銀閣寺近所のNOANOAってお店でちょっと休憩〜

131218_2.jpg

ここで、ランチもいいんだけど、、、


銀閣寺に来たからには、、


やっぱ、あそこに行かないと!!ふんっ(←鼻息)


って、ことで
やってきました名代おめん

131218_3.jpg

やっと顔だしOKになったってのに
ハクは車でお留守番 ごめんよ〜


このブログにもちょいちょい登場してるおめん

これらの野菜たちとゴマを入れて食べるおうどんよ♪

131218_4.jpg

れんこんうまかった〜



で、京都と言ったら
鯖寿司も食べたいよね〜

131218_5.jpg



あ〜満足満足♪

131218_6.jpg

思い残すことはたくさんあるけど
この後、ぷらぷらしながら帰路についたのでした〜


で、京都で買ったものですが〜
お洋服だけじゃなくちゃんと京都っぽいのも買ったのよ


まずは
銀閣寺商法にやられちゃった
盆栽

131218_7.jpg

うーん、、が、がんばる!



寺町の紐屋さんでかわいいストラップ

131218_8.jpg

これに似合うがま口ポーチ作ろうかな〜るるる〜♪



それからそれから
鳩居堂で、絵はがきを買ってきましたよ

131218_9.jpg

かわいいものがいっぱいで
選ぶのもう大変だった!

あと、お香とかね
いろいろ


131218_10.jpg

↑だらだら京都の話してる間にトリミング行ってました


そうそう、それとね
銀閣寺の売店にこんなかわいいお香立てがあったの

131218_11.jpg

ハクに似てるよね?(え?そうでもない?)

美味しいもの食べて〜お買い物して〜
京都の創造力に感動して〜
とっても楽しい旅でした


帰ってきて、思い出したんだけど、、
京都でおとーさんに
クリスマスプレゼント買おう!って思ってたんだった
すっかり忘れて帰ってきちゃった あはは(笑)


長々おつきあいありがとうございました♪




ランキング参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おでかけ | 01:43 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

お久しぶりコメントです(o^^o)♪
きゃ~きゃ~ハクちゃんが京都にいる~!って、大阪在住の私はワクワクしながら読んでました(^^)
こんな近くにハクちゃんがいたなんて~!!しかもその日、京都にいたのに残念~(><)
ハクちゃんお香立てかわいい☆彡こじかさん、おしゃれでかわいいモノ選ぶのお上手ですね♪

2013.12.18(Wed) 09:02 | URL | かなち|編集

昨日コメント入れたと思おたのにおかしいわぁ…(思い込みが激しい)
うちも庭園好きやさかい金やのうてぇ銀を選ぶあたり…渋いっす!!
金は雪の日に行くのがよろしおすなぁ
鳩居堂(いつも噛みそうになる)の葉書はうちも好きどすぇ
ほなまたさいなら(。´・∀・)ノ゙

2013.12.18(Wed) 09:32 | URL | よっぴー|編集

京都日記楽しませて頂きました~♪
すご~く京都に行きたくなりました(^-^)名代おめん気になりました。
京都出身の子がいるので聞いてみよ~♪お香の白い子ハクちゃんにかっこうが似てる(*^^*)ちょい前かがみなところ。今日は寒いですね(^_^;)雪降らないといいな~

2013.12.18(Wed) 10:37 | URL | こぐま|編集

良いですね~京都!
大好きなんですけど、ワンコ連れだとハードル高いかな?って思ってて。
でも、行きたいなぁ~。参考にさせていただきます!
くねくね松さん、その後報告も待ってま~す^^

2013.12.18(Wed) 10:52 | URL | モップ母|編集

改めて京都ってステキ!
わたし、ずっと舞妓さんになりに京都に行きたいと思いつつ
もうすっかりおばあちゃん(T ^ T)
ハクちゃんはお利口さんにバッグINでしたね♪
お香立てステキ!
わたしも可愛いお香立て探そうかな(*^^*)

2013.12.18(Wed) 13:32 | URL | ★ラムネ★|編集


*かなちさま

おひさしぶり~
京都ちょっくら行ってきました~
なんと!かなちさんも京都にいたのですかー??
どこかですれ違ったかもね?うふふ





*よっぴーさま

コメントおおきに~
ええどすなあ~団長はんネイティブや~ん
うらやましおすな~
って、合ってるのかしら?(汗)

わし、そういえば金は修学旅行以来行ってないかも!
なるほど~雪ですね!
今度機会があったら雪金参ってみたいと思います!!






*こぐまさま

このうどんホント美味しいの!!
初めて食べた時、衝撃が!!(←食いしん坊!)
今日は東京も雪でしょうか?
おやまは、朝からずっとちらちら、、、(涙)
とうとう雪の季節になっちゃいました、、。





*モップ母さま

行けないところもたくさんあるけど
ワンコOKなところも意外とありましたよ~
松本なんかより全然わんこフレンドリーだと思いました~
くねくね松の話、、しなくなったら
ダメだったなと察してください(笑)




*★ラムネ★さま

今回ね 花街散歩してるとき
本物の舞妓さん見かけましたよ〜
とってもかわいかったです!!
ハクはほとんどバッグの中だったけど
それなりに京都楽しめたかな〜??

2013.12.19(Thu) 04:59 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1263-1c427b79

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム