おしゃれ手芸部の新年会♪



もう、1月も下旬ですけども
日曜日はおしゃれ手芸部の新年会でしたよ〜

140127_10.jpg

この日のメニューは
・クラムチャウダー 
・コロッケ
・シェフの大量すぎるサラダ(笑)
・ハヤシライスも作ったけどお腹がキツくて誰も食べられなかった

もちろん、どーんとワインもね♪



140128_1.jpg

おしゃべりしながら
こんなのちょびちょびつまみ
この日はみんなで編み物したのよ



Mちゃんから頂いたりんご 青森のこみつ!

140128_2.jpg

これすごい!甘い!! ハクも目の色変わってたー!
輪切りで食べるんだってー


ところでさ
こういう輪切りって盛りつけ難しいのね
なんか、さまになってないー
立て気味に盛りつける器のほうが良かったかな?



編み物とおしゃべりに夢中になっちゃって
3時のお茶のはずが、、なぜか、とっぷり日が暮れてましたけど

140128_3.jpg

ケーキもうまかった!



いろんな話しながら
みんなで編み物してたら、なんだか私たち
若草物語じゃない?おほほ〜(←発想がすでにおかしい)

140128_4.jpg

懐かしいなあ〜若草物語
、、、4人姉妹なんだよね、、名前が、、、えーっと、、
ベスと、、エイミーと、、、えーっと、、??

思い出せない、、。
、、、加齢を実感させられちゃったわ(涙)



ハクは編み物もできないし〜

140128_5.jpg

美味しいものももらえなくって残念でしたー



もう1月も下旬なんだけど〜

140128_6.jpg

SちゃんMちゃんの編み物完成と
春がやってくるのと
どっちが早いかな〜?

あ、わたしもハクのカーディガン
早く完成させなくっちゃ!




ランキング参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| てづくり | 00:02 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.01.28(Tue) 13:41 | | |編集

※鍵コメさま

どーぞどーぞ
一枚と言わず好きなだけ~\(^o^)/
楽しみ~ うふふ~

2014.01.28(Tue) 13:59 | URL | おやまのこじか|編集

みつまるくんに続いてこみつ!((* ´艸`))

ほのぼのしすぎている
女子ってそういうのね〜((* ´艸`))
こじかちゃんのコロッケ絶対おいしいよねっ ジュルッ

2014.01.28(Tue) 14:34 | URL | ゆう坊|編集

手芸部すてきーーー
美味しい物食べながら、アミアミ♪
しかもワイン付きだなんてーー(^-^)
大胆サラダも、とっても美味しそう~

2014.01.28(Tue) 15:48 | URL | ゆっち|編集

手芸部楽しそう!
しかも美味しそう♪
ハクちゃんはリンゴもらえたのねー
輪切りにして食べるリンゴ初めてみました!

2014.01.28(Tue) 22:38 | URL | ★ラムネ★|編集


*ゆう坊さま

うふふ乙女でしょ?(そんなことは言ってない)
おかげさまで、新年会開催できました~
この日のコロッケね ちょっと失敗だったのー(涙)





*ゆっちさま

わたしがゆっちさんみたいにお料理上手だったら~
会社なんかやめて、手芸カフェでもやるんだけどな~
おしゃべりしながら編み物してたら
とっても優雅な気分でした♪




*★ラムネ★さま

ひとり手芸部もいいけど
みんなで編み物するのってやっぱ楽しい〜♪
この輪切りのりんご衝撃の美味しさでした!
入手困難らしいけどまた食べたいなあ〜

2014.01.29(Wed) 02:22 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1304-3e2688e4

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム