手作りポーチを代官山へ♪

土曜日代官山〜中目黒へ行ったんだけどね

140602_1.jpg

うふふ〜 いつも仲良しね♪(笑)


がっちゃんにあるモノを渡しに行ったの
ぽてちゃんのトリミングの日におしかけちゃったのよ

で、そのあるモノって何かって言いますと、、
遡ること山中湖

140602_2.jpg

おしゃれながっちゃんは
矢印のお散歩バッグはじめ持ち物がいちいちオシャレで


で、プレゼントのセンスも抜群に良いの♪
山中湖の時おもちゃやオヤツなんかも頂いて
で、この携帯コップももらったのね

140602_3.jpg

同じのがっちゃんも持ってて
入れる袋があるといいよね〜って話してたってわけ


じゃあ、作ろうジャマイカ!!

140602_4.jpg

って、こんなポーチを作りましたのです
これ、作りかけですけどね
(完成写真撮り忘れちゃった)


バッグにぶらさげるようにボタン用のループ作って
内側とくるみボタンは水色の水玉生地
表はリネンで♪

140602_5.jpg

せっかくなんで
ループの作り方ですよ〜(あ?興味ない?)


バイアスに切った生地の端にミシンをかけまして
これをひっくり返すわけなんですが

140602_6.jpg

「ア」の部分をちょっと縫いまして
縫った糸と針を筒の中通して「イ」から出します


で、糸を一生懸命引っ張りながら、、

140602_7.jpg

ちょっとずつ、ひっくり返して、、

140602_8.jpg

わーい 出来た出来た♪

これが無いとバッグに下げれないもんね〜って
ポーチ完成したころ、、

140602_9.jpg

ハクはぐっすりお昼寝してました


がっちゃんにあげた方の完成写真は無いけど〜
これ、わたしの

140602_10.jpg

うっふ〜 じょうでき♪(自画自賛)


この日は他にも作っていったものあったんだけど
写真撮り忘れちゃった てへ
その話は、また今度ね〜


140602_11.jpg

そんなわけで、
ぽてちゃんのトリミング直後に立ち会わせてもらっちゃったのです!
(大興奮!!)


明日は、そのへんの話の予定〜♪


トイプーぽてとのささやき日記
ましゅー、時々コロリ



ランキング参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| てづくりのコツ | 00:46 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

水飲みカップ入れ、、可愛いーーー。。。😃
ワンコ連れには絶対必要。。。
私も家に帰ったら絶対作るーーーー。。。
丁度、、携帯カップ貰ったとこでした♫

2014.06.02(Mon) 09:11 | URL | Jemmy29|編集

このちっこいループ部分に、ヘビの脱皮みたいな←例がすまん、そんな高度な技がつかわれてたなんて。
ありがとう♪大事に使うね!

2014.06.02(Mon) 11:50 | URL | がっちゃん|編集

かわいーー!かわいーー!かわいーーです!
(本当に可愛すぎてズキュン!と心を撃たれたので3回言いました。)

こういう素敵なポーチをサラリと作れるこじかさん、本当に尊敬です(*^^)v

2014.06.02(Mon) 12:53 | URL | あき|編集

ループの作り方、ガン見しました。
今度やってみます。
何に使うかわからないけど・・・(汗)

みんなでデート、楽しそう!!

2014.06.02(Mon) 13:00 | URL | ムック母|編集

裏返すの一番苦手~
こんな細いの…変態だわ~(^-^;
この手のグッズ、埃が付きやすいから便利ね!!

2014.06.02(Mon) 20:37 | URL | ママ子|編集

*Jemmy29さま

こうやってバッグにつけておくと
さっと出せて思った以上に便利でした~♪
ぜひかわいいの作ってください♪




*がっちゃんさま

へ、へびの脱皮!(笑)
細いのひっくり返すの快感だよ♪
これ、とっても便利〜 
こちらこそありがとう〜♪




*ムック母さま

ループぜひ作ってみてください〜
わたし、実はこの作業が大好きなの(←ヘンタイ)
飼い主たちは楽しいんだけど
ワンコ達はどうなんでしょうか、、(汗)




*ママ子さま

ママ子さんのひっくり返すのキライのワケが知りたい〜
わたしひっくり返すの大好き〜(←それもどうなの?)
このコップ、バッグの中で迷子になるくらい小さいの
出し入れしやすくてとっても便利だよ〜♪♪

2014.06.03(Tue) 01:16 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1429-bd9df8f8

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム