疑惑。




年の瀬も押し迫ってますけど、、
今日は、ハクの疑惑の話です。


おやまから都会へ行く電車の中で
ハクはこんなふうに

131227_1.jpg

ずっと寝てるんだけどね
(ちなみに、わたしもぐっすり寝てます)


電車が都会に着く頃
「次は〜終点 新宿〜新宿〜」ってアナウンスが流れるんだけど、、

131227_2.jpg

寝てたハクが急にそわそわしだすのね

これって、日本語っていうか
人間の言葉理解してるってことじゃね?
、、という疑惑が。


持ってこい遊びしてておもちゃ見失ったときとか
「あっちにあるよ〜」って教えてあげると
「やっだー こっちだったー てへっ」って
見つけて持ってくるし


それにね
「ハクちゃ〜ん 歯磨きするよ〜」って言えば

131227_3.jpg

いや!これは絶対理解してる!!



だけどさ〜

131227_4.jpg

「毎年食べてる美味しいりんごちゃんだよ〜」
って言ってるのにさ


131227_5.gif

131227_6.jpg

大好きなりんごちゃんよりも段ボール
に因縁つけるのに大忙しなのよ


言葉わかってるような
わかってないような〜??




美味しいりんごを食べてるときも

131227_7.jpg

「そこに落ちてるよ」って教えてあげるのに
なかなか見つけられないの

やっぱり、言葉わかってないのかなー??
(てか、鼻つかえ!鼻!)




そんな疑惑を抱えつつ
「さて!大掃除するか!」って言うと

131227_8.jpg

わざとか!
これって、絶対理解してるよね?よね?


131227_10.jpg

りんご 大好き!


ランキング参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ささいなはなし | 00:02 │Comments9 | Trackbacks0編集

コメント

こんばんは。
仕事場の年賀状書きに疲れて、現実逃避しに来ましたf(^^;)

今日もハクちゃん可愛い!です。特に、ばい~ん に萌え~です。
何回も見ちゃいました(*´ω`*)
カブッて、段ボールとハクちゃんどっちが勝ったんでしょうか?

2013.12.27(Fri) 00:22 | URL | ぷぅ太郎|編集

ばい~~~ん!がぶっ!可愛いですねぇ~!

お久しぶりです♪
ハクちゃんのバッグがかわいくて欲しいなぁ…でしたが、
重量オーバーでした。。。

2013.12.27(Fri) 00:43 | URL | ショパンママ|編集


ハクくん面白い、、(^○^)

声と動作で反応しますよね~
1度したことは忘れないですね。
特に嫌なことは……(*_*)

2013.12.27(Fri) 10:41 | URL | ayame|編集

ハクちゃん、しっかり理解してますね~^^
リンゴはきっと、食べるのに夢中で聞いてないのでは^m^
密がいっぱい入ったリンゴって美味しいんですよね。
あ、よだれが・・・じゅるっ

2013.12.27(Fri) 20:25 | URL | ★ラムネ★|編集

段ボールネタがかぶっていて幸せ、るるる♪ 

おりんごさんの蜜~、すごいですね~✩ 

言葉の能力って人間の2才とかそれくらいあるって本には書いてあるけど、それ以上なんじゃない?っておもうこともありますよねー。(とくに嫌いな言葉には敏感なうらら)
今日、爪切りをしたんですけど「さーて」って言っただけでぴゅーーーんって逃げました・・・・エスパー??

2013.12.27(Fri) 21:20 | URL | 甘辛煮子|編集

ありますよねー!!!!うちも言葉がわかってるような気がすることが度々ありますー!!!!都合が悪くなると無視することもあるし( ̄▽ ̄)笑
かわいいですよね♪( ´▽`)♡

2013.12.27(Fri) 22:47 | URL | ちゃき|編集

歯磨きは理解するよね~^m^
なので、ささっとゲージの戸は閉めます。だってーハウスに引きこもるもん。
ハクちゃんと同じく、鼻は利かない。。。不思議だよね。
DIOマの鼻利き特訓?(ブログ見たかな?)たまーにやるけど、楽しい結果です(^_^;)もう心配。
ハクちゃんもやってみてー

2013.12.27(Fri) 23:45 | URL | ホワ子|編集

犬に詳しい職場のおばさんに犬は人間の言葉がわかるんだからバカとか嫌いとか言ったらかわいそうよ~と言われました(^_^;)
仕事はようやく落ち着きましたが2日からのクリアランスでまたまた大忙しになります!!今年は大晦日休み頂いたからゆっくりできそうです。
こじかさんハクちゃんも寒いので栄養たっぷりとってくださいね(^-^)

2013.12.28(Sat) 09:10 | URL | こぐま|編集


*ぷぅ太郎さま

年賀状無事投函できましたかー?
ハクはパピー時代から段ボールに因縁つけるんです
どんなサイズでも、敵?に見えるみたいで〜
で、段ボールと終わりのない戦いに、、、
うるさいから片付けちゃった




*ショパンママさま

ばい〜んってなるのに、何度も同じことしてました
ちょっとオツムが、、、(笑)
あれれ ショパンくんってそういうサイズでした?
このバッグ、軽い家出に間違われそうなくらいデカいので
ちょっと恥ずかしいのです〜




*ayameさま

オヤツとかゴハンとか歯磨きとかはなんとなく
わかってるとは思っていたけど、、
まさか、新宿を理解してるとは!!
都会がイヤだったりして?(笑)




*★ラムネ★さま

蜜すごいでしょ?
これ、青森のみつまるくんっていうリンゴです
とっても美味しいの〜
でも、蜜が多いと悪くなるのが早いって、、頑張って食べなくちゃ!




*甘辛煮子さま

うららちゃんみたいにお利口段ボール話ではなかったけど〜
るるる〜♪
すごい!「さーて」だけでわかっちゃったの?
「さーて」からその先の言葉推理したのかも〜
うららちゃん賢いもん!
で、甘辛煮子さんは爪切りもできるのですねー!!
神!神だわ!!わたしも爪切り持ってるけど〜
箱から出した事無いの(じゃ、なんで買った?!)




*ちゃきさま

そうそう!都合が悪いとわかんないふりしますよね!
もートイプーちゃんってホント賢い!!
でも、新宿もわかるとは、、、あなどれない!




*ホワ子さま

歯磨き頑張ってますかー?
ここ2週間くらいテキトウにしてたら
ちょっと歯石付いちゃったー(涙)
ホワさんもハウスに引きこもっちゃう?
うふふ可愛いなあ〜
あ〜ホワさんに会いたい♡




*こぐまさま

そうなんですってね!
うちの母も同じようなこと言ってました
きっと、わかってるんですよね〜
だったら、話す事もできたらいいのになあ〜
ハクとおしゃべりしてみたいわ♪(←大丈夫?)
お仕事ご苦労さまです!
来年はぜひお買い物しに行きますね〜♪

2013.12.28(Sat) 21:42 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1272-8c229f61

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム