歯石に勝った日♪



みなさ〜ん こんにちは〜♪
土曜日いかがお過ごしですか〜?


さてさて、昨日の四葉のクローバー
答え合わせだよ〜

140531_1.gif

↑これこれっ 


140531_2.gif

レベル1は簡単すぎたかしら?
次回はもっと難易度あげちゃうよ〜

ところで、、この「にかっ」て、良い笑顔のハク
キレイな歯がちろっと見えてますね〜♪


ハクはどこのお医者さんもびっくりする歯石体質(涙)みたいで
去勢手術の時に、歯石取ってもらったんだけどね〜

あれから、丸1年!
頑張ってるんだけど、奥歯のくぼみに歯石が、、

日々わたしと歯石との戦い
しかもここんとこ、歯石が優勢だったんじゃ

って話、この前もしましたよね→歯石との戦い。


それで、ガムはやっぱり効果あるみたいだなって
三つ編みガムほどいてハクにあげたんだけどね〜

その日からというもの、、

140531_3_1.jpg



ねじねじガムを肌身離さず(笑)


狭い膝の上で、、

140531_4_1.jpg




もふもふ毛布の上で、、

140531_5_1.jpg



幸せそうな顔 ぷっ



時には、、

140531_6_1.jpg



真ん中から?!
それはさすがに無理!(笑)

で、ですね!!

ヒマさえあればガジガジし続けること2週間くらい
なんと!!
奥歯の歯石が割れて小さくなってたんですよ!

きゃーやったー!!

この2週間、しつこく歯磨きしてたのも
効果あったのかもだけど
やっぱりハクの歯石対策にはこのガムが必要だわ♪


でも、、

残念なお知らせです。

なんと、このガム
製造中止になっちゃったみたいー!!(号泣)

140531_7.jpg

わーん買いだめしとくんだったー

ハクが好んでねちねちガジガジできるガム
また探さなくっちゃな〜



<おまけ>

金曜はおやまも30度!
ハク、今年初エアコンでお留守番だったよ

もう夏かなー?
ってことで、夏るるる〜な帽子を買いました♪

140531_8.jpg

たくさんお散歩行こうね〜♪



ランキング参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おていれ | 00:02 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

麦わらいいですね!!
わたしもマネっ子しちゃおうかな。
さいたまも今日予想で32℃とか
なってました(*_*)
熱中症要注意ですね。
ワンコたち大丈夫かな(^^;

2014.05.31(Sat) 12:37 | URL | こぐま|編集

*こぐまさま

暑い〜暑い〜暑いですね〜
お留守番わんこが心配な季節が
やってきちゃいましたね(涙)
月曜も暑いみたいなのでこぐまさんも気をつけて〜

2014.06.02(Mon) 01:35 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1427-ddb0c11f

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム