トリミングにて、、、。


日曜日のトリミングで、、

うすうすそうかなー?と思ってたこと
トリマーさんにも言われちゃった

「ハクちゃん ちょっとぽっちゃりした?」

140909_1.jpg

そうなの!
抱っこした時、ちょっとずしっと、、

トリマーさんもそう思うってことは
気のせいじゃなかった!

やっぱ、ちょっと太っちゃったみたい

140909_2.jpg


だってねー
今年の夏は、雨も多かったし
お散歩の回数激減

おまけに、散歩に行っても

140908_3.jpg

お得意の、自分で自分にマテコマンド*→詳細は昨日の記事参照
ごほうびのおねだりばっかりするし


ご近所散歩だって
何が気に入らないのか、、

140909_3.jpg

歩かないー
暑いせいもあるのかもだけどね〜


あとね
実は、この夏ちょっと残業が多かったりして

今日は遅くなっちゃうんだよねーって思うと
お腹すかせてたら可哀想かなーって思っちゃって
気持ち朝ごはん多めにあげちゃったりしてたんだと思う

140909_4.jpg

これはイカン!

ってことで、ごはんは適正な量にして
オヤツもちょっとだけにするぞ!

140909_5.jpg

お散歩行けなくて、、ってのは
まあいいとして(いいのか?)
残業のせいで、、ってのが、心が痛いわ、、。

ごめんねハクちゃん。


<おまけ>

毎回のことだけど

トリミングから帰ってきて
引っ張っても出て来ないんですけどー

140909_6.jpg

これ一体なにー?




ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お月見したー?

| けんこう | 00:02 │Comments3 | Trackbacks0編集

コメント

OH♡ お月見♡ ジャッパニーズ♡ 

こじかさんが描いたんですよね?? ワクワク

うららもですねー、ダイエット続行っていうか、現状維持を頑張っているんだけど、ほんとに油断すると太るのがわかりますよね( ̄▽ ̄;) ペットボトルに入れてあげるオヤツも、仕事に行く前は退屈しないように~って多めに入れていたら、数日でズシ・・・・・っと・・・・


トリマーさん、さすがですね~✩ カットも、観察も♡

2014.09.09(Tue) 09:48 | URL | 甘辛煮子|編集

わーお月見だ♪( ´▽`)

うちのラテちゃんも増量してまして…。たぶんハクちゃんと一緒で雨が多かったのと留守番長いからご飯気持ち多めにあげたせいかもです。
ほんの気持ちでも犬には影響してしまうのですかね^_^;
みんな一緒にダイエット〜U^ェ^U
わたしも〜(ーー;)←一番増量中。

2014.09.09(Tue) 10:58 | URL | こぐま|編集


*甘辛煮子さま

お月見しましたー?
このススキ、やる気なさすぎだった?(笑)
昨日は月が明るくて夜更かししちゃったー(←いつも)

ダイエットは永遠のテーマですね!
やっぱり、どこのおうちもお留守番時に
ちょっと大目、、やってるんだー!
ついついね~
暑くて運動しないし、夏の方が太りやすいかも!





*こぐまさま

お月様でかくて明るかったですね~♪

わーラテちゃんもですか?
どこのおうちも似たような状況で安心しました!
ハクのダイエットもだけど~
わたしのダイエットも頑張らないと~
えー?こぐまさんもー?
秋に向けてみんなでダイエットだ!

2014.09.10(Wed) 01:26 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1528-91d578e7

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム