自戒のためのキロクですよ。


さて、3日は箱根駅伝復路も終わりまして
お正月三が日があっという間に終了〜

お正月食べ過ぎた〜って毎年後悔しますよねー?
(え?そうでもない?)

で、自戒の意味も込めまして
ここに報告させて頂きます!

140104_1.jpg

まあ、まあ、そう言わず
最後までつきあってって〜




まず!大晦日でしょ

140104_2.jpg

そうそう、この日もくったくった
しばらくカニはいらんよ



でさ、青森からこんなもの送ってきたのよね

140104_3.jpg

生きてるのよ!!毛ガニ!!
オスとメス 2杯!!


遠いとこまで旅してきたのに、、

140104_4.jpg

、、、すまんね

でさ、ここまでで毛ガニの数 3杯でてきたでしょ?
まさか、生きたカニ送ってくるって思わなくって
こっちでも買ってたんだよね、、。げっぷ。




で、大晦日は年越しそばでしょ

140104_5.jpg

さっきあんだけ食べたのに
さっぱりしてて食べれちゃうんだよね〜 うまかった!


そして、明けまして〜

140104_6.jpg

ココ数年おせちは買ってくることにしてるんだけど
今年は初めて2段にしてみました!

わたしたちにはこのくらいでちょうど良かったわ
(胃が年老いてるからな!←怒?)





そして、、

140104_7.jpg

まさかの、、またしても!!
年越しそばは蕎麦屋さんに注文するんだけど
蕎麦の予約できる単位が2人前、4人前、6人前、、

2人前にすればいいのに、、なんとなく4人前頼んじゃうのよね
年越し準備にありがちな多めに用意の典型、、(←アホ)



そして、そして、、

140104_8.jpg

あれあれ?またカニ!!
そうなの、、タラバカニも買い過ぎちゃったのでした
あはは



でもって、、

140104_9.jpg

3日目の夜はようやく普通な感じの夕食でした
げっぷ。

ま、ここで紹介した以外にも
毎日オヤツやらなんやら食べていたのでね〜

いやーくったくった、、。


で、ですね!

140104_10.jpg

おそばとカニは多めに買うな!ってこと!!
(言ってることがアホっぽい、、)




140104_13.jpg

でしょでしょ?だから
ここにキロクしておこうと思ったのでした〜

今年の年末にこの記事読み返して
お買い物しようと思います!



ところでね、、

年末大掃除に飽きてお友達と山の蕎麦屋に行っちゃったのね

140104_11.jpg

この数日間に
どんだけ、蕎麦くってんねん!(笑)

年末お蕎麦食べにいくのもやめとくよーにってことも
付け加えておこっと。




さてさて
そろそろ仕事始めの方もいらっしゃるんですよね〜
わたし、年末にこんなもの買いまして、、

140104_12.jpg

毛糸も買いまして、、ハクのセーター編もうかな〜と!
お休みもあと少し!
ガンバルぞ!(多分)




ランキング参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ささいなはなし | 02:22 │Comments11 | Trackbacks0編集

コメント

すごーい、ごちそういっぱい!!
風邪ひいて、ろくろく正月らしいご飯を食べられなかった私としては、とっても羨ましいです。

で、なぜか私も実家であまった年越しそばを元旦の夜に食べましたよw
買いすぎたそうです。正月あるある??

2014.01.04(Sat) 02:26 | URL | ニモッチ|編集

ごちそう三昧 うらやましいなぁ…
女子は体重も気になるけどね(^w^)

カニ食べ過ぎると
横歩きになっちゃうよ♪
っとkam家では言ってます
お財布のために...
こじかちゃん 気を付けて♪

2014.01.04(Sat) 07:40 | URL | kam|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.01.04(Sat) 10:43 | | |編集

すごいごちそう!!おいしそう!!
わたしも実家でいっぱいいただいて帰ってきたので、
ただいま自粛中です(笑)
ハクちゃんのセーター、どんなかんじに仕上がるのかしら。
とっても楽しみです♪

2014.01.04(Sat) 14:44 | URL | Ruimama|編集

カニ♡ えへへ、わたしも食べ過ぎましたぁ(^_^;)
元旦はおとーさんの実家でカニ鍋。 2日はロビンが巨大なカニを持ってきてむさぼりたべ・・・
同じくカニはもうしばらくいいかなぁ(´ω`)  

セーターの仕上がりも楽しみなんですが、ふわふわハクちゃんが着たところの胸毛もどうなるか楽しみです~✿

2014.01.04(Sat) 16:07 | URL | 甘辛煮子|編集

こじかさ~~~ん
食べれるって幸せなことですよ♪
私なんてここ数日、お粥とすったリンゴしか食べていません(涙)
私も来年のお正月こそはカニをたらふく食べてやる~!!

ハクちゃんのセーター楽しみ♪

2014.01.04(Sat) 17:25 | URL | あきねぇね|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.01.04(Sat) 17:49 | | |編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.01.04(Sat) 18:40 | | |編集

明けましておめでとうございます♡今年もよろしくお願いしますo(^▽^)o
美味しそうなものたくさん♡♡♡お正月はたくさん食べちゃうの仕方ないですよね〜( ̄▽ ̄)笑
ハクちゃん、セーター似合いそう!!出来上がりを楽しみに待ってまーす!!

2014.01.04(Sat) 23:11 | URL | ちゃき|編集

こじかさーん♪あけましておめでとうございます(*^^*)
今年もよろしくお願いします(*^^*)

ご馳走羨ましいな~
ところで、生きたカニさん茹でるの怖くなかった?
わたし生きてるもの無理で~
お魚とかも生きてると海に戻してあげちゃったりするダメ子なの(^_^;)

ハクちゃんのセーターどんなものになるのかな~
出来上がり楽しみにしてまーすd(^_^o)

2014.01.05(Sun) 01:31 | URL | ぴーな|編集

*ニモッチさま

体調大丈夫ですかー?
ごちそうたくさんのお正月に風邪はつらいですね
早く元気になってね!
やっぱりおそば買い過ぎましたか!
うちだけじゃない!あるある?(笑)




*kamさま

お正月だからってどうしてこんなに
うかれた食材買い込んじゃうんでしょうね〜
なるほど!カニ食べ過ぎると横歩きに、、
今度おとーさんに言ってみます♪




*鍵コメさま

お正月は危険ですよね!
そうそう!去年のお正月太りを持ち越し、、年々、、(涙)
おやまはお蕎麦で、そちらは、、なるほど!
わたしの顔ハデ気味で、名前は画数多めです(笑)




*Ruimamaさま

いいですね〜ご実家でごちそう三昧♪
しかも、驚きの出会いがあったんですもんね
奇跡ですよね〜ステキ♪
セーターね、、どうなんでしょ?(笑)




*甘辛煮子さま

どうしてお正月はカニなんでしょうね?
でも、カニも蕎麦もカロリー低めよね?
ま、いっか!(←全然良くない)
カニもういらねーって気分ですが、、また年末になると、、
反省がイカされないタイプ(ぷぷぷ)




*あきねうぇねさま

体調いかがでしょうか?カキが犯人でしょうか?
カキアレルギーになっちゃったのかも?(涙)
わたしの知り合いの中には貝アレルギーが3人いますよ
元気になったら美味しいものたくさん食べてね〜♪




*鍵コメさま

あけましておめでとうございます!
今年もヨロシクお願いします♪
たくさんの『Happy!』がありますよーに!




*鍵コメさま

はじめまして!訪問&コメントありがとうございます♪
涙焼け対策いろいろされてるんですね〜エライ!
わたしも周りの目が気になってお散歩行けなかったくちですが
周りの目なんか気にしないで〜!
まだ3ヶ月だもの!オトナになったら自然に治るコもいるし
6ヶ月くらいになったらフード見直すのも手かもですよ〜
そうそう、うちもパピーの時耳ダニなっちゃったんですよ〜(涙)
早く治りますよーに!ではでは、ガンバッテ!!




*ちゃきさま

明けましておめでとうございます〜
今年もヨロシクお願いします♪
お正月はみんな食べ過ぎますよね〜?
わたしだけじゃないよね?(笑)
かっわいいセーターの本見つけちゃったの
でも、、ハク似合うかな、、?(不安)




*ぴーなさま

あけましておめでとう〜
今年もヨロシクね〜♪
やーんぴーなさんコワイのー?かわいいー!
カニ茹でてくれる優しいダンナさま見つけてね♪
うふふ〜♪

2014.01.05(Sun) 12:03 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1280-cddede80

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム