おせっかいなはなし。





今日は、おせっかいした話ですよ

みなさんご存知
大人気 Shop まめとろ ブログはこちら 
(↑きれっきれのおしゃれゆう坊によるかわいい手作りベッド屋さん)

141218_1.jpg

わたしのブログで、作り方とかのせてますけどね

「まめとろ」ベッドを買った人は
やっぱ、「まめとろ」印が欲しいのではないかと!

ブランドにはブランドマークが必要ですよね?!

で、こじかひらめきました!!



って、勝手に
まめとろブランドマークのデザイン提案書を送りつけたんです

ここにその抜粋を、、

141218_2.jpg
(↑友情出演 ぽてちゃん 勝手に使用させていただいちゃった)
これ、構造プランとイメージ図ね

ブランドマークデザインを考えるうえで大事なのは
とお目にそれとわかる形状で
ブランドイメージに合ってること♪


そして、作りやすさももちろん重要!

141218_3.jpg

で、ハンコを提案させていただきました〜



わたしが作った試作品は刺繍だったよ

141218_4.jpg

余談ですが、、
刺繍がヘタなのはまあいいとして、、わたし
そもそも字がヘタだった!(笑)



141218_5.jpg

ま、まあね。


で、おせっかいついでに
Shop Cardもあったほうがいいんじゃない?
データ作るで〜って

141218_6.jpg

こんなアイデアスケッチをいくつか送りつけ、、

141218_10.jpg


あらゆる案のなかで、ゆう坊ちゃんに
選ばれたのはこちら!

141218_8.jpg

シンプルにベッド屋さんのShopだって
わかりやすくていいよね♪


Cardのデータを納品して

141206_2.jpg

サンプル品を送りつけたってわけでした

ね?おせっかいな話だったでしょ?(笑)
いい人ゆう坊ちゃんは、ありがた迷惑〜とか言わずに
そっと受け取ってくれたわ
はあ〜オトナ♡





わたし、なにか目的があって
その目的にあったアイデアがひらめいた時のその瞬間の
どきどきがたまらなく好きなのです。

思えば、ゆう坊ベッドの作り方改善案を思いついた時も
けっこうどきどきしたわ

141218_9.jpg

そんなわけで、勝手にゆう坊ベッドで
何度もすてきなどきどきを味わってるってわけね(笑)
そんな「まめとろ」

競争激しそうだけど〜
また、再販されたら是非参加してみてはいかがでしょう〜




いえ〜い 明日は金曜日〜♪るるる〜♪♪

ランキングに参加してます
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| てづくり | 23:31 │Comments5 | Trackbacks0編集

コメント

わーわーわーーーー!
がっちゃん語録でいう変態汁凝縮やー! w
自分のBlogカテに「変態汁」作って貼っつけたい!
ありがとうございますありがとうございます
大人の対応だなんて…(● ̄  ̄●)ボォ−−−−
断る理由が一欠片もないです♡

2014.12.19(Fri) 12:14 | URL | ゆう坊|編集

ゆう坊ベッドいつか作りたいな〜まずミシン買わなきゃ!!
最近近所のソーイング教室に行って犬服作りました。ロックミシンで作ったんですけど、こじかさんはロックミシンで製作しているんでしょうか?
普通のミシンじゃ犬服は作りにくいよ〜時間かかるよ〜って教室の先生に言われたんですよね〜どうしたもんか・・・

2014.12.19(Fri) 20:33 | URL | まりりん|編集

ひょひょひょ。。。
こんばんは☆

豆通信から飛んできました~
なるほど・・・

なんとなく、うすうす同業者かと思ってたのでしたけど(こじか様とはっレベルが違いすぎですけどね。もちろんワタシがスッポンのほうですが)
ホンモノの仕事って、こうなんですね・・・ほれぼれ。。。弟子にしてください・・・20年前に・・・。

アレコレ考えた提案した中からお客様がっ、選ばれるのは・・・・・・(笑)なんか・・・
なんか、なんというか・・・どう表現したらいんだろ?この感じは??

アタシは5流な世界な人間でしたけどね・・・

なんか ひょひょひょ (??表現が思い浮かばない)な思いがして、思わずお邪魔してしまいました~

楽しそうですね♪
そういえば、ワタスはコチラでのバッタモンの作り方で、晴れてゆうぼうベッドバッタモンをつくる事ができ~
ありがとうございました。。。感謝感謝。。。シェイシェイ。。
お礼を申し上げる機会があって良かった♪

2014.12.19(Fri) 22:23 | URL | いつもの散歩道|編集

はじめまして
ダンボールを開けた途端、こじかさん汁を全身に浴びてます、
豆坊様に「いやや」と言われている(はずの)
メタボ犬まめと、トロ美様と同じ歳同じ誕生日のくせに、
似てもにつかないイカスミまんのくーちゃん&
2度目のまめとろベッドをポチり勝った私です。


いつかは、ハクちゃん印のタグをGetしたいですっ!
ぽて様とお揃いのキャミとか、Shop Openの日がくるといいな♪

2014.12.19(Fri) 23:26 | URL | まめ&くー|編集

*ゆう坊さま

へんたい汁ぶっしゃ〜(笑)
もっと濃い変態記事にしようかと思ったんだけど
みんながひくからやめておきましたん♪




*まりりんさま

わーソーイング教室ですかー楽しそう〜♪
そうそう!ロックミシンは楽ちんですよね〜
と、いいつつ、、私
ロックミシンが面倒で普通のミシンばっかり使ってますけど(笑)
普通のミシンでも作れますよ♪でも、たくさん作る!っていうなら
ロックミシン買ってもいいかもですね♪




*いつもの散歩道さま

わーいつもいろいろご指導いただき
ありがとうございます
えー?!同じ業界ですかー?(なに業界?笑)
ベッド作ったんですね〜オドロクほど簡単だったでしょう?




*まめ&くーさま

すごい!2度目のベッド獲得ですか!!
まめとろタグはゲットできましたかー?
るるる〜♪
いろいろ諸事情によりShopは出来ないんだけど
また、プレゼント企画とか考えますね〜
今後ともヨロシクお願いします♪

2014.12.25(Thu) 00:13 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1628-e3460d77

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム