てくてくお散歩 中山道♪




昨日の続きですよ〜


温泉に泊って朝の散歩にでかけました

141008_1.jpg

古い町並みを眺めながら



やってきたのは
諏訪大社下社秋宮

141008_2.jpg

神々しい!静謐な雰囲気!
ここは本気(マジ)の神社なのでハクは抱っこで。
(本気じゃない神社って?笑)



知ってる人は知っている(当たり前)
天下の大祭 御柱祭りの神社なのですよ
(丸太転がすお祭りね ←こんな説明したら地元の人に怒られるw)

141008_3.jpg

これ、前回の御柱でーす




ちょうど朝のお祈り?の時間だったの
みんなぴーーんと張りつめた空気


そしたら急に

141008_4.jpg

太鼓?
あわわわ ハクがわんって言わないか焦った焦った
とうのハクは、は?って感じだったけど



そして、散歩は続きまして〜
ご近所わんちゃんと朝の挨拶

141008_5.jpg

このハクの顔!(笑)



てくてく歩いてやってきました!

141008_6.jpg

この石仏の詳しい話は→こちら



石仏さんの横顔〜

141008_7.jpg


後頭部〜 あ、こんなのいらない?(笑)

141008_8.jpg





なんと!この石仏!

141008_9.jpg

こんなに大きいんですよー



石仏さんにもお参りして
ちょっと、紅葉も始まってました

141008_10.jpg


お宿に帰って
朝食をいただいて

141008_11.jpg




さてさて、出発の時間です

141008_12.jpg

のんびりゆっくり

141008_13.jpg

信州を満喫しましたよ♪(って、住んでるくせに、、笑)

141008_14.jpg

早い時間だったけど、ちらほら観光の方々にも会いましたよ

今年は寒くなるのが早いような気がするので
信州にいらっしゃる時は、厚着してきてね〜♪



って、いう下諏訪観光地散歩でした♪

141008_15.jpg

今日もだらだらくだらない話に
おつきあいありがとう〜ありがとう〜



ランキング参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おでかけ | 05:28 │Comments3 | Trackbacks0編集

コメント

ゆっくりまったり家族旅行♪
いっしょに旅した気分~るるる♡
石仏さんとの大きさ比較、
対照がこじかちゃんだからなー。。。
実際はどれくらいなんだろう?(←意地悪発言、失礼千万m(__)mスミマメーン)

コロリちゃんのとこで見たハクちゃんの顔ー!!爆
ハクちゃんの目は口ほどにものを言う、ですね(^^)

2014.10.08(Wed) 21:47 | URL | urumaru|編集

以前出張では下諏訪の駅周辺しか行かなかったので、何にもないさみしい所だからもう行きたく無いなぁ〜、と思ってました。ちょっと足を伸ばしたらいい所があるんですねぇ^_^

2014.10.09(Thu) 14:29 | URL | j&eママ|編集

*urumaruさま

Urumaruさんちの伊豆旅行も楽しそうで良かったなあ~
わたしも、あっち方面ゆっくり旅行したいんだけど
なかなか行く機会が、、
あ、そっかーわたしと比較じゃわかりにくい、、
なんでやねん!(笑)
ハクの白目顔ウケるよねーぷぷぷ。




*j&eママさま

下諏訪駅の周辺は、わびさびの世界ですよね~(笑)
田舎は見どころが点在してるので
いろいろ残念なんですが、、、
また、来る機会がありましたら観光もしてみてくださいね♪

2014.10.09(Thu) 21:23 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1557-78d9d577

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム