こじか、夏休みの自由研究。



夏休みにヒマを持て余して
自由研究にいそしんでました

140820_1.jpg

カットワークレースって
好きなんだよね〜


140820_2.jpg

あと、この生地
薄くてフリルにもってこいだと
常々思ってたのを実現!



わたしが研究している横で、、

140820_3.jpg

140820_4.jpg

そうそう、ハクは裸の方がかわいいもんね(え?)



この研究の餌食になったのは
おしゃれ番長!トイプーぽてとのささやき日記  

ひー恐れ多いわー

140820_5.jpg

はあ〜 しかし、かわいい
ぽてちゃんが着ると素敵に見えるマジック!

140820_6.jpg

え?やっぱり?あはは


生で見てないからなんとも言えないけど
とりあえず、サイズ大丈夫だったのかな?

てか、今回キャミはおまけで
本題は別にあったんだけど、がっちゃんとこのブログで
その話はまだしないようなので
うちもまた今度、、。




で、、



余裕ぶっこいてたハクですが


140820_7.jpg

ぷぷぷ

140820_8.jpg

簡単にできるスヌードの作り方を研究してたので〜す

ハクには全然
必要ないものだけど、、ハク的には研究のとばっちり?(笑)

もうちょっと改良の余地あり!ってとこで
お休み終わっちゃったの

この週末には完成させたいな〜




実は、スヌードの作り方記事にして〜とコメント頂いてたんですよ
仕事がのろくてゴメンなさいね〜
もうちょっとお待ちください〜


ランキング参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| てづくり | 01:00 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

夏休みなく働いたわたしだけど、何となくわたしも一緒に夏休みしたお得な気分だわ!
自由研究おつかれさま!そしてぽてとを可愛くしてくれてありがとう!

て?その水色のスヌードみたいなのはもしかして、白アザラシ変身グッズ!?
はくちゃん、耳がないとほんとゴマちゃんだね(///∇///)萌え~

2014.08.20(Wed) 17:15 | URL | がっちゃん|編集

可愛いキャミですね♪
男の子でも ぜーんぜんキャミ イケちゃうんですね!!
うん、すっごく可愛い(^-^)
もきゅっていうのも 良いですね
あってるあってる♪

その辺の店舗で売ってる洋服は
シンプルなのが少なくて
いつも手にとっては これが余計なんだよなぁーと
ベッタリプリントされた部分を
恨めしそうに見つめる私です(笑)

2014.08.20(Wed) 20:04 | URL | タオまま|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.08.20(Wed) 21:18 | | |編集

お久しぶりです(^-^)
今朝ブログチェックして、すっかりこじかさんに感化されて、今日のお休みはミシンにいそしんでました~!ポーチやらブックカバーやら作りました!
が、まだまだうまく出来ません…(;_;)研究が必要ですね(^_^;)
スヌードハクちゃん、かわいすぎ~(≧▽≦)

2014.08.20(Wed) 21:56 | URL | かなち|編集

バイヤスにレースが織り込んでて萌~いや、怖~(^_^;)
もうもう芸が細かすぎて、じーって見ちゃう。
ハクちゃんは、お耳短いからスヌードいらないのね。
ホワさんの長さでギリギリ微妙だもんね。
先生~夏の宿題ですが、、えー円の型紙だけ作りました。8月中に本体の型紙ができそうです、たぶん。本体なしかもって言う・・・

2014.08.20(Wed) 23:47 | URL | ホワママ|編集

ナニコレナニコレ!
超真ん中どストライクな服なんっすけどー!!!
暇だとこんなに可愛いのが出来上がるシステム?
すてきなシステム♡
ぽてちん、わかるよー
おやまからの贈り物って、ほんとにいいかほりがするのね。
香水?柔軟剤?それともハクちゃんの体臭?←なら洗わなくて良くってよ

2014.08.21(Thu) 00:40 | URL | urumaru|編集

はじめましてのコメントです♡
今までコメント欄がないと思ってたから嬉しいです(*^_^*)

こじかさんの器用さがあれば、うちもわんこに作りたい可愛い服が沢山あるのになあっていつも羨ましいです♡
普通の人がヒーヒーいうところを、こじかさんはるるる-♪って言いながら二縫いくらいで終わらせてるイメージw

最後のスヌードハクちゃんもわたあめみたいでいとおしすぎます♡

2014.08.21(Thu) 10:14 | URL | おさる|編集

*がっちゃんさま

自由研究におつきあいありがとう~
なんかまだ改良しなくちゃ?な気がしてるけど
だんだん上手になってきたでしょ?うふ
スヌードが似合うぽてちゃんとうって変わって
ハクったらなんでこんな?
目がぎょろぎょろしててコワイー(>_<)
白いもこもこスヌードにしたらゴマちゃん変身グッズになるか!





*タオままさま

これが余計なんだよなー!わかるわかる!わかりますー!!
ばっちり気に入ったものってなかなかないですよね
自分で作ると、多少気に入らなくても
目をつぶっちゃうってのもありますけどね~(笑)
ぽてちゃんはどんな服も着こなしちゃうんですよ~
ハクはなに着ても似合わない~(涙)





*鍵コメさま

お待たせしててゴメンなさいね~
しばしお待ちを!





*かなちさま

おお!ポーチやらブックカバーですか!!
ステキステキ~♪
こういうのってね慣れですからね
作れば作るほどどんどん上手になると思うのですよ~
わーいガンバって~♪





*ホワママさま

ハク、へんなものかぶらされて
憮然!って顔してましたー
で、スヌード装着すると、余計目がでかくなって
コワイ~コワイ~
円の型紙を作った?!エライ!!
てか8月末までまだ1週間もあるよ~(笑)





*urumaruさま

Urumaruさんもリネン好きですもんね~るるる~
ヒマだといろんなモノ作っちゃって
そのうちドアノブカバーとか作っちゃいそう(昭和か!)
おやまの匂いしてました?
うふ~ハク臭かな~(うそ)





*おさるさま

はじめまして!訪問&コメントありがとうございます~
いやいやいや、、わたし器用じゃないんですよ!
どっちかっていうと不器用!
失敗を恐れない勇気とほんのちょっとの知識があれば
なんとなーくはできちゃうのです!

綿あめ!ステキな表現~
でも目玉ぎょろぎょろでコワイコワイの~

2014.08.21(Thu) 23:40 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1508-f2a62e1a

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム