やまの天気とこじかのご機嫌。


昨日の続きです

もし、ハクが山の中で迷子になっても
捜索隊は出てくれないだろうし
わたしが頑張って探さないと!
と、オソロしい妄想をして、、、

ハク、絶対に離れちゃダメだよ!
ぎゅー。

140722_1.jpg

140722_2.jpg

マナーベルト意味無し(笑)


そんな山を降りてきまして
どこかでお茶でも?って、人気のパン屋?カフェ?にきたら
テラス席いっぱい。

140722_3.jpg

都会のナンバーが多かった〜
3連休だもんね


じゃあ、どこか
お茶できるとこ〜って探して

140722_4.jpg

とっても美味しいコーヒー飲んでいたら、、、

140722_5.jpg

がーん 雨が降ってきちゃったよ
ハク、ほとんど地面歩いてないのにね

ハク孝行3連休の初日だってのに
ついてないな〜


で、どこ行く〜?って
無計画にドライブしていたら、、

なんすか?また山登ってますよ!

140722_6.jpg

雨ぱらぱら
降ったりやんだり、、ってか雲の中か?!



わー!なんだここ?!

軽めの山小屋的なものが、、、
みんなマジ山登りな服装ですけどー

140722_7.jpg

めちゃめちゃ寒いー!!そして、場違いー!!
*おやま豆知識 標高100m上がると0.6℃気温が下がります。


おとーさん、ここでハクのお散歩しようって言うけど、、

寒い!寒い!!
ってか、遭難するわ!
なんで、こんなところでトイプードルが散歩すんねん!(怒)

140722_11.jpg

そもそも、わたし革底の革靴だっつーの!!

ハク孝行だって言ってるのにー!!むかー!

140722_9.jpg

そして、この後
おとーさん挽回すべく急いで山を下るのでした、、。

明日へ続く。





なんだかんだ言って、3連休連日いいお天気で
最終日なんて、暑すぎていつもの公園行けなかったくらいでしたよ〜

ハクは連休満足してくれたかなー?
みなさんも楽しい連休でしたかー?


はあ〜 すでに週末が待ち遠しい〜(←ダメ人間)

140722_10.jpg




ランキング参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おでかけ | 00:17 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

こんにちわ!
初めまして いつも楽しく読ませてもらってます
大自然 緑の中のハクちゃんの笑顔 はえますね

マナーベルトあるあるですね
抱っこしたりしてる間に ずれちゃうんですよね
うちの子なんてしょっちゅうです(´゚艸゚)∴ブッ

これからも 楽しい記事 楽しみにしてます

2014.07.22(Tue) 09:42 | URL | プミマ|編集

こじかさんをなだめる大人なハクちゃん♡からの
マナーベルトのくだりには微笑ましくも笑わせていただきました(^^*)

写真からでも、お山の肌寒そうな空気感が伝わってきますね~(>_<)

2014.07.22(Tue) 21:35 | URL | あさひ|編集

以前も「どんどん山登っちゃってえらいめに遭った」
てことありましたねー^m^
車に気軽装の着替えとスニーカー入れとけば良いんだ!(違)

↓野狸、うちの近所の公園にも以前いたよー!
親子たぬきで朝散歩のご老人からいろいろもらって可愛がられてたわw

2014.07.22(Tue) 22:11 | URL | urumaru|編集


*プミマさま

はじめまして!訪問&コメントありがとうございます~♪
マナーベルトこんな状態じゃあ、必要ないんじゃ?と思いつつ
やっぱり心配で、、でも、こんな状態(笑)
また、遊びにきてくださいね~♪




*あさひさま

ハクの大事なとこよく出ちゃってるのよね(笑)
標高1300mって結構な山ですよー
そういうとこに行くならそれなりの服装がねえ?




*urumaruさま

うちのおとーさんの基準だと
トイプードルが散歩するのに最適♪なんでしょうか?
なにしろ、おとーさん野生すぎてよくわかりません
ホント、常に車にそういう装備しとくべきかも?(笑)

ええー野生のタヌキ親子が?!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
urumaruさんちって、大自然?!

2014.07.23(Wed) 01:11 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1479-15df52f6

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム