おやま通信 バレンタイン編。



みなさん こんにちは〜

今日は先週の大雪のあと
お散歩に行ったよ!って話をするつもりだったんだけどー

140215_1.jpg

だって!
また、バカみたいに雪降っちゃって
そんな気分じゃないんだもん

いつもは片道40分の通勤に2時間かかって会社について
夕方の会議、時間変更してもらって
いろんな仕事の段取り整えて(人に押し付けて?)速攻帰ってきちゃった

なんと、会社滞在時間2時間!(笑)

帰ってきてまたまた2時間雪かきしたよー(涙)


そんなわけで
本当は帰りにチョコケーキでも買おうと思ってたんだけど
そんな余裕は無く、、
コンビニ調達のチョコタルト

140215_2.jpg

、、を、ふたりで食べました。
(おとーさんカロリーが気になるお年頃)



これ、夕方6時くらいなんだけど

140215_3.jpg

またこんなに降っちゃった、、


で、数時間後、、

140215_4.jpg

朝起きたらおうち雪に埋まってるかもな



バレンタインだからね
ハクも念入りに労いのぺろぺろ(笑)

140215_5.jpg

最近、おとーさん 
ハクのぺろぺろ封じ技をあみだしましたよ

140215_6.jpg

「ぷっ」って言うと飛び退いて
怪訝そうな顔します(笑)




チョコはこんなだったけどね
バレンタインのプレゼントはこれを!

140215_10.jpg

風速20mにも耐えるって傘(らしい)

けど、うちのおとーさん普段から感情の起伏が平坦で
喜んでるのか気に入らないのか全く不明┐(´-`)┌

ま、これで1ヶ月後は、、うひひひ(←恩着せがましい)


140215_8.jpg

↑おとーさん画 ハクの顔




雪かき用の上着乾かしてたら
ハクが珍しくうーうーうーって威嚇!(笑)

140215_9.jpg

明日までに乾いてね
また、たっぷり雪かきだよ〜(涙)





ランキング参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| かったもの | 01:16 │Comments5 | Trackbacks0編集

コメント

本当に雪のせいで通勤大変ですよね( ´△`)バレンタインどころじゃない!!
さいたま今朝は大雨で辛かったです(>_<)。。
こじか家は今日も雪かきですかね?
頑張って下さい!ペロペロが待ってますよ~(*^^*)

2014.02.15(Sat) 16:52 | URL | こぐま|編集

お久しぶりです~(^-^)/
やっぱり関西とは降り方が違いますね。。。
雪かき大変そう(><)私は通勤が寒くて寒くて…(;_;)
おとーさん作のハクちゃんの絵、サイコーです(*˘︶˘*).。.:*♡ 

2014.02.15(Sat) 21:20 | URL | かなち|編集

こんばんは~^_^
ほんと、今回は前回より降りましたねΣ(・□・;)

パパは昨日、(今日?)普段は2時間かかる通勤時間のところ、13時間かかって帰ってきました^_^;
朝帰りってやつですかね(≧∇≦)

こじかさんも、40分の通勤が2時間でしたか^_^;
お疲れ様でした~

私は今日は、おやすみになっちゃいました^_^
こんな日なので、誰も来られず(^_^;)

毎週こんな大雪嫌ですね>_<

2014.02.15(Sat) 22:05 | URL | sayaka|編集

こじかさんのバレンタインと言えば~、お豆腐でハートのが忘れられません~♡ 

あれ、かわいかったな~♡ うふふ~♪

雪、ほんと今回のはひどいですよね!! 川越なんて除雪機ないですからね、もう人がやるしかないわけで、二度目の大雪でご近所さんは皆無言でひたすら雪と格闘していました(;´∀`)
カーポートがぶっ壊れてしまったお宅もあって、重たい雪の怖さを知りました・・・

こじかさんもおとーさんも、腰とか大丈夫でしたか?
おつかれさまでした・・・✿
うちのおとーさんは目もあかないくらい疲れてさっさと就寝~。 

2014.02.15(Sat) 22:32 | URL | 甘辛煮子|編集

*こぐまさま

そうなんですよー!
バレンタインどころじゃない!
そちらも悪天候で大変だったでしょー?
雪かき頑張りました!ぺろぺろも頂きました♪




*かなちさま

ここが山だってこと実感しましたー
雪降り過ぎ!!
さ!食べよう!ってフォーク突き刺したら
おとーさんハク書き出したのよ 乙女か?子供か?(笑)




*sayakaさま

こんなに降るなんて油断してましたー
ええ?2時間が13時間?!
金曜の夜はたくさん降りましたもんね
お疲れさまでした、、(T_T)

土曜はお店みーんなおやすみだったみたいですね
今日は営業ですかー?
くれぐれもいろいろ気をつけてくださーい♪




*甘辛煮子さま

わーそんなこともありましたねー何年前?
もう、今年は、、コンビニスイーツで(←ひどい)

川越もニュースで見ましたけど
あの古い町並み、雪でつぶれないかとひやひやしましたー
もう大丈夫になったかな??
2週続けて雪かき、、あ〜ゆっくり休みたい
(つまり会社行きたくない←ダメ人間)

2014.02.16(Sun) 10:24 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1322-91d6cd76

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム