たからもの♪



火曜日は無事出社して無事帰宅できましたー!
あ〜もう!いろいろ大変だった!

いつもぎっちり商品が並んでるスーパーの棚って
当たり前〜って見てたけど、こうスカスカになってると
いろんなこと考えちゃうな

140219_10.jpg

さて!
雪の話もアレなんだけど
今日は気分を変えて

わたしの宝物の話です!


先日、ハクのニットコート作った時に
絶対ボタンは大きめの白いボタンにしよう!って決めてたの

140219_2.jpg

で、久々にボタンを買いに行きました

それで、びっくりしたんだけど
種類が無くてってか、ボタンコーナーそのものが縮小しててビビった
最近、ボタンってみんな買わないのかな?
(わたしも数年ぶりなんだけど、、)

140219_5.jpg

少ないボタンの中から選んだボタンはこれでした
ってか、選ぶまでもなくコレしか無かった、、
あー新宿オカダヤのボタン売り場に行きたいー!!





で、なにが宝物かっていうとですね
このチョコの缶!!

140219_3.jpg

なんと、この缶の中には〜


じゃーん

140219_4.jpg

捨てちゃう服から取ったボタンとか買ったボタンとか
何十年間分?
ぎっちり入っていま〜す

あ〜うっとり 懐かしいかわいいボタンがぎゅーぎゅー♡

ボタン使うときは、大抵ここから
探し出すことができますよ おほほ

でもね〜、今回はこの中にはちょうど良いサイズ無かったの
「大きめで白い」なんてかわいいボタン
わたしが持ってるわけなかった(笑)



って、いうヘンタイじみた宝物の話でした〜



で、これも宝物ね

140219_6.jpg

ご近所監視中&日向ぼっこしてますよ


しばらく見てたら

140219_7.jpg

ぽかぽか気持ち良くて仕事放棄だね



で、本気寝しちゃったよ

140219_8.jpg

日向ぼっこでほかほかになったハクは
いつもの何倍もかわいいんだよね〜 ぐへへ(←アホ?)


って、数十年かけて集めたボタンと白いもふもふ
がわたしの宝物だったって話でした



<おまけ>

最後の写真とこれ↓とどっちにしようか悩んだのー
(え?どっちでもいい?)

140219_9.jpg

寝て動かないハクの写真をアングル変えて何十枚も撮ったのでした


あれ?
今日の話、宝物の話だった?
もしかしてヘンタイの話だった?(笑)




さて!明日もお仕事ガンバロー!(主に渋滞通勤、、涙)

ランキング参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ささいなはなし | 00:17 │Comments5 | Trackbacks0編集

コメント

昨日の?ボタンも実は可愛いんだよ^m^
東京に来たらボタン屋さん行きましょ~!
あそことあそこと・・・けっこうあるよね?
買わないけど、ボタンの種類って豊富で」おもしろい。
伸ばしたあんよの裏側見て、にやにやするよね?ね?
もちろん寝ながら鑑賞です。

2014.02.19(Wed) 09:25 | URL | ホワ子|編集

ふへへ~♡ フィーフィーもボタンを取っておく人でしてね~、箱はこじかさんみたいにかわいくなくてボロボロなんだけど、昭和初期とかから取ってあるのですー。
こじかさんのコレクションを見て思い出しました✩
今度フィーフィーのボタンコレクションを撮影しよー♪っておもいました(^ω^) 
子供の頃は大きなボタンをお皿に見立てて、小さなボタンを乗せて「レストランごっこ」していましたヽ(´▽`)/←つまり、おままごとセットを買ってもらえなかった。 (あれ?わたしって可哀想??)

ハクちゃん、窓際でごろ~ん、いいな~♡ うららは窓際ごろーんってほとんどしないのです~(コタツばっかり)←ばーさんか

2014.02.19(Wed) 16:39 | URL | 甘辛煮子|編集

ボタンも、、、あれなんですが^^、、、


チョコレートの缶、、、いいですねー

レトロな感じが、、❤  
私、、こーゆーの集めてるので

よだれもん、、、でした***

2014.02.19(Wed) 20:43 | URL | jemmy29|編集

ないすぅー
ヘンタイ師匠ないすぅー
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

2014.02.19(Wed) 23:50 | URL | ゆう坊|編集


*ホワ子さま

ボタン売り場って何時間いても飽きない!
うっかり貧血になるくらい(笑)
ホワ子さん方面だと、やっぱ日暮里?
ああ~行きたい行きたい!
早く春にならないかなああ~




*甘辛煮子さま

おお!フィーフィーさんもボタンコレクター?!
ボタンってかわいいですよね〜♡
なななんと!ボタンでおままごと〜
きゃーん おちび甘辛煮子ちゃんかわゆー♪
おひさまでぽかぽかになったワンコはまた
なんとも言えない魅力が、、あ!うちコタツないせいか?!




*jemmy29さま

うふふ〜この缶かわいいですよね〜
この他にもいくつかあるんですよ♪
そういえば、この缶ももう何十年も前から持ってる(笑)




*ゆう坊さま

ぐへへぐへぐへ
ヘンタイばんざーいヽ(‘ ∇‘ )ノ

2014.02.20(Thu) 02:13 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1326-75fb1e4a

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム