安曇野フレンチ♪

今日も昨日の続きです
モップちゃんと公園お散歩していたら
急に空が暗くなってきて

わー!雨!!
てーへんだてーへんだ!
トイプーの大敵!散歩中の雨!

それぞれワンコ抱えてそそくさと公園をあとにして

やってきました
安曇野フレンチレストラン ニジノカオリ

140703_1.jpg

なかなか機会が無くて来れなかったんだけど
テラスわんこOKよ


あ、でもモップちゃん
このテラスの隙間コワイんじゃない?って
モップ母さんがカフェマット取りに、、

140703_2.jpg

全然泣かない!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮



ほら、いつも会ってるお友達はママが席を立つと
ぴゃーぴゃー言うじゃない?

140703_3.jpg

(友情出演:ましゅー&ぽてちゃん)

ハクみたいに
泣かないワンコもいるのね〜ってびっくりしたわ



でねでね
こういうお店って
人の出入りでも反応しちゃうかなー?って
入り口近くは私たちが座ったんだけど
モップちゃんは全然平気だったわ!お利口!!





140703_4.jpg

だそうです。
ハクの奥では、モップちゃんが
隣の席を監視中です。おもろいコだな。


食べたものは
まず前菜ね

140703_5.jpg

トマトのブラマンジェ、なんとかのジュレ的な、、


お次は、スープ

140703_6.jpg

確か、4種類の野菜だったわよ
えっと、、タマネギ、トウモロコシ、かぼちゃ?
あと一個なんだっけ?



そして、メインは
肉!

140703_7.jpg

四元豚のなんとか、わさびソース
付け合わせの野菜うまかった!久々に食べた肉!柔らかい〜



デザートは、寒天だって

140703_8.jpg

これも確か4種類だったはず!
、、、うーん、、覚えてるのはあずきだけ!

聞いたそばから忘れちゃった あはは
でも、どれもとっても美味しかった♪



私たちがしゃべる食べるで大忙しだった頃
モップちゃんは

140703_10.jpg

床ステイでお利口だし〜


ハクは、、

140703_11.jpg

え?テラスで本気寝?(笑)


ランチしてる間、また雨が降ってきたりして
お店そろそろ閉店ですよーって言われるまで
居心地良くて長居しちゃった



お会計しに飼い主ふたりが不在のテラス席では

140703_12.jpg

じーーーっと、飼い主が消えた方を見つめてる2わん
びびりコンビでした(笑)




そんなこんなで
楽しい安曇野デートだったのでした♪

140703_13.jpg

今度は、モップちゃん地方に
おでかけしようね〜♪



ランキング参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おともだち | 00:28 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

うわー、お庭といい、料理といい、渋いフレンチ!和洋折衷な感じ!?

モップリンすごいお利口さんだな!
ピーピャラいわないこ、なんてわたしゃ、はくちゃんしか知らないよ!

このニワンなら、食べ放題、行き放題だな!

2014.07.03(Thu) 11:53 | URL | がっちゃん|編集

是非是非おでかけしてね~♪

料理の説明・・・。まぁ、こんなもんですよね。
あずきと、オレンジだな!(今思い出した^^;)

しっかし、写真綺麗です。
お料理だけじゃなく、周りもね(メモメモ、、。)

2014.07.03(Thu) 12:42 | URL | モップ母|編集

ハクちゃんがモップちゃんを追いかけていたのを見て珍しいと思いました^_^
ふたりともビビりでおとなしい良い子ですね〜。モップちゃん女の子かとおもったら男の子だったー^_^;
そして お肉ー(≧∇≦)美味しそう!

2014.07.03(Thu) 13:51 | URL | こぐま|編集

いつもながらステキなお料理写真~♡ 
お食事中もしっかりモップちゃんとハクちゃんの写真を撮っているところもさすが~✩
ちゃんと床で待っていられてすごいなぁ~✿ 

穏やかなお食事の時間、憧れるぅ~~✩

2014.07.03(Thu) 19:46 | URL | 甘辛煮子|編集

あああー素敵^m^
次回は連れてって~!
足が、、、長いのね(^_^;)とっても。マットからあろうことかはみ出してるーーー。
でも本気寝のハクちゃんの寝姿がとっても好き。

2014.07.03(Thu) 20:41 | URL | ホワ子|編集

肉うまそー(≧∇≦)

ハクちゃんとモップちゃん相性良いのねー。
いつもお友達ワンコとお出かけの時はキンチョーしたお顔の写真が多いけど、今回はとても楽しそう(*^^*)

テラスで本気寝も可愛い( ^ω^ )



2014.07.03(Thu) 22:48 | URL | たま|編集


*がっちゃんさま

うふふ~がっちゃんも一度遊びにおいでよ~(遠い、、)
モップリン!めちゃくちゃお利口なの!!
まだ若いのにー!!落ち着いてるんだよね~
ま、お利口とビビりは紙一重的な?(笑)
ぴーひゃららに慣れてたからマジで驚いた!!





*モップ母さま

ふふふ~
モップちゃん地方は都会に行くのにくらべたら
近いもんね~♪

お!オレンジ!!
そうか、、じゃあ、緑のは、、うーんうーん(←脳の老化)







*こぐまさま

そうなの!ハク、モップちゃんが気に入ったみたいなの~
モップちゃんの気持ちは不明なんだけど(笑)
女の子、もしくは大人?って思うくらいの
大人しさっぷりなんだけど、ハクより全然若いんですよ~
肉!おいしかった!!







*甘辛煮子さま

足元のハクを撮る時は、かなりアホな体勢になってます
はたで見てたらなにやってんの?っていう(笑)
わたしが思うに!うららちゃんも全然大丈夫でしょう~
こんどそっち方面遊びに行くからどっかのテラス行きましょう~♪






*ホワ子さま

うふふ~いつでもおいで~♪
このへん、オシャレな人が集まっててオシャレなお店が結構あるの
おやまなのに!(笑)
モップちゃんのアンヨすっごく長いのよ~
とってもスタイルいいの!同じトイプーなのに!!(笑)
この日は早起きだったし公園散歩したし
疲れてたとはいえ、、緊張感ゼロの本気寝よね?




*たまさま

ハクはこういう大人しいコが好きなのかも?
でも、モップちゃんまだ2才なんですよー
ハクのほうがよっぽどわちゃわちゃしてました(笑)
肉!美味しかったな〜♪

2014.07.05(Sat) 21:03 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1460-a14291cf

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム