ぐしゃぐしゃヤダって話。




雨の日曜日

おでかけする予定だったから
土曜日家事も用事も全部すませてたんだよね

で、おでかけしなくなっちゃったので
ぽっかり時間があいちゃって

雨だし、、

140402_1.jpg

ミシンでもしようかな〜って思ったら

突然お片づけスイッチ入りまして


生地のストックとか
手芸材料とかの整理を始めちゃったわけ

何年か前にぎゅーぎゅー詰め込んだ
クローゼットの奥から

こんなものがー!!

140402_2.jpg

これ、昔編んだセーターほどいて
モチーフをたっくさん編んだモノ!!



また違う糸でモチーフ編んで
つないで
ひざかけでも作ろうと思っていたらしい、、

140402_3.jpg

ああ〜 昔の暇つぶしの成果が、、orz

こういうモノがあるから
家の中が片付かないんだな、、

で、もう着ない昔編んだセーターもどっちゃり出てきて
は?これ、ほどいてまたモチーフでも編めと??(汗)

ちなみに、そうやって編んだ毛布くらいのサイズのひざかけ的なもの
すでに2枚あるんですけどー
そんなにいる?って話 「(゚ペ) エットォ…


大昔買った生地やら毛糸やら全部出したりして
うぬぬぬ、、、なんでこんなに大量にあんねん?


8時間くらい片付けてたらとっぷり日が暮れちゃって
時間切れに、、、

片付けてたはずが、、

140402_4.jpg

生地はお洋服とかになるでしょ?
毛糸も何かになって

結局何かを作ってモノが増えるという
負のスパイラルるるる〜(涙)

つまり、捨てられないわたしは
片付かないオンナなんだわ、、しくしく

しかし、このぐしゃぐしゃ状態のまま
月曜になっちゃって、、、
週末が待ち遠しい!!早く片付けなくちゃー!!

まったく、家の中がぐしゃぐしゃなのが気になって
仕事が手につかないったら!
(いつもだけど)



さて、お口直しに(?)
ここんとこ食べたサラダの話を〜(唐突)

140402_5.jpg

3種類のトマト+スナップエンドウ+そら豆


トマト+サニーレタス+そら豆+スナップエンドウ+芽キャベツ

140402_6.jpg

そら豆も芽キャベツも美味しすぎて
身悶えちゃったわ

近所のスーパーではもう見かけなくなっちゃった
会社帰り、ちょっと遠いスーパーに探しに行こうかな〜

なんて考えちゃって
また、仕事が手につかないっちゅうねん!(いや、いつもだろ)


さてさて、最後に
これ、今日のハク〜

140402_7.jpg

お留守番ばっかりで甘えん坊度数上がってます
わたしの膝ゲットしてどや顔(ぷっ)

こんなお留守番してるハクのこと考えて
またまた仕事が手に、、(もういい?ww)


そんな今年度の始まりだったのです
新社会人のみなさん こんなオトナにならないように
新生活がんばってくださいね♪(お前がいう?っていう、、)



こんなぐしゃぐしゃなお話に
今日もおつきあいありがとう〜( ・_・)/


ランキング参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おかたづけ | 01:21 │Comments5 | Trackbacks0編集

コメント

芽キャベツ・・・この辺ではどこのスーパーにも置いてないんです。
おいしいですよねー
こじかさんとこでは普通にスーパーで売ってますか?

編み物すごいっすね!
ひざかけ、完成したら見ーせーてー
(あさってあたり?)

2014.04.02(Wed) 08:43 | URL | ムック母|編集

コロリちゃんかうちの団長あたり投入したらすぐに片付くかと…w
ポイーッ(ノ゚∀゚)ノダンシャリ隊

2014.04.02(Wed) 09:04 | URL | ゆう坊|編集

サラダ♡ みずみずしくて美味しそうだああ♡

日曜日のおでかけできなくて残念でしたね、でもでもまた週末はやってくるから~♪

2014.04.02(Wed) 15:12 | URL | 甘辛煮子|編集

すっかりご無沙汰してましたー。
でもでもすまほでちゃんと見てましたー。
え??こじかさんちって。どこがぐしゃなの?ってくらい
きれいですよー。我が家なんて、・・・。点々とつぶやくぐらい汚いのよん。
モチーフ素敵ですね。これつないで壁に飾ったら素敵じゃないかしらー。すいません。次の記事でリンクさせていただいてもよろしいですかー?
るるる~おやま節。
あとですねー。避妊手術したら、すず、デブになってきました。手作り食挑戦かしらー。

2014.04.02(Wed) 20:00 | URL | すずま|編集

*ムック母さま

春先は、近所の普通のスーパーでも売ってるんですよ♪
でも、そろそろ見かけなくなりしました~
芽キャベツって若々しくておいしいですよね
乙女のような味わい ぐへへ(←ヘンタイ?!)

このモチーフまたしっかり、奥深くしまいこんでおきました!
きっと、数年後また「なんじゃこりゃー?」って?(笑)





*ゆう坊さま

ゆう坊ちゃんは捨て捨て派ですか?
そっか、団長さん;潔さそうだもんな~
わたし使い倒さないと捨てられず、、、(涙)
あ!ちなみに、Sちゃんもダンシャリ隊で~す
とってもかっこいいの~♪





*甘辛煮子さま

しくしく なぐさめてくれてありがとう~(号泣)
楽しみにしてたのにお出かけできなくて残念な上に
ますます部屋が散らかるという(笑)さんざんな日曜でした
野菜でも食べなきゃやってらんなんなーい





*すずまさま

るるる~使用に許可いらないから~(笑)

すずちゃん体重増えましたー?
手術するとみんな食欲旺盛になるよね!
これにはわたしもびっくらでした!
ちなみにうちは手作り食で太ったわーなんでー?
(よっぽど美味しかったのかしら?カロリー計算してたのになー)

2014.04.03(Thu) 23:14 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1368-a6ac9a19

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム