GW中に、やっちゃったーって話。


昨日からの続きですよ

GW中に、湯田中温泉1泊→軽井沢観光って予定をたててたんですよ
位置関係はこんな感じね
我が家から温泉まで1時間半、そこから軽井沢まで1時間半

140508_1.jpg

で、本当は軽井沢でクラッシックコンサートがメインで
じゃあついでに温泉行っちゃう?って決まった話だったのよ
コンサートの間、ハクはお預かりでねってね。



ところが!
温泉にでかける前日の夜 おとーさん帰宅してわたし夕食準備中
「きゃいん」ってハクの声!!


おとーさんが言うには
ごろーんってしておとーさんお腹撫でてたって言うんだけど、、

140508_2.jpg

↑イメージ図



その後、ケージに立ったままたてこもり、、

140508_3.jpg

こ、こ、これは!!
あの時のあの姿に似てる!!→ハク青森で大変だった話。


足だか背骨だか腰だか依然原因不明だけど
あの時と同じだ!きゃーやっちゃったー(号泣)

で、温泉&コンサートはキャンセルねーと
夜は更けて行き、、
朝 急いで病院に行って

140508_4.jpg

↑病院に行くと元気偽装するハクw

注射+お薬もらって
薬が効いてきたのかだんだん元気になってきて
お座りもできるしおもちゃやおとーさんで遊ぶし、、
(おとーさん、おもちゃ扱い?)


預かりでコンサートは無理だけど
温泉→一旦帰宅ハクお家にお留守番→コンサート
ってのはできるのかも?ってことになり
夕方おそるおそる温泉へ

で、温泉に宿泊した翌日は早起きして帰宅

140508_5.jpg

地図見てみてー行ったり来たり!
この人たちなにやってるんでしょうかー?



そんなわけで
ほぼ観光ゼロのとんぼ返り温泉と

140508_6.jpg

元気になったハクが走り回らないように
制御するリードだったってわけなのです


その後、なにごとも無かったように回復しましたよ♪

140508_7.jpg

いくらおとーさんが大好きでも
おおはしゃぎするのは禁止だぞ

140508_8.jpg

おとーさんのなにがそんなに良いのかね?
まったく共感できないんですけどー(←2日連続でゆったった!ww)


前回の発症から1年半、、
うっかり、忘れかけてたけど、、気をつけなくっちゃな。
いや〜 しかし、今回は軽くすんで良かった ほっ
って話だったのでした~





ランキング参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| けんこう | 00:02 │Comments5 | Trackbacks0編集

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.05.08(Thu) 09:52 | | |編集

そうだったんですね、イタタタだったんだぁ(>_<) 
キャンって言うくらいだからその瞬間はとっても痛かったんだろうけど、お薬が効いてよかったーっ! 
リードしていなと隣のお部屋に行っちゃうのかなー?まさかねー?って思ってたけれど、まさかイタタになってしまっていたなんてー(>_<) 元気だとついはしゃぎすぎちゃったりして、あ、いけないって思うことあります・・・・
こちらの気持ちを知らずに本人はハツラツと遊ぶんですけどね(;^ω^) 大事大事にしてくださいね✿ 


地図、うねうね道がかわいい~♡

2014.05.08(Thu) 11:45 | URL | 甘辛煮子|編集

わ〜落ち着いてきて良かったぁ。。。
びっくりしちゃったよね。
でも、直ぐに病院にも行けて本当良かったです♪
ハクちゃん、大はしゃぎしすぎないでね〜

2014.05.08(Thu) 11:56 | URL | キャンディまま|編集

青森の記事も見返したよ~(>_<)
いやー心配だった~。よくなっても一応安静にね~!
おとーさんと遊んでる手足が、もうたまらない^m^
可愛いすぎる。私も撫でたーい。
おとーさんもショック消えたかしら・・・

2014.05.08(Thu) 12:37 | URL | ママ子|編集


*鍵コメさま

そうなんですよ~
はしゃぐなって言ってもねー難しい~

おお!そうですか!日曜日ですね!!
すっごく混むから気をつけて~
お天気いいと良いですね~♪お待ちしてま~す♪うふ~



*甘辛煮子さま

またやっちゃいましたーあーん(涙)
今回は2度目だけあって、こっちも対処に悩まず
事なきをえました あーびっくりした
しばらく大人しく~って言ってるのに
すぐ、はしゃぎだすので困ったもんです~

地図がんばりました!(笑)





*キャンディままさま

そうなのですよ~!翌日病院行けて良かったー
おかげさまで、すっかり元気になりました
体いたわって遊んでね~なんて
ワンコにはわからないんでしょうね~(笑)





*ママ子さま

はい。安静に!ご心配おかけして申し訳ないー
ハクってね 意外と仲良くなれば
お腹なでなでして~ってするよ 地面の上でも!(←汚れるー!)
今度ぜひ!
そんなわけで、、おとーさんの怪獣もう封印かなー?(笑)

2014.05.09(Fri) 00:14 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1404-f9f2fb68

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム