ハクの暑さ対策♪



梅雨があけたと思ったら
暑い〜暑いですね〜


水曜日、帰宅したらとっぷり日も暮れてたけど
家の中があまりに暑くて
夕涼みがてらお散歩に行きましたよ

お散歩の準備してたら
お帰り祭りからの大興奮ハク

140724_1.jpg

散歩行く前に疲れてどうする?!


で、いざ散歩に出かけたら
歩かないー!歩かないー!歩かないー!!


この暑い中、散歩コースのほぼ半分ほわほわ抱えて
わたし汗だくなんですけどー!
夕涼みがてらだったんですけどー!!

140724_2.jpg

いや、ハク半分しか歩いてなかったけどな!

そんな暑い夏に大活躍する
ひえひえ枕(きーんと冷えた保冷剤ですよ)
最近これ手放せないみたいです



さてさて、そんな暑い日の
夕食は、、

140724_3.jpg

なんか手抜きな感じ?(だって暑いんだもん)
でもでも、みなさん!
熱中症対策には、トマト、きゅうり、スイカなど
水分たくさん含んだ野菜がいいんですってよー!(テレビで言ってた)

そして、おとーさんに作らせた作ってもらった

140724_4.jpg

ピーマンの切る方向が違うけど
まあ、細かい事はヨシとしよう!美味しかった〜



で、ハクはと言いますと
夕食のあとのデザート?歯磨き?
ひえひえ枕の上で牛皮ガムをカミカミしてましたよ

140724_5.jpg

ハク、ひえひえ枕も手放せないくせに
毛布も一年中ご愛顧してるんですけど(矢印のやつね)
暑苦しいー!!


そうそう、この季節になると
ブログの検索ワードに「保冷剤カバー 作り方」とかでてきます
みんなもひえひえ枕重宝してるのかな


ハクのひえひえ枕は、車でおでかけの時も
いつもクレートに入れてるよ

140724_6.jpg

そうよね。
わたしもちょっと気になってたんだよ

このカバー作ったのっていつだっけ?
なんと!2011年だったー!!→手作りひえひえ枕カバー
でもって、出来たてのカバーがキレイでびっくりしたー!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

今年は新しいの作ろう!(決心)



140724_7.jpg

みなさんも暑さには気をつけてね〜



ランキング参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ささいなはなし | 01:21 │Comments3 | Trackbacks0編集

コメント

こじかさん、はくちゃん こんにちは!
今日も暑かったですね~(*^。^*)

カフェマット作りました!
お裁縫苦手な私にも 作れましたよ!
そして
タオったん 早速 使ってくれてます!
急いでたので 縫い目はガタガタ
中のタオルも ちゃんと固定されているのか
不安ですが まずはこじかさんに知らせねば!と(笑)
blogを開いたら 今度は保冷剤カバーが(笑)
これは 次のお題と言うことでしょうかね♪

これから記事を書くので のちほど覗いてみてください♪

2014.07.24(Thu) 16:39 | URL | タオまま|編集

urumaru地方、今日めちゃくちゃ暑くてね
ウルスもハアハア言いだしたので
外出時に使うひえひえ枕を与えたというに、
乗ってくれないのですーーー(T_T)
あほ?ねえねえ、あほだから?
未だ一度もまともに乗って涼んでるの見たことないの!
ふかふかじゃないから嫌なのかなぁ?

2014.07.25(Fri) 00:25 | URL | urumaru|編集

*タオままさま

暑くてどろどろでーす
そんななか!素敵なカフェマットおめでとう〜♪
とっても可愛くできてわたしも感激で〜す
お知らせいただきありがとう〜
では、次はぜひ保冷剤カバーを!(笑)




*urumaruさま

なななんと!暑くてもひえひえ枕に乗らないのー?!
んー、、、あほ?あほ?あほでは無いよね〜(笑)
ハクは最初から気に入ってくれたっぽいんだけど、、
やっぱり、、お気に入りのカバーが必要かも?
え?作る?頑張ってー!(笑)

2014.07.25(Fri) 01:26 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1481-18b398a9

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム