なんだかんだで大晦日♪



とうとうやってきましたね〜大晦日!
今年最後の記事かと思うと緊張するわ〜

でも、この忙しい日に遊びにきてくれる粋狂な方も
そうそういないかな〜と肩の力を抜いて〜



連日ハクのつまらない光線を受けながら、、

131231_1.jpg

だらだらやってきたお掃除
いろいろ心残りはあるけども、ま、このへんでいいか!
ってことにしまして

ハクとお花を買いに行きました〜

131231_2.jpg

でもね〜今年はなんかいまいちで〜
どれにしようか1時間くらい悩んじゃった(←悩みだすと優柔不断)



とりあえずお花を買いまして
お正月に備えて(?)、ランチは中華♪

131231_3.jpg

青椒肉絲と炒飯
うまかった!


お正月を迎える準備でほっとかれてる
ハクもつまらなかろーと

131231_4.jpg

1時間くらいお散歩にも行ったよ♪


で、買ってきたお花ですが〜

毎年買ってるアレンジメント

131231_5.jpg

値札ついたままですけど?(笑)
ちなみに980円

京都で買ってきた松と並べていい感じ〜♪



それから、これね
一番悩んだの

131231_6.jpg

華やかさにかけるでしょ?
でも、980円でお買い得〜(値札ついてますけど、、)


で、節約主婦こじかは考えました!


じゃ〜ん

131231_7.jpg

庭から赤い葉っぱ取ってきて刺してみたよ
矢印のは100均で調達

うふふ ちょっとマシになったんじゃな〜い?
(え?そうでもない?)





それから毎年買ってる葉牡丹の切り花

131231_8.jpg

今年はモダンな感じに活けてみました♪


やーん おしゃれ〜かわいい〜

131231_9.jpg

でもね、

矢印の葉っぱによってみると

131231_10.jpg

こんなんいました!(○゚ε゚○)プププー




以前お話したことあったかどうか、、記憶がぼんやり(でた!加齢!)
なんですけども、、

わたし、むしゃくしゃする〜!!って時は
ぼろタオルで雑巾を縫って気を鎮める癖(?)があるんだけどね

今年は、さあ!掃除するぞ!!って時に
雑巾のストックが無かったの

131231_11.jpg

それだけ、今年は楽しい幸せないい年だったんだなあ〜と
掃除するぞ!って時に、焦って雑巾縫いながら(←アホ)
しみじみ思ったってわけ

それはこうやって、
ブログに遊びに来てくれるみなさんの
おかげでもあります


そんなわけで

131231_12.jpg

新年もご愛顧ヨロシクお願いします♪


131231_13.jpg

ではでは、みなさん
良いお年を〜



ランキング参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ささいなはなし | 01:36 │Comments15 | Trackbacks0編集

コメント

毎日楽しみに読んでます。
こじかさんのブログには癒やしの効果があるわ~(´∀`)

なのに、いつも読み逃げで申し訳ないです。

今日もこのブログで元気でました!
では仕事納めしてきます(`_´)ゞ

2013.12.31(Tue) 08:00 | URL | たま|編集

粋狂? はて?
涙目ファンはきっと毎日来店でしょ( ´艸`)ムププ
手は抜けまへんでぇ〜 ( ̄▽ ̄)
てか、このくそ寒い中 1時間花選んでる方がよっぽどゴニョゴニョ…
今年は本物のこじかちゃんとハクちゃんにあえて感動☆
色々絡んでくれてありがとう!
よいお年をお迎え下さいませ〜☻

2013.12.31(Tue) 08:57 | URL | ゆう坊|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.12.31(Tue) 10:22 | | |編集


来年も毎日かかさず
ブログ読んじゃいますー(*゜Q゜*)

よいお年を~\(^^)/

2013.12.31(Tue) 10:38 | URL | ayame|編集

すごーい!今年むしゃくしゃしたことなかったんだね。
こじかさん、ハクちゃん、今年お友達になってくれてありがとう♪
来年も楽しみにお邪魔しますね〜
来年も変わらず仲良くしてくださいね(^_−)−☆
良いお年を迎えてね(*^^*)

2013.12.31(Tue) 10:47 | URL | キャンディまま|編集

え? 来てますから(´∀`*) 毎日一日たくさん遊びに来てる変態、ここにいますからっ むふ♡

おとーさんもブログ自体しれほど興味なかった人なんですが、軽井沢以降マメにチェックしてニヤニヤしています♡

来年は少しでもこじかさんのようにキレイな写真がとれるよう精進いたします(たぶん無理だけど)

来年もどうぞ仲良くしてくださいませっ ♡

2013.12.31(Tue) 12:15 | URL | 甘辛煮子|編集

こじか狂信者ですから毎日来るよ(笑)
雑巾までもお上品で可愛くみえてくるのはなぜ?
今ねーおかめちゃんにカラーしてもらってるの♪
ということで良いお年をマタネ—ヾ(●´・∀・`●)—!!

2013.12.31(Tue) 12:45 | URL | よっぴー|編集

いつも、ひっそりとハクちゃんに癒されてた私です。
今年も可愛いハクちゃんにたくさん会えて嬉しかったな~♪
来年もブログ楽しみにしています☆
よいお年を~(*^_^*)

2013.12.31(Tue) 15:55 | URL | あきねぇね|編集

読み逃げですけど、私も毎日来てますよ~(*^^*)
今年も1年、楽しませていただき、ありがとうございました。
来年も楽しませていただきますね~(^^)
よいお年を~(*^_^*)

雑巾、私だったら何枚できてただろう(-_-;)

2013.12.31(Tue) 17:13 | URL | りゅうっち|編集

今年もこじかさんのブログを満喫させていただきました。おしゃれな食器やお花、インテリアの写真も楽しみで。有難うございました。来年もまた楽しみにしています。

2013.12.31(Tue) 19:38 | URL | j&eママ|編集

今年もお世話になりました!
規則正しいこじかさん、バナナもブログも皆勤賞だよね^m^
私も何か続けてみたいなあとは思っています(いますだよ)
ハクちゃん・こじかさん来年もどうぞよろしくお願いします~

2013.12.31(Tue) 20:18 | URL | ホワ子|編集

私も毎日チェック組でーす( ´ ▽ ` )ノ
今年最後のブログももちろんチェックです♡
かわいいハクちゃんとおもしろいこじかさんに癒される毎日でしたo(^▽^)o
来年も遊びに来ます。どうぞよろしくお願いします♡

2013.12.31(Tue) 21:58 | URL | ちゃき|編集

こじかちゃんてば、むしゃくしゃ解消に縫物?!
どんだけ女子力 高いんじゃー!\(◎o◎)/!フンガフンガー

毎日毎日「涙目日記」に来てはほんわかさせて貰いました。
お仕事しながら、夜遊びしながら(!)も毎日更新で
ほっこりをありがとうございました(^^♪

2013.12.31(Tue) 22:28 | URL | urumaru|編集

どうも。いつも楽しませていただいているお礼を。
ありがとうございました!
来年も引き続き、徘徊させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします(^ー^)
P.S. お花のアレンジ、ナイスです!

2013.12.31(Tue) 22:41 | URL | ぷぅ太郎|編集

*たまさま

あけましておめでとうございます
お忙しいなかいつも遊びにきてくれてありがとう〜
大晦日までお仕事お疲れさまでした
ダメ会社員のわたしは頭が下がります〜
今年もヨロシクね♪




*ゆう坊さま

あけましておめでとう〜
押し迫った年の瀬にご来店頂き恐縮です〜
今年も豆トロひろしさんゆう坊ちゃんブログ
楽しみにしてますよ〜
大晦日は大宴会が催されてるのかと思ったら
意外な新年の迎え方!さすがです!!ゆう坊一家!




*鍵コメさま

あけましておめでとう
今年もヨロシクお願いします
なななんと!そんなことが?!
では、またご連絡お待ちしてますね〜
商売繁盛いい年になりますよーに♪




*ayameさま

あけましておめでとう
毎日遊びに来て頂いてありがとうございます
こんな涙目日記ですが〜今年もヨロシクお願いします




*キャンディままさま

あけましておめでとう〜
キャンディままさんはむしゃくしゃイヤーだったかな?
そんな時は、ぜひ雑巾を!(笑)
今年もヨロシクお願いします♪




*甘辛煮子さま

わわわーお忙しいなか遊びに来てくれてありがとう〜
去年もたくさん仲良くしていただいて
ありがとうございました♪
おとーさんも見てくれてるの?それは、緊張〜(笑)
今年もわたしの憧れほのぼの一家に幸多き事をお祈りもうーしあげます!




*よっぴーさま

あけましておめでとう〜
昨年はおかめちゃん共々お世話になりました
キレイなピンクのカラーさすがです〜うふふ〜
今年もわたしの憧れファッションリーダー団長さんに
たくさん良い事ありますよーに♪




*あきねぇねさま

うふふ〜 ひっそり〜?(笑)
こんな涙目ハクですが今年もヨロシクお願いします
Happyちゃんとあきねぇねさん
良い年になりますよーにお祈り申し上げます♪
今年もヨロシクね♪




*りゅうっちさま

わー毎日遊びに来て頂いてありがとう御座います〜
こんな役立たずなブログですけど
今年もヨロシクお願いします♪
今年も雑巾増えない年になるといいな〜(笑)




*j&eママさま

あけましておめでとうございます〜
今年もヨロシクお願いします
えーっと、、今年も内容ないよ〜(ダジャレ?)
ブログですがガンバリたいと思います♪てへ




*ホワ子さま

あけましておめでとうおめでとうおめでとう〜
元旦の朝は、さすがに、、バナナは、、(笑)
今年もヨロシクお願いします
ホワさんをむぎゅむぎゅしたいなあ〜♪




*ちゃきさま

あけましておめでとう〜
大忙しの大晦日にも遊びにきていただいて
とってもうれしいです♪
え?わかいいハクとおもしろいわたし?逆じゃなく?(笑)
今年もヨロシクお願いしま〜す




*urumaruさま

あけましておめでとう〜
むしゃくしゃ解消に雑巾縫い!これおすすめよ♪
気持ちがすっきりするうえに雑巾もできちゃう(笑)
今年はもうちょっと手際よく生活できるよーにガンバリたいな
(夜更かししないとか、、)
では、今年もヨロシクお願いします♪




*ぷぅ太郎さま

あけましておめでとうございます〜
京都はどんなお正月を迎えましたか〜?
おやまはお天気雨のへんな元旦となりましたよ〜
今年も涙目日記ご愛顧ヨロシクお願いします♪

2014.01.01(Wed) 11:18 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1276-be215ef3

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム