春を探して♪



先週から急にぽかぽか陽気になりまして

その前の週末はまだ雪がたんまりあったけど
1週間でだいぶ溶けました

ってことで〜
そろそろ春を見つけにいくよ〜

140318_1.jpg

ハクといつもの公園で
春を探してみるんだけども、、



これ、蝋梅のつぼみ、、

140318_3.jpg

まだがっちり開きそうにないなー



チューリップもにょきにょき出てきてるけど、、

140318_2.jpg

むむむー




ハクが春探してくんくんしてるその奥に

140318_4.jpg

福寿草



今頃やっと福寿草よ 今年はゆっくりだね

140318_5.jpg

巷では、もう梅が満開〜とか
桜咲きだしました〜とか言ってるのに

おやまは地味だなあ〜
(わたしのブログも地味だな〜)

140318_7.jpg

ホント、今年は春がくるの遅いですね〜
例年より2週間遅れくらいな感じ?



でも、草花はあんなにたくさん降った雪の下でも
ちゃんと春の準備してたのねーって

140318_6.jpg

ちょっと驚くね
わたしも、そろそろ軽めのコートの準備しないと(汗)
(↑季節に置いてけぼりにされるタイプ 植物を見習え!)





そして!
我が家にちょっと春っぽい変化が!!

140318_8.jpg

冬の間じーーーーーっと耐えてたこの葉っぱ
なんと!芽が伸びてきたんだよ〜



これ、これ!!

140318_9.jpg

室内でも零下になる我が家で
アボカド元気に春を迎えられそう〜♪



これは、春の訪れを告げるネコヤナギ

140318_10.jpg

先週はまだ咲き出してなかったのよ
来週末はもっと春っぽくなってるかな〜るるる〜♪




以上、おやまの植物レポートでした
マジ地味だったなー


ランキング参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おそと | 00:14 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

アボちゃん、元気に育ってますね!
うちのもヒョロヒョロだけど、なんとか枯れずに生きてます^^
ハクちゃんのお洋服に見覚えがぁーー(笑)
うちの逆エガちゃんと言わせしめたやつは、廃棄処分となりました・・・(涙)

2014.03.18(Tue) 08:52 | URL | ムック母|編集

お久しぶりです、あずマです。
こじかさんのブログ全然地味じゃないよ~
このふんわりした空気感(ゆるーい感じとも言う…笑)
私だ~い好き♪♪
ただそれが言いたくってコメント書いちゃった…

2014.03.18(Tue) 15:21 | URL | あずマ|編集

これ全部チューリップが咲くの?
すごーーーい!\(◎o◎)/!
アボカド天井に付きそうですね~
ハクちゃんは近づきつつある春を楽しんでるように見えます♪

2014.03.18(Tue) 16:43 | URL | ★ラムネ★|編集

地味ではないですよ。
春の芽吹きが見られてほっこりしました。
こんなに沢山のチューリップが咲くと見事でしようね。

ところでアボカドってスーパーで売っているあの「アボカド」ですか?
あの種であんなに大きな木になってるんですか?(?_?)

2014.03.18(Tue) 17:35 | URL | くぅちんママ|編集

こじかさーーん。アボカドちゃんが天井に頭ぶつけちゃうかもって心配してます。るるる〜←使い方微妙?仕事に戻ったら、デスクがメインストリートど真ん中で、ここ数日スマホ根性で読んでました。ハクちゃん。可愛さどストライク。いつも更新楽しみにしてます♡睡眠時間は大丈夫ですかー?心配しながらも、あー。かわゆす。もっと見たいと思ってる今日この頃。以上近況報告でした。

2014.03.18(Tue) 21:15 | URL | すずま|編集

*ムック母さま

そうそう!逆エガちゃんですよ~
なんと!廃棄―?!なにがあった??
(↑いろいろ妄想してひとりでウケる)
アボカドって意外と丈夫ですね♪
こんなに長生きするとは思ってもいなかった!!





*あずマさま

わーんお久しぶりです~
かわいいお洋服ネタもないし~
おでかけ話もないし~地味~地味~
でも、そういっていただけると嬉しい~
明日も一日ガンバロウ~って気分になりました
ありがとう~♪





*★ラムネ★さま

チューリップが植えられてるところ
たくさんあるらしいんだけど~
芽が出てるのここくらいだったのー
春はまだまだですよ~
ゆらさん地方はもう梅も見頃すぎたって言うのにー
日本って広い!




*くぅちんママさま

ほっこりしていただけましたー?
まだ茶色一色で地味〜地味〜なおやまなのー

そう!あのスーパーで売ってるアボカドですよ
うまいうまいって食べて、タネをお水に付けておくと
にょきにょきーってこんな感じになりました♪




*すずまさま

お仕事お疲れさま〜!!
メインストリートど真ん中!(笑)でも、スマホで?!
そんな苦労を、、ありがとう〜ありがとう〜
わたしも部長を背中に、あいほんで徘徊〜るるる〜(笑)
(↑仕事しろ!)
お仕事早くなれてペースが掴めるといいですね♪
また遊びにきてね〜♪

2014.03.18(Tue) 23:19 | URL | おやまのこじか|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.03.19(Wed) 00:07 | | |編集

*鍵コメさま〜

わーん お返事ありがとう〜♪
根暗なのでいろいろ考えちゃったーあはは〜(←根暗?)
また、思いついたらあれこれするかもなので
よろしくお願いしま〜す♪

2014.03.19(Wed) 02:34 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1353-d9267b71

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム