涙目サラダの作り方とダイエット♪



さて!
今日は土曜日〜るるる〜♪
会社がおやすみってだけでこんなにしあわせ〜るる〜♪
(ダメ会社員!)

うかれまくって
本日のお話は、「涙目サラダの作り方」ですよ〜


こじか前世あおむし説があるくらい野菜大好きなわたし。
このブログにちょいちょい出てくるサラダの作り方を
どーーーんと教えちゃうよ

まず、平たいお皿に!←ここ重要!

141018_1.jpg

いろんな野菜を並べます
できるだけ種類が多い方が美味しいです!
(うっかり何人前だ?ってくらい大量になることがあるので要注意w)

で、ここに
オリーブオイル
白ワインビネガー
アボカド使うときはレモンをぎゅーっと
を回しかけ

乾燥バジル
オレガノ

ブラックペッパー(わたしは真っ黒になるくらいw)
を振りかけます!

で、最後にトマト♪


トマトの切り方にちょっとしたこだわりがありまして
(たいしたこだわりじゃない!)
普通のサイズのトマトだったら

141018_2.jpg

こうすると、調味料がつく面が増えて
美味しい!(と、思っている)
あと、くし形よりも並べたときにキレイに見えやすい。

141018_3.jpg

プチトマトだったら2等分だけど
輪切りじゃなく縦半分じゃなく斜めに半分が美味しいという
研究結果があります!(こじか調べ)

トマトも数種類使うと美味しさ倍増〜

で、のっけたら出来上がり♪

141018_4.jpg

コツは
・平たいお皿←混ぜなくても調味料がまんべんなく(つまり手抜き)
・トマトを乗せる前にコショウをする←美しい仕上がり
・並べ方はランダムに!←美しい仕上がり


塩はクレージーソルト使うとお手軽
白ワインビネガーがちょっと玄人好みじゃね?って場合は
ミツカンのドレッシングビネガーを使うとマイルドですよん♪


他にこんな野菜の組み合わせもあるよーって記事リンクしときます
サラダ祭り

あ〜過去の記事見てよだれが、、(←アホ)



さてさて、話は変わりまして
ハクのダイエット報告です

先月軽井沢に行って、ひさびさにお洋服着たら、、

141018_6.jpg

ぎゃっ!ありえないくらい肥えてる!!!


で、軽井沢から帰ってきて
ゴハン2割減ダイエット開始しました

して、1ヶ月後!


じゃーん!

141018_7.jpg

わーい♪
そろそろ元に戻ったかな?

でも、ゴハンの量を元に戻すのはまだ早いのかな?
っていうか、本当のゴハンの適量ってどのくらいなんだろう?

うーーむ。

141018_8.jpg

それはどうかな?

夏の間ばたばたしてて
うっかり体重増やしちゃったダメなわたし、、。
一個解決しても、また、、悩みは尽きないんですよね〜
ゴメンね ハクちゃん


<おまけ>

気持ちのいい瞬間!

141018_5.jpg

ぱかっ!



で、こじかのダイエットはどうした?って?
え?きこえなーい(笑)


ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| けんこう | 06:32 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

こんにちは
こじかさんサラダを軽井沢編で見て興味津々だったので記事にしてもらってうれしいです*\(^o^)/*ただ私の場合オレガノ?白ワインビネガー?ってレベルなので調味料から揃えます。
ハクちゃんダイエット成功おめでとうございます(^。^)うちのティアモ(2歳♂4.3キロ)もダイエットしなきゃ!

2014.10.18(Sat) 11:50 | URL | ティアモママ|編集

おお〜! これが野菜に目もくれないがっちゃんがヘビロしたサラダw
トマトの図解に釘付けです(∞*>∀<*艸)

2014.10.18(Sat) 12:10 | URL | ゆう坊|編集

軽井沢編で絶賛されてたので、すごく気になってました。私は肉魚より(食べるけど)野菜がないとダメなのです。
帰宅したら、作ろう。楽しみ~(*^▽^*)

あ、アボカド(大好物です)の種が綺麗にとれると、嬉しいのわかります♪

2014.10.18(Sat) 18:45 | URL | わっち|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.10.18(Sat) 20:25 | | |編集

わ〜涙目サラダ興味あったから嬉しい!!
野菜モリモリでヘルシーだわ♡
早速マネしちゃおっと。
アボカドの種が綺麗に取れると確かにスッキリする〜

2014.10.18(Sat) 20:52 | URL | まりりん|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.10.18(Sat) 21:31 | | |編集

サラダにはドレッシングかけて食べるしか知らなかったわたしには、涙目サラダは衝撃すぎたわ。野菜に胡椒かけるなんて!
最近、酒のつまみはもっぱら、涙目サラダよ!

ちなみに我が家にはいま、四つのアボカドの買い置きがあります。苦手だったアボカド、軽井沢いらい毎日たべてます!

2014.10.19(Sun) 00:28 | URL | がっちゃん|編集


*ティアモママさま

ワインビネガーはおやまのスーパーでも売ってるので
どこでも入手できると思いますよ〜
お酢の売り場をチェックで〜す
ハクの体重増加にはびっくりしたし
かなりへこみました、、あー元にもどってよかった〜♪




*ゆう坊さま

ふふふ
あのサラダを罰ゲームだって言ってたがっちゃんが!
わたしも驚いた!
野菜の切り方と盛りつけについて
もっと語りたい!(←ヘンタイすぎて自粛w)




*わっちさま

わっちさんも野菜が無いとダメですか!!
わーい仲間ですね〜るるる〜♪
アボカドも美味しいですよね〜♪
種栽培もぜひ!(え?それはいい?w)




*鍵コメさま

ほんとうにありがとう〜ありがとう〜
来週も晴れるといいな〜♪




*まりりんさま

酢とコショウが好きだったらいけると思います!
あんまり〜だったら、ドレッシングビネガーがおすすめ!
是非試してみてくださいね〜♪




*鍵コメさま

お楽しみに〜





*がっちゃんさま

がっちゃんが野菜を食べてくれるようになって
嬉しいわ!(お母さんか?)
酒のつまみ野菜なんてヘルシ〜
ええ?アボカド苦手だったの???
アボカドはえびとレモン和えとか
ワサビ醤油だけでも美味しいよね♪♪

2014.10.19(Sun) 07:00 | URL | おやまのこじか|編集

こんにちは!
待ちに待ってたサラダのレシピ(^-^)
ありがとうございます~♪

なのに私、9日に携帯を落として画面を割ってしまい
買い替えたり 設定に追われていて
今頃 拝見となりましたm(__)m~

サラダ祭りも読ませてもらいました
たくさんの美味しそうなサラダ達に 生つばゴックン(笑)

アボカド私も大好きでよく買うのですが
かなりの確率で 黒く偏食していたり
まだ固かったりと
なかなか こじかさんの
様なきれいなアボカドに出会えません💧

でもくじけず(笑) 挑戦しますね~♪

2014.10.20(Mon) 13:49 | URL | タオまま|編集

*タオままさま

わー!大変!ケイタイ復活しましたー?!
田舎の野菜が美味しいせいか
長野に暮らしだして生野菜が大好物に!
そう!
アボカドと里芋って割ってがっかりあるある~
外見から判断するのなかなか難しいですよね~

2014.10.21(Tue) 23:23 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1567-7056c5f4

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム