雪に溺れる。



今日はちょっと写真が多いんですけど
我慢して読んでって奥さん!

2回目の大雪で会社が臨時休業になった日の話ですよ
(もう、あれから2週間たった!)

おうちの周りの雪かきで疲労困憊してて
ベランダの雪片付けてなかったんだけどね

そうは言っても、ハクがお留守番する部屋のエアコンの室外機
掘り出さないと!!って
室外機の周りだけ雪かきしたんですよ



そしたら
ご近所の子供達の遊んでる声に誘われて、、、

140301_1.jpg

自分も子供だと思ってる風の白いもふもふが、、



ベランダの端まで行かないと
道路の様子が見えないんだよね

140301_2.jpg

雪かきしたとこあっちウロウロこっちウロウロ
なんとか見えないかなー?っていろいろ考えたりして




楽しそうな声がどうしても気になるもんだから

140301_3.jpg


意を決して

あ!
行っちゃった!!

140301_4.jpg

表面は溶けて固まってるけど

気をつけないと、、、

140301_5.jpg

ほら言わないこっちゃない(笑)

140301_6.jpg



焦れば焦るほど、、

140301_7.jpg

両手も埋まっちゃった


もう、えらいこっちゃね(笑←ヒドイw)

140301_8.jpg



命からがら逃げ帰ってきて

140301_9.jpg

助けてくれなかったこと
ちょっと恨んでるような顔してました(笑)



仕方がないなーって
道路が見えるように雪かきしてあげたの

140301_10.jpg


でもね

140301_11.jpg

外で子供の楽しそうな声がしてても
もう、二度と出て行かなかったよ

よっぽど怖かったのかな?(笑)



1回目の大雪の時にトリミングへ行って
この3週間、雪のお散歩ばっかりだったから

140301_12.jpg

オシャレなトイプーの面影もないくらい
ドロドロよれよれのハクなんですよ

やっと、土曜日はトリミング♪
オシャレなトイプーに戻れるかな〜??




<おまけ>

おとーさんのパスタに芽キャベツ登場〜♪

140301_13.jpg

野菜もおいしくなったし
今日から3月だし!春間近〜るるる〜♪



ランキング参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おうち | 01:09 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

おはようございます(^-^)
朝からかわいいズボズボハクちゃん見て出勤してます(*^^*)今日から3月だ♪気分新たにいってきまつ(^^)/
あ、おとーさんパスタ美味しそう♪芽キャベツ懐かしい~子供の頃食べたな~。

2014.03.01(Sat) 08:41 | URL | こぐま|編集

かわゆす❤︎
はくちゃんのかわゆさに思わずコメしちゃいました♪
雪にズボズボのはくちゃんかわいすぎです☻

これからも、更新楽しみにしています(*^^*)

2014.03.01(Sat) 10:58 | URL | チロ。|編集

昨日の記事ですが、都会は楽しいですよね^^
娘が新宿に住んでいますので
私も去年2回行きましたが、、又行きたいです。。
先日載ってた、、「ブルーガーデン」も行ってみます💛
こちらもトイぷ~~2頭いますので、、ワンコと入れるところがあると、、嬉しいです。。
ワンコと入れるカフェ情報、、、助かります^^

2014.03.01(Sat) 17:24 | URL | jemmy29|編集

はわわわ♡
いっぱい癒された~♪
ハクちゃんの仁王立ちに萌え、
ズボボボ の肉球に萌え、
必死で焦る顔なぞ、ドSにはヨダレもんです(←わたしもジッと見てる派)
ごちそうさまでした ゲプー

相変わらず、おとーさんのパスタ美味しそうw
料理の出来ない夫と、
今日の食卓でもこじか家おとーさんのコックぶりについて語り合いました
うらやましいなぁ(^^♪

2014.03.01(Sat) 22:24 | URL | urumaru|編集

雪が舞う瞬間が好き・・・・・♡
ハクちゃんがあわてて舞い散らかした雪だからこそのかわゆい雪~♡
ハクちゃんのチョコチョコーってした歩き方って、ゲキレツバクレツかわいいので、動画で今度おねがいします♡
慌てっぷりも、世界中のファンは気絶するとおもいまする~(いちファンの意見~♪)


2014.03.01(Sat) 23:59 | URL | 甘辛煮子|編集


*こぐまさま

お仕事お疲れさま〜
3月はいいスタートでしたか〜?
ええー?子供の頃芽キャベツを?
わたし、野菜大嫌いな子供でした〜




*チロ。さま

はじめまして!訪問&コメントありがとうございます〜
雪が苦手なワンちゃん多いけど
ハクは溺れながら進んでいくのよ〜無謀だよね?
また遊びにきてきださいね〜♪





*jemmy29さま

いいですね〜娘さん新宿にいらっしゃるんですね!
都会は、わんことお買い物もできるし天国!
ワンコと入れるカフェ情報は、ぜひ
コロリちゃんとこで!!




*urumaruさま

ドS、、ぷぷぷ
たまらないでしょー?(笑)

うちのおとーさんもパスタしか作れないのよ
でも、食いしん坊なせいか味付けが上手なの
もっと、料理のレパートリー増えないかな〜




*甘辛煮子さま

この記事書きながら、こういう場合は動画なんだろうな〜
きっと、甘辛煮子さんだったら
ちゃんと動画で撮ってただろうなーと思ったの
動画撮る習慣が無いので、ここぞの時に撮れないんだよね〜
チャンスがあったら頑張ります!!

2014.03.02(Sun) 17:30 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1336-30455aca

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム