素敵なプレゼントといままで言えなかったこと。




あれはいつのことだったか、、
ハクといちゃいちゃしてたら、ピンポーンって
宅配便のおにいさんがやってきまして

じゃーん

141217_1.jpg

この前、コロリちゃんちで着てたこれや


じゃーん!

141217_2.jpg

なにー?もう!
シャーロックホームズみたいー!(なのか?)

っていう、可愛いお洋服が届いたの

送り主は
ぽてささのがっちゃん

141217_3.jpg




夏にヒマを持て余して
おしゃれ番長(ぽてちゃん)にお洋服を作ったんだけど

141217_4.jpg

141217_5.jpg

141217_6.jpg

それのお礼とかって、、

ええー?勝手に作って送りつけたのに?!
わわわーん ありがとう〜♪


がっちゃんには、今までもいろいろプレゼントもらってるけど
毎回チョイスがすんばらしいの!

141217_7.jpg

おしゃれ番長だけあって
プレゼント選びのセンスも抜群なのよ(まじで)

昨日も言ったけど
そういうの憧れちゃうわ〜
オトナよね〜



ちゃんと着たところ写真撮ろう〜って思って

そういえばちょっときつめだったお洋服も
最近痩せたし!着てみよう!と、、、

141217_8.jpg

で、ここで
ハクの「今まで言えなかった話」になるわけなんですが

1年くらい?前から
ハク、お洋服脱ぐ時すっごく怒るようになりまして

今までハクといえば
びびってるか笑ってるか寝てるくらいだったのに(え?)
狂犬?ってくらい がるるる〜ってするのです(涙)
おやつ取り上げたって怒らないぼんやりなのに!


この日、着せたこのお洋服は
着た瞬間からぶるぶる震えちゃって、、、ぴったり目だったせい?

悪かった、じゃあ脱ごう!って言っても
がるる〜がるる〜って脱がせてくれない とほほ。



仕方が無いので、、

141217_9.jpg

両腕抜いた状態で記念撮影(笑)
ぜんぜんお利口じゃありませんよ。


そのままにしてたら、、

141217_10.jpg

141217_11.jpg

全く気になってない様子(笑)



ってな、わけで(?)

141217_12.jpg

ハク、お礼を言う格好じゃないけど(笑)
素敵なプレゼントありがとう〜♪ありがとう〜♪



おしゃれなトイプーちゃんたちみたいに
お洋服あれこれ着ないハクだけど
一応、トイプーちゃんなのに、、、
(ちなみに着るときはぜんぜん平気で脱ぐ時だけ怒ります)

これから激寒のおやま、、
お洋服着ないわけにはいかんのだよ、、。

なにが気に入らないのかー?
はあ〜悩みはつきないな〜


ちなみに、この2頭身サンタもがっちゃんプレゼント♪
ランキングに参加してます
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おしゃれ | 23:20 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

洋服可愛いです(*^^*)
羊がとっても可愛い~*

洋服着ると震える現象、
2ワンいるんですけど
1ワンがガタガタしちゃいます(._.)
もう1ワンは
着るときは平気だけど
脱がすとき怒る現象、同じです!

唸るどころじゃなく
激しく怒ります(泣)

洋服はほぼコレクションになっちゃってます( ; ゜Д゜)笑っ

2014.12.17(Wed) 23:34 | URL | ayame|編集

こんばんは☆
ハクちゃんなんで怒るんでしょ?
ウチの2ワンは着せる時ははしゃいで大変です。
脱がせるときはスポッとすぐ脱がしてくれます。
お洋服着てたくて怒るんですかね?
がっちゃんさんからのお洋服かわいい♡
ひつじちゃんマジで似合います(≧∇≦)
可愛すぎます♡


2014.12.18(Thu) 00:01 | URL | こぐま|編集

ハクちゃんが怒るだなんて想像がつきにくいですね(。>д<)

うちの子はお洋服好=お出掛けなので喜んで着ますが、脱ぐときはそんなにうんともすんともいわないなぁ~

何で脱ぐときだけなんだろう?
一瞬視界が悪くなるから嫌なんだ的な?
ふしぎですね…(´・ω・`)
しかし寒いから着ないわけにもいかないですしね…

がんばれハクちゃんとこじかさん!

2014.12.18(Thu) 00:09 | URL | しーの|編集

さっきインスタでお邪魔したとこだけど、
ブログ徘徊に戻ったら激しく同意する記事!
うちのママわんこも同じく脱ぐ時、ガルルルルルルです。
ハクちゃんと違うのは、基本ガルルルルルル娘なんですが。あはっ(^_^;)))
でも、服大好きっ娘で見せると自分から首突っ込んでくるんです。
だから、勝手に脱ぎたくないんだ!と決めつけてた。
違うのか?キツいのか?しゃべってほしいですね(ー_ー;)

2014.12.18(Thu) 00:12 | URL | ぷぅ太郎|編集

意外と多いんですね
ハクちゃんも!
すっごく驚いてます。
いつもブログ見ながら、こんな風にお洋服を着てくれたら・・・
そう思いながら見ていたので、ビックリしました。

うちのポリも、ビビりで、他のワンコと馴染めないし
ドッグランに行っても、ベンチウォーマー化してるし
外で吠えることもないし、でも人は大好きって子なので
なんか似てるなぁって思ってました。
ちなみに、ホワイトのトイプーです。

2歳くらいまでは、当たり前のように大人しく脱がせてくれてたのに
突然、脱がせようとすると鼻の頭にシワ寄せてガルル~と・・・
危なくて、素手で脱がせることが出来なかったりもしてました。

それからは、背中開きタイプの洋服ばかりなのですが
背中開きタイプって、デザインが少ないのが悩みのタネ。
洋裁が上手なこじかちゃんが、羨ましいです。




2014.12.18(Thu) 09:48 | URL | ちい|編集

こんにちは~♪
コメントお久しぶりです。
ハクちゃん意外~
がるるしないと思ってました(笑)
半分着た状態でタッチしているハクちゃん可愛い(*^_^*)

キャンディは洋服嫌いっぽいのか
洋服見ると逃げます。
脱ぐときは全然大丈夫だけど、以前突然
似たようにがるるって言いだしたの。
で、わかったのが首輪が丁度脱ぐとき
引っかかるみたいで、首輪外して脱がせたら
なんの問題もなくがるる言わなくなりましたよ~

2014.12.18(Thu) 13:30 | URL | キャンディまま|編集

ハクちゃんもちゃんと犬だったんだね。
うちもね、2わんとも服脱ぐとき嫌がるの。
シオンはそらー怖い顔して歯剥いてる!<(`^´)>
なんでもガルルのシオンは置いといて、、、

似たタイプのウルスから推察するに
もともと脱ぎ着が好きでなかったみたい。
若いときはただガマンしてたけど、
歳とって自己主張するようになった気がする。
静電気とか、腕&頭部分のきつい感じが嫌なのかなー?
まあ、気にせず着せるけどね←鬼

ひつじ服、かわいーと思ってたの。チョーお似合い♪
さすががっちゃん。だてにこぶしデカくない(え?)

2014.12.18(Thu) 22:43 | URL | urumaru|編集

*ayameさま

お返事遅くなってゴメンなさい〜
なななんと!ayameさんちのワンちゃんも?!
服脱がす時、お互いストレスなんですよねー
でも裸じゃ外出できないし、、、負けずにガンバロウ!(笑)




*こぐまさま

なんで怒るんでしょうねー???
ある日、突然 急になんですよ
それまでぜんぜんなんとも無かったのにー(涙)
羊かわいいのにね〜すっごい怒ります!
かわいくない!(笑)




*しーのさま

普段から怒りん坊だったら
そんなに気にしないんだけど〜
豹変するんですよ
そんだけイヤってことかしらね?くすん。




*ぷぅ太郎さま

ねーねーねー
しゃべって欲しいですよねー
きつめの服は、ぶるぶる震えます
こわいのかしらね???謎!!




*ちいさま

ちいさんちのワンちゃんとハク
共通するところがありそうですね!!
急に怒るようになったんだけどー
特にヒントになるような出来事もなくー
背中開きの服か!今度チャレンジしてみよーっと♪




*キャンディままさま

お久しぶり〜♪
キャンディちゃんは着るのが苦手なんですねー
どこのワンちゃんもやっぱり服は好きではないのかもですね
でも、裸で外出できないですもんね〜
イヤでもがまんしてもらわないと!




*urumaruさま

ええええー!!
2ワンとも?!あのウルス嬢も?!(驚)
ふむふむなるほど
やっぱ、先輩の意見はためになります
イヤでも我慢しなくちゃですよね〜
わたしも負けずに頑張る!
がっちゃんだてに拳、、(笑)

2014.12.25(Thu) 00:04 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1627-591aa33c

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム