fc2ブログ

みなさんだったらどうする?



みなさん こんにちは〜

141030_1.jpg

ずいぶんまえに、、
漆器をデザインするののちょっとだけ
お手伝いした話したんですけどね

140210_7.jpg

↑これね

で、六本木で展示会があったんだけど
行けなかったんですよね

そのときの話はこちら→「ハク六本木に行く!はずだった話」


で、その漆器の展示会が近所であるって言うので
でかけてきました

141030_2.jpg

諏訪湖畔に建つ、諏訪ガラスの里ですよ



で、こちらがクライアントさんね

141030_3.jpg

この調子のいいクライアントさんが
「わんこ?バッグに入れれば大丈夫でしょ?」
って、言うからハクも一緒だったのね

だけど、行ってみたら
かなり本格的な展示会で
入り口には「ワンコNG」って!!


この頃はまだ、昼間の気温は十分暑くて
車でお留守番は無理だし、、


でも、わんこ預けられますよって言うので
聞いてみたら


ワンコが暑くないかんじの木陰に
ケージがあってそこの鍵を貸出しますって



なるほどね〜
そんなシステムがあるのか!


で、、どんなところに預けるのかな?



って、見に行ってみたら、、、



じゃ〜ん

141030_4.jpg

むむー。


これって、かなり
無防備じゃ??


そばに誰かいてくれるわけじゃないし

棒でつつくこともできるし!
(そんなことする人いる?)

そもそも、そのままどこかに持っていけそう!



かわいいハクちゃん(おい!)には
無理!

141030_5.jpg

って、ここに入れるのはやめて

ハクはおとーさんと外で待っててもらって
駆け抜けるように展示会を見てきたってわけだったのです

このワンコ預かりシステム
みなさんだったらどうする?




ま、気をとりなおして
この日はちょっと暑かったし!
わたしはソフトクリーム食べたりして〜

141030_6.jpg



諏訪湖畔をお散歩したりして〜

141030_7.jpg

それなりに楽しいおでかけだったんだよ〜って話



ちょっとトイプーちゃんには難しい預かりシステムだけど
こんな田舎の施設でも
わんこの対応いろいろ工夫してるんだなーってちょっと嬉しかったり

ちなみに、安曇野のちひろ美術館
クレートに入っていれば受付で預かってくれるんだって
そっちのほうがまだ安心かな??



てな、わけで本日はここまで!

141030_8.jpg


今日もくだらない話におつきあいありがとう〜
コメントのお返事遅れ気味でゴメンね〜

ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



| ささいなはなし | 02:12 │Comments5 | Trackbacks0編集

コメント

こんにちは〜!
今日もハクちゃんとっても可愛いです♡

この記事見て私も考えちゃいました〜。
ちょっと大事な家族を入れるには
あまりにもボ◯いし(失礼

もし中にいるときに雨が降ったら
トタンに当たって音が響いて
怖い思いしそう〜!(◎_◎;)

それにそれに。
100歩譲ってどうしても今日しかなくて!これのために来た!って展示なら、涼しかったら入れちゃうかもしれないけど、でもでもやっぱりむりかも〜w

だけど、こういう犬を預けられる場所を作ってあるっていう事実は嬉しいですよね♡
もっとそういう施設が増えればいいなって思います♡

そして願わくば空調のきいたところでの預かりなら、もっとしんぱいもへるのにな( ^ω^ )

長々失礼致しましたm(_ _)m

2014.10.30(Thu) 10:27 | URL | おさる|編集

こんにちは^_^
クライアントさん適当すぎる^_^;
うーーーん。悩んだ末こじかさんと
同じ選択をしますね。
おやまはワンコOkが多いけど美術館は
NGなんですね。なにかあったら困るからかなぁ。
棒でつつかれるってウケました(^○^)

2014.10.30(Thu) 10:34 | URL | こぐま|編集

こじかちゃん、こんばんは・・・
相変わらずハクちゃん可愛いわー

って、私事ですが
この度、ブログ再開することにけっていしました。
明日からなんですが
また、お付き合いして頂けたらと思ってます。
宜しくお願いします。(*^▽^*)

2014.10.30(Thu) 18:58 | URL | ふうー|編集

こんにちは(*^-^*)jemmy29です。。。

いつも楽しく拝見してます。

ワンコ預かりシステム???????

コント、、、ですか、、、、????

うけました、、、、( ;∀;)



が、、、、、、、、、、、、、、、


そこへ預ける??????????????


ありえないですう~~~~~~~~~~~~~~

2014.10.30(Thu) 20:55 | URL | jemmy29|編集

*おさるさま

そう!ぼ○い!!
その言葉が出て来なかったー!(笑)

わんこと飼い主さんの観光についてちゃんと
考えてくれてるのは嬉しい話なんだけど
ぜんぜんこっちの気持ちとすれ違ってるよね〜(笑)
うーん残念〜




*こぐまさま

このクライアントさん、いつもいろいろ大雑把なの(笑)
小型犬でバッグに入っていたらどこでも入っていいと思うんだけどね〜
「棒でつっつく」は浦島太郎のいじめられるカメのイメージ(笑)




*ふうーさま

お久しぶり〜!!
お元気でしたかー????
みんなお変わりないですかー??
またヨロシクお願いしま〜す♪




* jemmy29さま

ねーねーねー
あり得ないですよねー?
これって、外飼いわんちゃん前提かなー?
おもしろいこと考えるなーって逆に感心しちゃいました(笑)




2014.11.02(Sun) 07:21 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1579-4486ead8

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

月別アーカイブ

検索フォーム