ちょうちょとフィラリア。



るるる〜るるる〜♪(←大丈夫です)
公園で〜♪


さすがブロガー犬ハクちゃん
カメラ目線でいい笑顔〜♪

140626_1.jpg

でもでも、矢印のとこ
注目ですよ〜


140626_2.jpg


140626_3.jpg

白と黄色のちょうちょが

140626_5.jpg

いちゃいちゃしながら
ハクの後ろを行ったり来たりしてたの


140626_6.jpg

おやまは、野鳥もたくさんいるんだけど
ちょうちょもいろんな種類が飛んでいて

さすが!

140626_7.jpg


鳥も虫も全然詳しくないんだけど、、もっと知識があったら
観察するの楽しいんだろうな〜なんて思ったり

でね!
この蝶、種類が違うのになんでこんなにいちゃいちゃしてるの?って
調べたらですね!!

モンキチョウのメスは白っぽいって!
これ、マジで恋人同士だったかもー!!(←大発見!)




さて、そんな大自然でくらすハクのフィラリアの薬はですね
以前は、錠剤をイチゴに埋めて食べさせてたので
大喜びだったんですよね〜

でもね
去年からこれを使ってます

140626_8.jpg

これ、フィラリアとノミ、ダニを駆除できるってことで
使いだしたんだけど

毛をかきわけて滴下するとね
やった後、ハクいやいやーってゴロゴロするのよね
フロントラインとか使ってるワンちゃんもそうかなー?

なんか、すごい悪い事してるみたいで
ちょっと投薬するのためらっちゃう

って、こと書きながら
「はっ!今日は投薬の日だった!!」って
今思い出した、、。



はあ〜 


すごく
申し訳ないわ、、



だって



だって




ハクったら

140626_9.jpg

爆睡!!



でも、心を鬼にして!!
ってか、もっと早い時間に思い出せば良かったって話?w



今年2回目の投薬日 すでに忘れるとこだったー
やばいやばい!!

しかも寝てるとこ悪いけど歯磨きもこれからやるよ〜(←鬼!)

ランキング参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| けんこう | 00:23 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

フロントラインのあとはゴロゴロしたり歩き回ったり(多動)になります。薬が強いのかと心配になります(°_°)みんなそうなら心配ないのかな〜?
わたし…チョウ苦手なんです。
こじかさんがカ○ル苦手なのと同じくらいかも(*_*)もちろんガはもっと嫌いです(ーー;)

2014.06.26(Thu) 01:04 | URL | こぐま|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.06.26(Thu) 14:58 | | |編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.06.26(Thu) 19:34 | | |編集

全部一度で済ませれるっていいですね~。
ハクちゃん、ヘソ天でとっても気持ちよさそうに寝てる・・・^^;
昔は蝶々も触れたのに、今は全くダメ。。。
もう一度子供に帰りたい~

2014.06.26(Thu) 21:42 | URL | ★ラムネ★|編集

○ょう○ょ!私もとても苦手で、この世で最も嫌な物かも、、、
自然いっぱいのおやまはやはり見ているだけがいいのかな、、、
あぁ、怖い。

2014.06.27(Fri) 19:24 | URL | j&eママ|編集

*こぐまさま

こぐまさんちのワンちゃんもごろごろするんですね〜
薬が強い、、なのか、ただ単に
液体気持ち悪いーなのかってこと???

わー苦手な方いますよね!
やっぱりあの粉がイヤ?
でも、そんなによってこなくないですか?
ガは飛び方がコワイですよね!!




*鍵コメさま

おお!フロントラインやってますか!
日曜日 晴れるといいな〜





*鍵コメさま

ハク、おととしまでフィラリア(錠剤)だけだったのー
ハクの獣医さん「フ○ントラ○ンとか必要ない!」派だったの
でも、去年からマダニ問題に目覚めたみたい(笑)
おやまはやまだけど標高高いせいか蚊も少ないんですよね〜
ゴキ○リとかもいないし!




*★ラムネ★さま

キャンプとか本気の山の中へ行く時だけ
フロントラインしてます〜
こっちのほうが経済的だって
ハクの獣医さんがおすすめしてくれたんだけど
うちの家計心配されちゃってる?(笑)




*j&eママさま

わー!苦手ですかー?
やっぱりあの粉?
でも、そんなによってこなくないですか?
あ、j&eママさんはいい匂いがするのかも〜♪

2014.06.28(Sat) 23:47 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1453-37f69ec7

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム