不思議な話。




先日たくさんの積雪の中
トリミングに行ったときの話なんです


ハクはいつも車ではクレートの中

140212_1.jpg

サロンについたら、クレートに入ったまま
お渡し〜なんですよ

ちなみに、ハクのサロンは松本で大きな地震があった時から
クレートやバッグで来店することになったの
いざと言うときに、みんなで速やかに避難するためだよ



で、積雪がすごかったのでね
お店の周りも雪すごいかな?って思って
ちょっと離れたところに車を停めて
ハク抱っこクレート持参でサロンに行ったの

140212_2.jpg

(↑最近食いしん坊すぎてコマンドきけないダメなハク。)



そんなわけで、ハク抱っこしてサロンに行ったの久々だったんだけど
ほいってトリマーさんに渡したら
わわわーって ハク、ジタバタ!(驚!)

140212_3.jpg

(↑マテって言ってるのに、じりじり近寄ってくるよ。)



えええー?マジですかー?

いつもサロンに置いていく時、特に寂しい様子も無く
おまけに迎えに行った時も特に嬉しい様子も無く、、、(涙)
じーーーーっと大人しいハクなのによ?!

140212_4.jpg

(↑近い!近いよ!写真とれねーっつーの。)



そんな珍しいハクのジタバタっぷりに
トリマーさんとわたしでハクのキャッチボール(笑)

140212_5.jpg

(↑もう、おすわりもマテも聞いてない!涙)





クレートに入ってないと不安だったのかな?
大好きなトリマーさんなのにね

って、ちょっと不思議な話だったのでした〜

140212_6.jpg

(↑白目!白目!!)




今年もやっとおひな様出しました♪

140212_7.jpg

大雪の後はぽかぽか陽気で、春るるる〜気分だったよ
早くホンモノの春こーい




<おまけ>

おやつって言葉には 

140212_8.jpg

寝てても反応する、、不思議!(笑)


ランキング参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ささいなはなし | 00:02 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

ほえー・・・ハクチャンのキャッチボール~♡ 見たかった~、その場に偶然を装おってでも居たかった~♡
一回だけハクチャンが慌てたところを見たことあるけど、俊敏な動きでした~✿ 短足って意外に動きが俊敏ですよね~♪←うららも。

こじかさんちの飾り、何度見てもかわいいです✿
うちのトイレとか玄関・・・・・怪しい置き物ばかりです・・・・(モアイとか)

2014.02.12(Wed) 01:04 | URL | 甘辛煮子|編集

朝から白目白目ハクちゃん見て笑ってしまいました(  ̄▽ ̄)ププププ
そして寝てるハクちゃん見て癒されました(//∇//)ホワホワ
キャッチボール私も見たかったな♪

2014.02.12(Wed) 09:13 | URL | こぐま|編集

わー、わー!
慌てん坊のハクちゃんの姿を
私も見てみたかったなぁ~
淡路方面が動画アップしてたように
ハクちゃんもぜひお願いします♪
見てみたーい♪♪♪

2014.02.12(Wed) 10:03 | URL | ももっち|編集

白目白目~^^
ハクちゃんの白目、最高に可愛いですよね。(そこ?笑)
キャッチボール見たかったなぁ。

お雛様も素敵~。端っこに、ってのが、また素敵~^^

2014.02.12(Wed) 14:31 | URL | モップ母|編集

犬の、、上目づかいの、、白目、、、むいた感じ、、

大好きなんですよ、、、、萌え💕

変ですか、、、(??)

2014.02.12(Wed) 19:27 | URL | jemmy29|編集


*甘辛煮子さま

ハクがおたおたあたふたしてるの珍しいでしょ?
こんな意外な一面もあるんだー?って
びっくりしちゃった
ええ?慌てたハク目撃しました?いつー??

ぜひ、甘辛煮子家の怪しい置物
エピソードつきで紹介してください♪まってま~す♪







*こぐまさま

うふふ~
わらっていただけましたー?
癒されていただけました~?
ワンコの表情って豊かで見てて飽きませんよね~
おかげで、、、この連休引きこもりだったのに
写真の枚数が、、すごいことに、、(笑)






*ももっちさま

いや~あんなハク、わたしも見たこと無かった!!
トリマーさんに抱っこされるとジタバタしつつ
トリマーさんぺろぺろ挨拶して
「じゃ、さようなら」みたいな感じだったのですよ~
一体なんだったんだ?!





*モップ母さま

モップちゃんは、サロンに預ける時平気っぽいですかー?
ハク、今まで全然平気っぽかったけど、、
平気なふりしてたのかなー?
あせあせジタバタ面白かったよ~(笑)
このお雛様、、トイレなんですけどね~(ヒドイ!)




*jemmy29さま

上目づかいの白目!
わたしも大好物ですよ!!
ハクは目が大きいせいかよく白目出してます〜

2014.02.13(Thu) 02:03 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1319-c17b99f9

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム