いろんな発見をした日。



モップちゃんがハクの公園に遊びにきてくれた日

140905_1.jpg

そうなの!
こじかの大発見よ!!



じゃーん♪

140905_2.jpg

はあ?いつもの四葉じゃね?
とか言っちゃダメですよ〜

これは、シロツメクサじゃなくてアカツメクサ!!
葉っぱや茎にうっすらうぶ毛が生えてて
葉っぱが尖ってるのよ

で!これの四葉は、滅多に見つからない
超珍しいってものなのです!!
って、前に「タモリ倶楽部」で言ってた!
(情報ソースがタモリ倶楽部ってどうなの?www)



で、わたしが興奮して写真撮ろうとしてるのに
白いもふもふが、、

140905_3.jpg

ちょっと邪魔なんですけどー

そして、私の興奮っぷり モップ母さん引いてた?(笑)



そんなこんなで
そろそろランチの時間だよ〜

140905_4.jpg

で、いろんな事情があって
ランチの前に肝試しみたいなお店(笑)で
お茶をして、、

140905_5.jpg

モップちゃんお疲れ
早起きだったもんね?



で、いざ!ランチ♪
おそば屋さんへ行きました〜

わーい大根大好物!(←え?蕎麦じゃないの?)

140905_6.jpg

鰹節とおろしとわさびのシンプルなタイプでしたよ

デザートにスイカがついてきたよ
スイカはハクの大好物なのよね〜

140905_7.jpg

狙ってる


ここのお店のテラスっていうか外の席
下が土だったので、ハクもイスの上に

140905_8.jpg

今回、モップ母さんがやってくるるるる〜っていうんで
安曇野のお店、新規開拓しようと思ったら
昔はワンコOKだったお店がNGになってたり
肝試しみたいなおもしろいお店があったり

140905_10.jpg

幅狭めのイスだったから
足がぷら〜ん ぷぷ

安曇野もいろいろあるな〜って発見した日だったのでした
もちろん貴重な四葉も〜

140905_11.jpg

今度はモップちゃん地方にお邪魔しようね〜♪



<こじかメモ>

わたし、おろし蕎麦の大根大好き♪

140905_12.jpg

ちなみに、
焼きそばのキャベツ、ネギマのねぎ、トンカツのキャベツ
牛丼のタマネギなどなどが大好物なので〜す
(え?そんなのどうでもいいっすか?w)




ランキング参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おともだち | 01:27 │Comments3 | Trackbacks0編集

コメント

わかるわかる!私はたこ焼のタコで赤く染まった中身のとかが好き←?肉じゃがの糸こんにゃく好き!ひなあられに混ざってるめっちゃ甘いやつが好き!
あ、全部野菜じゃないわ(^^;

どべーって横たわるモップ君、ワイルド!そしてお蕎麦やさんのテラス席も、結構ワイルド(笑)

2014.09.05(Fri) 12:02 | URL | がっちゃん|編集

あはは。野菜ばっか~^^

そういえば、肝試しのお店(どんなだよ!笑)写真一枚も撮ってなかった~。
ってか、撮りにくかったよね?アットホームなのに(笑)

2014.09.05(Fri) 17:08 | URL | モップ母|編集


*がっちゃんさま

肉じゃがの糸こんにゃくも雛あられの甘いのもわかる~
たこ焼きの真っ赤の中身!それ味かんけいないやん!!(笑)

おやまはワイルドでしょー
テラス席っていうかただの外だもの
もっと肝試しなお店も発見しちゃった~
怖くて二度といけない(笑)




*モップ母さま

肝試しのお店(←!!)
怖くてよく観察できなかったね くすくす
アットホームだったけど緊張した〜(笑)

2014.09.06(Sat) 02:56 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1524-6a226d9e

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム