わたしのこころのダメージ。



さて、昨日の続きです!


ハクとわたしが大好きな
公園にやってきたんだけど、、

141202_12.jpg

ハク、、そろりそろり
動きが、、?


どうしたの?

141203_1.jpg

あ、、
やっぱり?
わかっちゃう感じ?


そうなのですよ
ハクの公園に久しぶりにきたら
なんと、おさるがうじゃうじゃ

141203_2.jpg

ここ、夏に古墳発掘調査してた場所です→「考古学と焦った話。」


この日は、人出も多くて
どのベンチも人が座って憩ってる、、

141203_3.jpg

ってか!!
おさるもベンチに座って憩ってる!!

むーむーむー!!!



ちょっと前は、おさるを追い払ってたのに→「こじかの憂鬱。」
公園経営者(ここは国立公園)いきなりな方針変更?
大自然と戯れるワイルド路線ですか?!

多分、おさるがいてもクマと違って
そうそう害は無いってことかもだけど、、

おさるが寛いでる所からかなり遠いっていうのに
ハク的には、、

141203_4.jpg

、、、だそうです。



ハクと楽しくお散歩したり
芝生でごろごろ空眺めたり
サンドイッチ買ってお昼を食べたり
楽しい公園だったのになー

141203_5.jpg


ハクがこんなんじゃ、、

141203_6.jpg

ちっとも楽しくないわ、、(涙)




臆病なハクが唯一楽しくお散歩できる所だっただけに
わたしのこころのダメージはとても大きいのでした、、。

141203_7.jpg

もう、ここじゃ
こんな楽しそうなハクの顔見れないのかな、、しょぼーん



ところで、この日
男の子たちがおさるを追いかけて遊んで?いじめて?たんだけど、、
それを眺めて、、、、あー?サルかに合戦?
ここで、さるを助けたら竜宮城に行けるかなー?って
それ浦島太郎?(笑)

サルかに合戦と浦島太郎がごっちゃになっちゃった
サルかに合戦って、子供がさるをいじめる話じゃなかったよね?(笑)



ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ささいなはなし | 00:15 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

えーっと…
サルがかにをいじめて、臼がド―――(゚д゚)―――ン!
て話じゃなかったっけ?
ハクちゃんの笑顔が戻る公園になりますように(^・ェ・^)

2014.12.03(Wed) 07:43 | URL | urumaru|編集

先週、うちもお隣の屋根にサルの親子を発見!
それ以来お散歩中はドキドキ、きょろきょろ(私が)
めるは、残念な鼻の持ち主なので気が付かない…(犬としてどーなの?)
ハクちゃん、ちゃんと分かるのね。えらいわー

ついでに、めるは残念な耳と、残念な舌も持っています。

2014.12.03(Wed) 11:37 | URL | めるママ|編集

ハクちゃんは休日は広い公園でたくさん遊べて
いいね〜と思ってました。
おやまならではの悩みですがなんとかならない
のでしょうかー(>人<;)
クマはそろそろ冬眠しないのかしら?
サルは頭いいからそれを逆手にとった方法で
まったく思いつかないですが^_^;
公園管理してる人たのんます!
追い払ってくださーい。

2014.12.03(Wed) 13:46 | URL | こぐま|編集

モップくんのブログから来ました。
おさるさんは、目を合わせないとか、食べ物を与えないとか言いますよね?
くまさんは、今年、どんぐりの生育が悪かったため、食べ物を求めて里親に来る。クマ鈴やラジオでも、襲われたニュースもありましたね。
そちらの公園、実家から車で数分だけど、周りはホント、山ばかり。
くまさんは、冬眠の時期だけど、おさるさんは、冬眠しないし。
お散歩コース、本当は慣れたコースが最適なんですけどね。
ハクちゃんに、こじかさんの心配する気持ち、伝わってませんか?
慎重な気持ちが伝わっているかもしれないし。
モップ家は、そうでもないけど、我が家のまわりには、イノシシだって、カモシカだって出るわよ。
イノシシが我が家の庭を歩いていたし。
ハクちゃんのために、公園と同じ風景が見える場所ってないですか?
犀川の河川敷には入れませんか?
私が住んでた二十数年前とはだいぶ違うので(⌒-⌒; )
インター近くには、白鳥のモニュメントしかなかったですから。
公園に似た場所、有りそうに思うのですが。
落ち込まないで、ドーンと構えましょう!!

2014.12.03(Wed) 15:09 | URL | レオもも|編集

こんばんは
クマさんにしてもお猿さんにしても残念すぎますね…
ハクちゃんどんまい(ToT)/~~~

怖くってゆっくりのんびりなんて出来ないですよね。
これも環境の変化なのでしょうね…

2014.12.03(Wed) 19:00 | URL | しーの|編集

あらら。大自然のお散歩事情Σ( ̄ロ ̄lll)
お猿はちょっと距離があれば可愛いねって見てられる!?けど、
熊は、ある日~森の中~熊さんに~出会いたくねぇ…。ん~、大問題ですね。
京都の東のはしっこ周辺もお猿さん、鹿さん、イノシシさんと
こんにちはしますがお散歩コースでこんにちは!は、ないですね。
でも以前、仕事場の帰りに通る駐車場でイノシシと鉢合わせしたことがあり、
心臓バクバクでした。4ぷー連れている時には出会いたくない。
ハクちゃん、こじかさんは、ある日~♪となりませんように。
熊の冬眠っていつ?早く眠れ~と、祈っています!

2014.12.03(Wed) 23:39 | URL | ぷぅ太郎|編集


*urumaruさま

おお!そうだった!臼どんが思い出せなかった!!
柿をめぐる戦いでしたよね!
あ~もやもやしてたけど!すっきりした!(笑)
おさるさん子供たちに追いかけられて大変そうでした
ちょっと同情しちゃう。




*めるママさま

ええー住宅街におさる出没ですか?!
おさるって、木の上から急に降ってくるように降りてきて
びびりますよね
ハクは、おさるの気配を感じるともう散歩どころじゃないんだってー
おやまには不向きな体質ですよね?(笑)




*こぐまさま

こんなことで悩むことになろうとは、、(笑)
お天気がいい週末は、どこに行こうかなーってのが
最近のわたしの悩みなのです
おさるさんどこか行ってくれないかなー(←自己中?笑)
ハク、気配がするだけでイヤなんだってーちぇっ。




*レオももさま

熱いコメントありがとうございます!
いろいろご指導いただきまして恐縮です
無料の公園ならあちこちにあるので
いろいろ試してみたいと思います!ありがとう~♪




*しーのさま

そうですよね~
環境の変化には柔軟に対応しなくちゃですよね~
またいい場所探そう~っと♪




*ぷぅ太郎さま

ですよね!京都では鹿に会ったことがあります!(笑)
いや、イノシシはさらにコワイですね
ワンコって野生動物と会ったらどんな反応するでしょうね?
ハクは出会う前から逃げ腰だけど(笑)
ぷぅ太郎さんもお気をつけて~

2014.12.04(Thu) 21:57 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1613-1f6d1b8c

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム