探し物はマグカップ。



ここに報告させていただきます!

今シーズン初!
2階のトイレが凍りましたー(涙)

*:室内の配管が凍ったの ぶるぶる
外の配管は凍結防止ヒーターで凍らないのよ

140107_1.jpg

とうとう冬本番!
この週末にかけて寒波がやってくるんですってねーo(´^`)o ウー



さてさて
話は急に変わってですね

我が家のマグカップの話です

ずーーっと使っていたこのマグカップ

140107_2.jpg

1個よーーーく見ると、、

140107_3.jpg

ヒビが!L(・o・)」 オーマイガ


なんで、L(・o・)」 オーマイガなのかというと
マグカップ2個しかないんですよ

その前使っていたカップは、、

140107_4.jpg

こんなアリサマ! ↑(ぷぷぷ)

で、こういう厚いぽってりタイプは
最近の流行りじゃないらしく
なかなか思った感じのが見つからない、、

ちなみに、今回ヒビが入ったカップだって
買ったの10年くらい前?
その前のカップはなんと学生時代から使ってた!(←物持ちよすぎ!)


で、最近近所に
オサレ雑貨屋ができたって話を聞いて
ちょっくら覗いてみたら〜

まあ、良かろう!ってカップを見つけたの(←なに目線?!)

ネットで探しまくったり
TOKYO行って探したりしてたのに
まさかの近所!!(おやまなのに!)

140107_5.gif

ちょっと、ハクじゃま じゃま



今回買ったのはこちら〜

140107_6.jpg

もうちょっと大きめが良かったんだけど〜
取っ手の形もよくよく見ると微妙だけど〜
ま、良かろう(←なに目線なのさ?!)



いつも2個ずつ買うんだけど
大抵壊れるのは1個なのよね〜
片割れのカップはどうしたらいいのかしら?

それとも、壊す前提で3個買えばいいのかな?

140107_7.jpg

ついでに日常使い用のお箸も買ってきちゃった〜♪

ところで、古いお箸ってみなさんどうしてる?
壊れても無いのに捨てるのって忍びないよね?
(で、うちには使わないボロ箸がたくさんあるよ、、汗)




<夕食通信>

本日の夕食は、サラダっぽいうどん♪

140107_8.jpg

先日わいはらさんにもらった
梅しそのタレをかけていただきました〜

140107_9.jpg

さっぱりしててうんめええ〜♪





ランキング参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| かったもの | 00:02 │Comments5 | Trackbacks0編集

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.01.07(Tue) 09:37 | | |編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.01.07(Tue) 14:07 | | |編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.01.07(Tue) 21:26 | | |編集

こじかさんって もの持ち良いですね。
わたしは自分でもひくくらいガッシャンX2割ります
やっぱり女子力高い乙女なんだー♪

古いお箸・・・
「マツイ棒」にしちゃうのはどうだろ?
(↑ご存じ? 松居一代の掃除アイテム)

2014.01.07(Tue) 21:39 | URL | urumaru|編集


*鍵コメさま

おめでとう~!(←あってる?)
お疲れ様~!(←が正しいかな?)
うふふ わたしもストーキング返ししちゃいますよん




*鍵コメさま

それは良かった!
ガンバってくださいね~♪




*鍵コメさま

買った日はどうなんだ?と思っていたけど
使ってみたら、意外と馴染んでいい感じです~♪
この梅しそのタレおすすめですよ!
お取り寄せしちゃおうかな~るるる~♪

うふふ うふ うふふ(←詳しく書けないらしいww)




*urumaruさま

最低限の食器で生活してるので壊れるとあたふたですよー
しかも、時代は変わっていて今こういうどっしりタイプのカップ売ってない!

そっか!マツイ棒か!!
そうそう、そうやって最後まで使い切って捨てたかったの~
じゃ、今年の年末の大掃除にじゃんじゃん使って捨てよう!
(って、まだ1年も先、、ww)

2014.01.09(Thu) 01:12 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1283-cbdb0de5

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム