秋晴れのおやすみは。



秋晴れのおやすみに

重い腰を上げて
カーテンを洗いましたよ

洗ったら干すわけなんだけど、、
ここからが面倒なんだよねー

って広げてたら

141011_1.jpg

寛がないでもらいたい。


うちのカーテン
ぱくぱくぱくって上がるタイプ(プレーンシェイド)

お部屋をよりシンプルに見せてミニマルな空間を作り出す
って言うんですけど!

取り付けるのが全然シンプルじゃない!!

141011_2.jpg

この輪っかにヒモを地道に通していかないとなんです
あーめんどくさいー!!




って、面倒くさがる自分と葛藤してるっていうのに
おもちゃを持って遊びにくるハク

今、そういう気分じゃないんだけど!

141011_3.jpg

えー?じゃない!(笑)




こんな感じでいらいらカーテンを干しまして

こんなにいいお天気だもの〜
って公園へ♪

141011_5.jpg


ハクちゃ〜ん お外は気持ちがいいね〜

141011_6.jpg



お散歩の途中で
ちょっくらわたしはお昼を

141011_7.jpg

この日は、ブルーベリーサンド♪



ああ〜
お外で食べるってなんて美味しいのかしら!

141011_8.jpg

この頃はもう諦めて
おねだりすらしなくなったわ(可哀想)



われもこうにトンボが止まってたり

141011_10.jpg



落ち葉が真っ赤でキレイだったり

141011_11.jpg



ハクの物思うような顔
ああ、、秋ね。

141011_12.jpg

って、ハクの考えることって
こんなことなんだろうけど(多分)



お散歩から帰ったら
カーテンもすっきり乾いて

141011_4.jpg

やりとげた達成感!(おおげさ)
っていう気持ちのいい晴れた休日の話でした♪





さてさて、3連休の始まりで〜す♪きゃっほ〜♪♪
なにして遊ぼうかな〜るるる〜♪

台風近づいてきてるけど、みなさんも良い週末を〜♪♪

ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ささいなはなし | 04:33 │Comments3 | Trackbacks0編集

コメント

落ち葉けっこう赤いですね。
いまぐらいの季節はお散歩気持ち
いいですよね〜^_^
外で食べるサンドイッチもいい感じ♪
あとコーヒーがあれば言うことなっしー(^○^)
ハクちゃんも気持ち良さそう♪

台風どうなんでしょうか?
お気をつけください。

2014.10.11(Sat) 15:47 | URL | こぐま|編集

うちのカーテンも紐を引っ張って開ける方式のが二枚あるんですが、使い始めて2年経つのに外して洗ったことがないんです!ほかのは洗ったんですけど、、、やはり洗うの大変みたいですね。どうしよう〜

2014.10.12(Sun) 18:56 | URL | j&eママ|編集

*こぐまさま

今の季節は爽やかでおそと遊び最高ですよね〜
おやまは紅葉も始まりました〜♪
台風どうなんでしょうね?
今日は朝からしとしと雨ですー(涙)




*j&eママさま

j&eママさんちのカーテンもこのタイプですか?
とっても面倒だけどー
頑張った!って気分味わえますよ(笑)
ぜひ!

2014.10.13(Mon) 10:29 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1560-fe05130b

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム