おやまの秋の恵みと言えば、、♪




ある日、おとーさんが
「きょうは山に行ってくるよ」と朝早くでかけました


この時期に
山に行くってことは、、、


じゃーん!!

141010_1.jpg

わーい 松茸だー!!
おやまの秋の恵み!!

おとーさん山で松茸収穫してきましたよ




細かくさいて〜

141010_2.jpg



すき焼きで〜す

141010_3.jpg



なんか美味しくなさそうだけど

141010_4.jpg

うまかったー!!

おやまで松茸って
すき焼きで食べるのがスタンダードっぽいんだけど
ちょっと意外じゃないですか?

普通なのかなー???



で、部屋中松茸の匂いが充満しちゃって


ハクがこんな顔してました

141010_5.jpg

コワイ。

ハクの分はないんだよ
ってか、きのこなんて好きじゃないでしょ?(多分)



今年は、クマがたくさん出てるっていうから
山に行ってクマに会ったら怖いなーって思いつつ

ま、おとーさんならクマに会っても
なんとなく平気そうだけど(ね?笑)



松茸を食べた日のデザートは
柿を食べまして

141010_6.jpg

秋を満喫したんだよーって
お話でした〜



そして、おやまの恵みをもらえなかったハクは
なぜか飛行機ぶんぶんされちゃって

141010_7.jpg

おとーさんの気持ちとはうらはらに
全然楽しくなさそうだったんだよ ぷぷぷ。



山から採ってきた茸食べるたびに
笑いが止まらなかったらどうしようー?ってなんとなく
毎回期待(?)しちゃうわたしなのでした(笑)

141010_8.jpg

今日もおやま丸出しなお話に
お付き合いありがとう〜ありがとう〜ありがとう〜


今日は金曜日!
台風きてるみたいだけど、待ちに待った
3連休〜るるる〜♪♪


ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ささいなはなし | 04:33 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

いたずらバナー! か・・・かわいい・・・・(*´д`*)♡

どんないたずらするのかなー♪ 


おとーさん、山に行ってくらぁ~!って松茸ドーンと採ってきちゃうなんて、カッコイイ✩ 男前~✩

2014.10.10(Fri) 08:30 | URL | 甘辛煮子|編集

おとーさん、すごい!
熊に遭遇しても…平気そうな気がするね、確かに←失礼?ほめてます!

すき焼きに松茸って珍しい!
関西風のすき焼きだと、味も風味も飛んじゃいそうだけどf(^^;関東風は味付けがちがうのかな。
ちなみ焼いてそのままか、炊き込みご飯が定番だったよ。

2014.10.10(Fri) 08:40 | URL | がっちゃん|編集

おやまは、松茸もちょちょっと調達できるのかなあ。
それとも、my山林でしょうか??えーそうなの?
お子ちゃま味の私には、まだおいしさがワカリマセン~食べられるけどね(^_^;)
笑い茸の方がいいかも!ぷぷぷ。

2014.10.10(Fri) 09:11 | URL | ホワママ|編集

バナーがかわいい\(//∇//)\♡

すき焼きに松茸ありだと思います。
こっちでは珍しいですが美味しそう
です(^○^)
おやまは松茸も取れるんですね〜。
すんばらしい。松茸を調理したこと
が無いので^_^;もしも松茸が手に入ったら
すき焼きにしまーす*\(^o^)/*

2014.10.10(Fri) 13:45 | URL | こぐま|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.10.10(Fri) 18:56 | | |編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.10.10(Fri) 20:34 | | |編集

*甘辛煮子さま

わーい♪いたずらバナーかわいいですかー?
レイアウト悩みまくっちゃった
これもなんかしっくりこないような~

おとーさん、山に行くのはいいんだけど
ちょいちょい連絡くれないと
遭難したかなー?と思うずら~




*がっちゃんさま

おとーさんならクマでもイノシシでも
うまく付き合いそう(笑)

すき焼きに松茸って珍しいよね?!
ここらへんは、当然すき焼きなんですよ
上品に土瓶蒸しとかしないの。豪快?ワイルド?(笑)




*ホワママさま

わーんお元気だったー?!
今年はまあまあ豊作みたいで、我が家にも
回ってきました
大豊作の年は、松茸の贈り合いで
あちこちからやってきて大変なのよ
わたしは実はシメジが一番好き!
笑い茸って、どのくらい笑っちゃうのか興味あるよね?(笑)




*こぐまさま

わーいバナーかわいいですかー?うれし~
松茸ですき焼きなんて松茸を愚弄してるわと思いつつ
松茸=ごちそう=すき焼きなのかな?と思うと
それも微笑ましく!
すき焼きで食べるの簡単でおいしかったです!
機会があったらぜひ!




*鍵コメさま

お返事おそくなってゴメンね〜
松茸おやまの特権でしょ〜
わかりにくいけど(汗)どーぞどーぞ♪




*鍵コメさま

おお!よく覚えてましたね〜
そうですね。そろそろですね♪
子供の頃からジビエ〜でもいまいちだったのね(笑)

2014.10.11(Sat) 11:31 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1559-5ed12493

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム