手作り ハクのニットコート♪



お休みの日の午後の
寝室兼、ハクのお留守番部屋兼、ミシン部屋。
(いろいろ兼ね過ぎ?)


珍しくお洋服着て

140214_1.jpg

ベッドの上から窓を眺めてるハク



時々
別のほうの窓にも駆け寄って

140214_2.jpg

地域の安全を見守ってるよ
(大きなお世話)



で、、、

140214_3.jpg

なんですよね


なんでかっていいますと〜


うふふ〜編み物してたんですよ〜
きゃーん出来た出来た♪

140214_4.jpg

お正月くらいに
1個目編んで、可愛いのにデカ過ぎて(←アホ)
2個目編んでたんですよね〜♪

その時の話はこちら 
やこちら 


1個目は白い糸で
2個目は黒い糸で、
細編みでぐるっと端の処理してるよ

糸が違うと結構表情が変わるね




さてさて


さてさて


ちょっと着てみる〜?
うきうきうきき〜♪


って

140214_5.jpg

着心地悪いんですかね?
フセしてじーーーーっと固まっちゃって
写真撮らせてくれないんですけどー(涙)

うーん、、、2回目の毛糸、ちょっと重かったかな?



ハクはとってもお気に召さないみたいだけど
とってもかわいく出来て大満足だったわたしなのでした〜


140214_6.jpg

ニットコート出来上がった頃には
夕暮れがキレイなおやまでした♪




金曜日は、またしてもドカ雪予報なんですけどー
降水確率90%なんですけどー(号泣)


ランキング参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| てづくり | 00:00 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

も~、ほんとに~! 雪とっても憂鬱~

でもでも~、そんな文句を言う前に~♡
かわゆいお洋服が出来上がっておめでとうございますっ♪ ボタンもかっわっいっいーー♡
色もかわゆすなっしーー♪  

2014.02.14(Fri) 01:15 | URL | 甘辛煮子|編集


完成したんですね~(・Д・)!
子供服みたいで可愛いです♪
ハクくん、ぬくぬくですか(*^^*)?

2014.02.14(Fri) 09:49 | URL | ayame|編集

今回のもとっても可愛いですね(*^_^*)
ハクちゃんお気に召さなかったの?
そっか、重さとかも考えなきゃいけないか。

2014.02.14(Fri) 11:38 | URL | キャンディまま|編集


*甘辛煮子さま

そちらも大雪でしたね!大丈夫ですかー?
こっちは災害レベルですー(涙)

やっと出来上がったけど
ものすごく大不評、、、
どうすんのこれ?(笑)




*ayameさま

やっと完成しましたーヽ( ´¬`)ノ
けど、最高にお気に召さないみたいなのー
かわいいのにねー?なんででしょ?




*キャンディままさま

かわいいから飾っておくことにしま〜す(笑)
ぎっちり編んだほうが暖かいかと思ったら
ちょっと重くなっちゃったの
それが気に入らない理由かなー??

2014.02.15(Sat) 20:54 | URL | おやまのこじか|編集

もうめちゃめちゃ可愛い。
私の好み(*^_^*)
同じ本借りてみたの。(絶対できないから買わない)
難しい・・・こじかさんやっぱりすごいな~
自分好みのっていいな・いいな。
昨晩のコメント、寝ぼけてたような(^_^;)m(__)m

2014.02.15(Sat) 23:55 | URL | ホワ子|編集

*ホワ子さま

これホントかわいいよね〜
本見た瞬間作ろう!って思ったもの〜
ホワ子さんもぜひぜひガンバッテみてみて〜
作り方教えに行こうか?(笑)
お仕事大丈夫だったー??

2014.02.16(Sun) 09:48 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1321-2ebe06e1

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム