本日のほうこく。



はあ〜
月曜日が始まりまして〜

仕事なんか気分がのらなくて〜
おとーさんに今夜何食べたいー?ってメールしたら、、

140624_15.jpg


↑言葉遣いがへんてこなとこは突っ込むとこじゃないですよ!

「ぷち懐石みたいな 和食屋さんみたいな」って!!
なんですか?
このぷち懐石って!!

もしかして、おとーさんって
アホですか?

でも、最後は「なんでもいい」とか言ってます 
びびった?(笑)



そんなわけで
今夜の夕食は、、

140624_2.jpg

こんなんなっしー(←うざい?w)

結局、ぷち懐石って
ちょこちょこお皿にいろいろ盛るって解釈で(違!)

しかも、ほぼ野菜!がはは!


でですね
カツオのたたきなんて夏至にぴったし♪

140624_3.jpg

ちなみに夏至は21日土曜日でした
過ぎてるやん!



日本の夏にはこれこれ〜

140624_4.jpg

今年もビールがうまい!
(わたしは下戸ですけどねw)



これね

140624_5.jpg

大根とミョウガと梅刻んで貝割れ入れて
キューピー ノンオイル梅づくしかけるだけ〜
簡単なのにキレイでうまい〜♪



野菜を焼いて食べるのも大好きなんだけど

140624_6.jpg

オクラは焼いてもうまいうまい〜
これも夏野菜ですね♪




そして、本日報告したいのは
この一品!

140624_8.jpg

ピーマンとちりめんじゃこを
炒めたんですけど


味付けにこれを試してみたってわけ〜

140624_9.jpg

これ、CM見ててずっと
そそられてたんだよね〜 いやマジうまかった!!
炒めピーマン最高!



140624_10.jpg

、、、。




って、わけでですね

140624_14.jpg

月曜から、はあ〜?ぷち懐石〜???と思いつつ

野菜だらけの品数多いわりに超簡単夕食で
満腹満足だったんだよ〜って話でした〜



<おまけ>

ハクはなんのこっちゃって顔してるけど
日曜日のおたのしみだった

140624_12.jpg

ルーズベルトゲーム
面白かったー!!




明日はちゃんとハクの話しよ〜っと

140624_13.jpg



本日もくだらない話に最後まで
おつきあいありがとう〜ありがとう〜

ランキング参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ささいなはなし | 00:02 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

こじかちゃんは、お仕事してるのにいつもちゃんとお料理しててえらいなぁ。
しかも、彩り豊かで美味しそうなっしー!
ピーマンとじゃこは私も大好きー!香味ペースト美味しいなら買ってみよーっと♡

2014.06.24(Tue) 00:22 | URL | ニモッチ|編集

ええっと…おとーさんもふなっしー語使い(魔法使い的な発音で)
φ(*'д'* )メモメモ

オクラは焼いてもまいうー
φ(*'д'* )メモメモ

2014.06.24(Tue) 03:53 | URL | よっぴー|編集

香味ペースト!!
私もはまってます(*^^)v
おいしいですよね~、スープにも美味☆彡
私も大好きです(*^^*)
それにしてもこじかさん、ほんとに野菜好きですね~?!!
見習わなきゃ(´ヮ`;)

2014.06.24(Tue) 08:26 | URL | かなち|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.06.24(Tue) 09:13 | | |編集

お父さん、かわいいな^^
こじかさんもだけど^^

香味ペースト、気になったましたー。
いいんですね?さっそく買ってみよう。
おくら、焼いてもおいしいんだぁ。
好きなんですけど、いつも茹でるか、天ぷら^^;
お醤油かけて食べればOKですか?

2014.06.24(Tue) 09:30 | URL | モップ母|編集

すごい!プチ懐石野菜責めw
なし語で思い出したけど、弁護士の大渕さんてご存知ですか?
この前TVでふなっしー愛についてやってたのです!
愛がすごすぎてオモロでした(*´ェ`*) あんなにグッズあるんだぁぁ
もうすぐ大手からも菓子が発売されそうですねー♪
p.s
森脇健児の関西弁まじりの標準語が気になってしゃーなかった!

2014.06.24(Tue) 11:30 | URL | ゆう坊|編集

へー!
ミョウガって焼いてもいいんだ!(^^)!
今度やってみよ♪

恐ろしく忙しいはずなのに
料理もちゃんと作って、生花も飾って、こじかさんてばえらいなー
洗いもの少なくするために大皿に盛るわたしとは雲泥の差(-"-)

2014.06.24(Tue) 22:09 | URL | urumaru|編集

香味ペースト美味しいんですね^_^
いい情報ですね。わたしもピーマンとジャコ炒め作ってみます!
前に梅づくしドレッシングも紹介していただき美味しいかったの覚えてます(*^_^*)

2014.06.24(Tue) 23:44 | URL | こぐま|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.06.25(Wed) 01:55 | | |編集

*ニモッチさま

にもちん!おかえり~♪

うふふ~騙されちゃダメ!みてみて!
この手のかかってない食べ物!(←もう料理ともいえないw)
数多いけど、みんな手抜きですもの~おほほ~
香味ペーストね!CMに嘘無しでした
美味しかった~(まわしものじゃないよw)





*よっぴーさま

おつかれなっし~
わたしよりおとーさんが先に
なし語使い出したなり~(←あ、これはコロ助なりw)
オクラ焼くとアスパラ?トウモロコシ?ほんのり甘味が!
たまりません~(野菜フェチ)





*かなちさま

おおーさすが!
デキル主婦はもうお使いですね!
冬瓜とかレタスのスープとか合いそう~
また野菜(笑)
わたしね、野菜ばっかり食べて偏食しすぎって
医者に怒られるの~(つまり不健康)





*鍵コメさま

なななんと!もう3本ですかー!!
わたし新しい物になかなか手をだせない愚図なんですけど
鍵コメさん!さすが~♪
料理記事お好きですか?
また、面白いモノ作ったら報告させていただきますね~♪
え?面白いモノ?(笑)





*モップ母さま

えーおとーさんかわいいなっしかー?(←ヤメロ!)

オクラゆでてもあげても生でも美味しいよね~♪
野菜は焼くと味が濃くなって大好きなのです~
わたしは何も付けずに、味わいますが(青虫体質)
普通の方(笑)には、みそとか醤油がお勧めです♪






*ゆう坊さま

野菜もりもり食べて
結局〆の炭水化物にたどり着けないパターン(笑)
肉命!ゆう坊家では、こんな青虫食卓ありえな~いよね?ww
そうそう大渕さんね!すごいよね!
わたしもおやまにキディランドあったら
ヤバいことになってるなっしー(アホ)






*urumaruさま

料理は上手じゃないけど好きですよ~
仕事のもやもやが解消されるるるる~
味がいまいちなところは、盛り付けでカバーね
見た目重視のインチキ野郎なの~(女だけど)
昨日は超残業デーだったので、コメ辺遅れちゃって
ごめんね~





*こぐまさま

香味ペースト CMに偽り無しだと思う~
新商品って買うの勇気いるけど
美味しいと嬉しいですよね~
でもって、超簡単ってのが最高~♪





*鍵コメさま

はじめまして!訪問&コメントありがとうございます~
わたしもハクが来る前は、いろんな方のブログ徘徊して
わんこ飼い生活妄想してましたよ~
鍵コメさんも状況が許せばぜひぜひ♪
おとーさんやさしそうですかー?褒められてるよ~って
伝えておきます♪
また、遊びにきてくださいね~

2014.06.25(Wed) 21:35 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1451-72a43464

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム