手芸部かつどう報告♪


みなさん こんにちは

まだ火曜だっていうのに〜
今日はデータのアップロードがエラーでまくってしまって
こんな遅い時間になってしまった、、(涙)


苦労してアップした画像たちはちゃんと見れるかしら
心配だわ、、あわわ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな不安な本日の記事は
日曜日の手芸部かつどう報告ですよ〜

お昼つまみながら手芸しよう〜って

140415_1.jpg

食べるの楽なサンドイッチにしてみましたよ



サンドイッチはこの3種類

140415_2.jpg

わたし、きゅうりだけのサンドイッチ大好きなんです
でも、カッパ巻きは大好きではないよ(←どうでもいい情報)



急におもいたって
ロールキャベツ♪

140415_3R.jpg

はあ〜キャベツうまい〜



Sちゃん作 タコマリネ♪

140415_4.jpg

わーい♪大好物〜 
*ここで、Sちゃん豆知識:Sちゃんはとっても料理上手!



で、、ハクは、、

140415_5.jpg

ハクなりにおもてなししてたよw


食べ物の話ばっかりで手芸はー?ですよね!
実は、前回の手芸部の時に「エプロン作りたいなー」って話になって
簡単なエプロンデザインのアイデア出しをしまして、、

各自、手作りエプロンお披露目
&ケーキでも作りましょう〜の会だったのよ

140415_6E.jpg

SちゃんもMちゃんもとってもオシャレで上手〜
かっわいい〜♪


ケーキは超簡単なブラウニーを

140415_7.jpg

この他に
卵3個、塩、インスタントコーヒーを混ぜて焼くだけ!

いひひ こんなに簡単だから失敗無し〜

140415_8.jpg

、、の、はずが、、
ちょっとしょっぱかった、、、
隠し味が隠れてないっちゅうねん!
、、材料はきちんと計りましょう(後悔)←つめがあまい!



夕方になって
Mちゃん差し入れの道明寺をいただきましたよ〜

140415_9.jpg

うまかったー!!

お昼から日がとっぷり暮れるまで
ずっと食べてたわ、、
もはや、趣旨を見失ってる?(笑)

140415_10.jpg

まったくよね

でも、ちゃんと手芸もしたんだよ〜
明日はその話で〜す





わーん もうこんな時間だー(汗)
早く寝なくちゃっ

昨日のコメントのお返事明日します〜ごめんね〜

ランキング参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| てづくり | 02:52 │Comments3 | Trackbacks0編集

コメント

エプロンおっされー、ワンピみたい。そのままお出かけできちゃうね。
で、やっぱりこれ、ぐるりと縁取り←正式名わすれたw してあるのかな?
お料理もエプロンもすごい!
ただ、ビールの手元だけはおっさん!

2014.04.15(Tue) 13:35 | URL | がっちゃん|編集

学生時代、家庭科の時間に実力を発揮する同級生の陰で
ひっそーりしてた自分を思い出します。。。(悲)
みなさん、わたしの憧れの女子力高すぎメンバー♪
作品を見せ合いっこなんて!(わたし的には拷問)
そしていちいちオサレだー!!!
ロールキャベツの盛りつけ方に衝撃を受けたです

2014.04.15(Tue) 21:04 | URL | urumaru|編集

*がっちゃんさま

そうそうそうなのよ~
Mちゃんのはぐるっと囲むおほほタイプで
Sちゃんのは縁取りタイプ!
どっちもとってもセンスが良くて可愛いの!
二人とも、縫い物はそんなにしてないはずなのに器用だよね~
ビールを注ぐ手元に親近感わいたでしょ?(笑)




*urumaruさま

Urumaruさんもすごいセンスの持ち主だとわたし思ってるの~
きっと、ステキなモノ作れそう~♪
手作りエプロンかっわいいでしょ~
SちゃんもMちゃんもセンス抜群♪
ええ?ロールキャベツの盛り付けって、、??
これふつうじゃない?ふつうはどうなんだっけ??

2014.04.17(Thu) 01:49 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1381-210d64ce

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム