始まりだもの!



元旦は、お天気よかったら
お散歩へゴー!!!

140102_1.jpg

って思っていたのに、、


晴れてるのに、、まさかの
雨、、。

140102_2.jpg

つまんないね〜


分厚い新聞すみずみ読んだり
各方面から届いた年賀状をにやにや眺めたり
ぼけけけけ〜とテレビを見たりして過ごしましたよ


そうそう

わたしといえば「バナナとパン」のイメージですが
(ですか?)

元旦の朝食は、イッチョマエに
お雑煮を頂きますの オホホ〜(←?)


そして、今回はこんなもの買いました

140102_3.jpg

ネーミングがダイレクト!


で、こんなお雑煮でしたよ〜
お雑煮ってホント美味しいよね!

140102_4.jpg

でも、このネーミングがダイレクトなかまぼこは
ビジュアル的に正解だったのか、、うーむ?


おやすみの日って、だらだらするくせに
食事もちゃんととっちゃうし
オヤツもしっかり食べちゃったりして、、


当然、このひとも、、

140102_5.jpg

お正月が終わったら
真剣にダイエットしないとな(特にわたし)



で、こんな
1年の始まりはイカンのではないかと思いまして

140102_6.jpg

こんなモノ作ったりしてましたよ


お留守番が全くないハクは
いつものお昼寝ができないから

140102_7.jpg

とっても眠いようです

まだ20時だってのに
ガム噛みながら、ぐっすり熟睡しちゃいました

おーい 元旦そうそう歯磨きパスは許されませんよ〜
ってことで、これからねむねむハクを起こしまして
歯磨きしようと思います


さて!2日は、箱根駅伝だ!
早起きしなくっちゃ〜(今年もどうやら寝不足ww)




ランキング参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ささいなはなし | 01:42 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

すやすやハクちゃん、癒されるー。
うちのも、一日中寝てます。
留守番の間もほとんど寝て過ごしてるんだろうなって
おもっちゃうー。

2014.01.02(Thu) 02:02 | URL | ニモッチ|編集

ですよ~、バナナとパンとコーヒーのこじかさんですよ~♫ それを真似しようとしたけれど、結果、納豆とコーヒーに落ち着いてしまいました(^_^;)(ヒドイ組み合わせ)

お雑煮は我が家は鶏肉とほうれん草と餅だけなんですー。 いろいろ地域によってちがいますね✿

手芸始め、うふふ、かわいいっ♡
コースターかしら♫ ん~、出来上がってUPされる日が楽しみっ♡ 

ハクちゃん? 起きて? で、逃げて? 歯磨きだってーーキャー!! (。-∀-) テヘ

2014.01.02(Thu) 02:13 | URL | 甘辛煮子|編集

ハクちゃん こじかさん本年もよろしくですm(__)m
お雑煮美味しそう(*^^*)わたしまだ食べてないです。餅が食べたい(^_^;)
これから初仕事いってきます!!
ハクちゃん今日はお散歩行けるといいね♪

2014.01.02(Thu) 09:00 | URL | こぐま|編集

遅れましたが、
あけましておめでとうございます(*^^*)
今年もよろしくお願いします♪
お雑煮、さっき実家で食べてきました(笑)
うちは子供達がお餅食べないので
家ではしないのです(涙)
ハクちゃんの寝顔見てたらわたしも眠くなってきたわw

2014.01.02(Thu) 19:24 | URL | ★ラムネ★|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.01.02(Thu) 20:43 | | |編集

ご自宅でお正月なのかな?
今年もよろしくお願いします(^.^)
もうこの二日、ものすっごい食べて食べて何も見たくなーいとさっきまで思ったけど、今はケーキとか食べたい気分(^_^;)
白系のものと同化してるのが大好き☆☆☆

2014.01.02(Thu) 21:13 | URL | ホワ子|編集

こじかさんも箱根駅伝好きですか~??
私も大好きなんです~!今日も感動しました!青春ですよね~。゚(゚´Д`゚)゚。
ですが、明日からは仕事なので録画です…
最近すっかり涙もろくて困っとります(^_^;)
おとーさんファンなので、今年はいっぱい登場させて下さいね~☆

2014.01.02(Thu) 23:23 | URL | かなち|編集


*ニモッチさま

ハク、そろそろ会社行ってくれないかなー?
とか思ってそうですよ〜(笑)
もんたんもたっぷり遊んでたくさん寝てるかな?
よいおやすみを〜♪




*甘辛煮子さま

ええ?納豆とコーヒー?!
コーヒーの中に納豆じゃないですよね?(←一応確認)

関東のお雑煮ってさっぱりしてるんですよね?
うちのは鶏肉とゴボウと人参と三つ葉にかまぼこ
でも、母のともちょっと違うので こじかオリジナルなの

この後ハクはがしがし歯磨きされちゃいました イヒヒ





*こぐまさま

お仕事お疲れさまです!
わーんお雑煮まだですかー?
作りに行ってあげたいくらいですよ〜
今日はばっちりお散歩行ってきました♪




*★ラムネ★さま

あけましておめでとうございます〜
今年もヨロシクお願いします♪
お餅が苦手なんて〜なんて〜こんなに美味しいのに〜
でも、カロリー高いよね?(汗)




*鍵コメさま

あけましておめでとうございます〜
今年もヨロシクお願いします♪
へなちょこ年賀状でもうしわけないです〜
今年もいいことたくさんありますよーに!




*ホワ子さま

今年は帰省は無しなので〜のーんびりゆーったり♪
そうなの!そうなの!
おせちに飽きたら、カレーじゃなくてケーキ!!
わたしもものすごーーーくケーキが食べたいのー
明日こそ、ケーキ屋さん行こう!!(←決心)




*かなちさま

かなちさんも駅伝ファンですかー?
わたし箱根に応援行きたいーって
毎年言って毎年テレビ観戦してます(笑)
なんと!明日から仕事始めですか!
ご苦労さまです!

2014.01.03(Fri) 02:16 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1278-1310bde3

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム