スーパーかわいいカットの秘密♪



昨日のコメントで〜
Etooさんから「スーパーかわいい」言われて〜

えへへ やーん「スーパーかわいい」ですって〜
まさにその通り〜(←病気ますます進行中)




って、ことでですね(へ?どういうこと?)
今日は、ハクのカットスタイルについてですよ〜♪

おしゃれなトイプーちゃんたちの間では
いろんなカットが繰り広げられておりますが、、

ハクのカットはほぼずーーーーっと変わらず
このまんま

140120_1.jpg

初めてトリミングの時によくわからなくて
「クマっぽく?」
と言い、、(トリマーさん泣かせなオーダー、、)
その後
「頭と耳をつなげた感じで、、」
と言い、、
今のカットになったんですけどね


ハクの耳ってギリギリまで切ってこの長さ
所謂、アフロにするにはちょっと長いのではないかと、、
点線みたく、デカ頭になっちゃうよね

140120_2.jpg

で、耳の長さを丸く切って高めに(耳短めに見えるように)設定し
ふんわ〜りつなげてるってわけなんですかね?(?て!)

顔のまあるい感じは、きっと最初の「クマっぽく」路線
頭のボリームとハクの目鼻の大きさと
絶妙なバランスだと思うわけ

で、みんなが小顔にするべくウソ耳にするこめかみあたりとかね
耳がかゆかゆにならないように通気性よくしてもらってたり
細かい工夫がされてるっぽい



で、ボディなんですけどね
スラッと優雅なトイプーちゃん体型じゃない
あ、つまりちんちくりんドワーフ体型なのでね


ややこしいカットするには体のパーツが短かくて似合わないよね?
そんなこともあって「クマっぽい」ころっころの
こういうシンプルなカットになっていると思われ、、

2年くらい前の夏に暑いのがかわいそうで
「ちょっとさっぱり目に、、」って言って
お手入れ楽で気に入ってしまって
今の感じになったちゅうわけ〜

140120_3.jpg

えへへ 今回立ってる写真撮らなかったんだもん

てか、またしても帰ってくるなり
トイレに駆け込みましたよ 我慢してるんですかね?



カットの説明がどれもこれも
あやふやなのは、、なんでかと言いますと、、
ほぼ全部トリマーさんにお任せだからなんですよね〜

140120_5.jpg

そうなの

わたしが過去に言ったのは
「クマっぽく」(←本当はティディベアっぽくと言いたかったらしい)
「耳と頭つなげる感じ」
「ちょっとさっぱり目」
だけなんですよね〜
どうなりたいかだけを言って、実現手法はプロにお任せなの

シンプルなカットに見えるけどね
体のあちこち長さが微妙に違うしね
頭と体のバランスとか
このころっころの可愛いシルエット作るのって
高度な技術なんだと思うわ
ほんと素晴らしい〜



ところで、、昨日の記事でテーブルの上のオヤツ
欲しがっていたハクですが

しまいには、、お座りしてお利口アピール作戦ですよ

140120_6.jpg


で、最終手段!
わかりますかね?この涙!

140120_7.jpg

なにも、泣かんでも!!


140120_8.jpg

スーパーかわいいカット+うる目攻撃で
ハクは今日もかわいすぎるくらいかわいいのでした〜
(↑どうやら不治の病w)




ランキング参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おていれ | 00:08 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

もー色んな意味で私が泣きます(爆)

2014.01.20(Mon) 01:49 | URL | よっぴー|編集



涙攻撃~~ー?!(゜д゜)
名演技ですな、、、

ルーちゃんは関係ないところで
大粒の涙をどや顔で見せてきます(笑)


2014.01.20(Mon) 10:13 | URL | ayame|編集

うちのワンコ実はハクちゃん意識して耳短め+耳と頭つながる感じ+クマとお願いしてます(^-^)vバッチぐーなんですが仕上がりは少し違います(^_^;)
少しでもハクちゃんに近づければと思っておりまするm(__)m

2014.01.20(Mon) 13:52 | URL | こぐま|編集

涙攻撃!?
ハクちゃんやるなぁ~
そんなの見たら速攻でおやつあげちゃう!

うち未だにブランのカット模索中~
前にハクちゃんのお写真借りて
真似っこで!ってやってみたけど撃沈したし(/_;)
dioみたいにコレ!っていうのが決まると楽なのになぁ~

2014.01.20(Mon) 14:42 | URL | dioマ|編集

そうそう!耳の長さにして頭の形つくると、デカ頭になる!まさしくそれだ!←あ、うちのすずの頭ね。
ふううん。(泣)今度はクマっぽく、とお願いしてみようかなー。一応、「あふろっぽく。」とお願いしてるんだけどー。


あ~ハクちゃんうるうる攻撃だー。きゃわゆい。
ちなみにこの涙シーン撮るのに何枚くらいシャッター切ってます??????

2014.01.20(Mon) 14:53 | URL | すずま|編集

こんばんは(*´▽`*)

ハクちゃんの上目づかい、、たまりません^^
少し白目を見せて、、うちのりぼんも 自分の咥えてるおもちゃを「取ってみーや、、」と遊びに誘う時、、あんな目します^^ ドワーフなところも同じ。。

ここって時に泣けるなんて、、、アカデミー賞ものですね。。

2014.01.20(Mon) 19:30 | URL | jemmy29|編集

ハクちゃん、こじかさん、いつもありがとうございます^_^
ハクちゃん、この丸っと、コロっとした感じ、とってもお似合いですよ(≧∇≦)
こじかさんのこだわりが、うまく表現できているでしょうか~?
時々心配になりつつ、ハクちゃんのかわいさでカバーしていただいてる感じですね^_^;
気になるところありましたら、お伝え下さいね(^o^)/
また、お待ちしております☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2014.01.20(Mon) 22:35 | URL | sayaka|編集


*よっぴーさま
(おかめちゃんのおねえちゃんさま)

ヨシヨシ( ^^)/(・・、)アゥアゥ
泣かない泣かない(笑)





*ayameさま

なんと、何も関係ないとこで
大粒の涙攻撃?しかもドヤ顔?!
それは、飼い主を翻弄する技ですね!重病化に注意!(笑)





*こぐまさま

こぐまさんちのワンちゃんみたい~
ハクっぽいのかなー?
あとね~こぐまさんはクマっぽのかなー?とかも
気になる~(笑)




*dioまさま

いけわんdioくんは、完璧アフロくんで定着してますもんね~
そっかーブランちゃんでお悩みなのですな!
顔バリとかも似合いそうだよね~ブランちゃん
でも、兄弟のバランスってのもあるし、、、
おソロの服着たりとか、、
むむむ難しいね!!




*すずまさま

耳の長さとかついてる位置とか
目鼻のバランスとかもー大変だよね~
くまっぽくって言うと、耳と頭つながらないかもよ???
お気に入りみつかるといいね〜♪




*jemmy29さま

わわわプロだー!
りぼんちゃんもドワーフですかー?
ブーツカット(っていうんでしたっけ?)
オシャレでステキです〜♪
白いコは顔の表情が豊かで、見てて飽きないですよね♪




*sayakaさま

いつも大変お世話になってますー
毎回かわいくしてもらってありがとうございます
この一見、シンプルなカットだけど
ハクの体型とか癖とかバランスとかに合わせて
あちこち技が隠れているんだろうな〜と毎回感動です♪
これからもヨロシクお願いします!(*'-'*)

2014.01.21(Tue) 00:50 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1296-e5ad2601

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム