ハクとたのしむ大阪の夜♪




昨日は冬至だったわけですが、、

どどーん

141223_1.jpg

ゆずとレモン!
柑橘系のおてがみ!!


141223_2.jpg

実は、こじか一家が大阪に上陸したその日
淡路島のゆう坊ちゃんから、おやまに配達されてたー!
うわーん 行き違い〜
言ってくれたら、収穫しに行ったのに〜(笑)

でね

141223_3.jpg

郵便屋さん、、な、悩んだ?(笑)

141223_4.jpg

今年もいただいちゃった〜
ゆず湯ばっちりあったまったで〜
ありがとう〜ありがとう〜♪


・・・・・・・・

さて!大阪の話ね
今日はとばして行きますよー

寄り道しながらたどり着いた大阪〜

141223_5.jpg

まずはホテルにチェックインじゃ〜

141223_6.jpg

2010年にも泊ったことがあるホテルです
そのときの様子はこちら→
なので、ここはさくっと割愛しまして〜


大阪の夜の街にくりだすじぇ〜♪きゃっふ〜♪

141223_7.jpg

法善寺横丁といえば〜
浪速恋しぐれ!(ですよね?え?しらない?)
わたし、行きの車の中で熱唱してきました!(笑)
酒や!酒もってこーい!ってやつね




141223_8.jpg

おとーさんに隠し撮りされてた
こうやって客観的に見ると、変態だな、、(笑)



眠らない街!(と、言ってもまだ19時くらい?)

141223_9.jpg

観光客がほとんど?地元の人もいるのかな?
4年前より、外国の人が増えてて混沌とした雰囲気
なんつーか、ブラックレインな感じ


でもって、どこもかしこも
音楽じゃんじゃん

141223_10.jpg

そんながやがやした喧噪の中
明石焼を〜

141223_11.jpg

ううううーうまい!


ぷらぷら歩いていると
突然おとーさん靴屋さんに入っていき、、、

141223_12.jpg

クリスマスプレゼントを買う予定だったのでね〜
おとーさんに、靴を買いまして


そして〜

141223_13.jpg

↑これ、ティファニーのショーウインドウね。笑


大阪のイルミネーションは
なんつーか、、

141223_14.jpg

やっぱ派手!
ぎんぎんぎらぎら〜



そして、たこ焼きと

141223_15.jpg

カニ焼きと

141223_16.jpg

かに道楽でお弁当を買って〜

141223_17.jpg

ホテルでゆっくり夕食にしましたよ



ハクちゃんは

141223_18.jpg

前回とは違うお部屋だったけど、間取りは一緒でケージも完備
ハクの場合、ケージがあると
お部屋でちっこ出来るので楽ちん♪なの



そんな感じで
大阪の夜は更けて行きました〜

141223_20.jpg

道頓堀にあるこのホテル
思った以上に静かで、朝までぐっすり眠れましたよ♪



<おまけ>

かに道楽の生け簀
ハクすっごくくいついてたんだけど

141223_19.jpg

動くのがおもしろいのかな?
今度、いっしょに水族館行ってみようかな〜




大掃除と年賀状とどっちをさきに
やっつけるべき?
みんな終わった〜?終わった〜?(焦)

ランキングに参加してます
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おでかけ | 22:50 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

やーん(>_<)
こじかちゃん大阪に来てたのね来てたのね
(あまりの近距離に2度言います)
知らせてくれればコッソリ見に行ったのに!
大阪のイルミネーションは東京とちがうの??ヘー

いちいち大阪弁のハクちゃんが
うそっぱちイントネーションなんだろうな、と笑えました

2014.12.24(Wed) 00:20 | URL | urumaru|編集

꒰꒪д꒪|||꒱ガーン꒰꒪д꒪|||꒱ガーン꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
私の庭にハクちゃんとこじかちゃんがいたのに(おとーさんも(笑))
気付かなかったなんて‼︎
私のバカバカ…
さて法善寺には野良猫に餌をあげるおばさんがおり
それに遭遇するた10匹以上の猫に囲まれることができます
以上どうでもいい情報でした(笑)

2014.12.24(Wed) 02:05 | URL | よっぴー|編集

明石焼きからのたこ焼き(●´⌓`●)♡
インスタの普及によりこじか家の動向はチェックしていたけど、おとーさんがいたらおじゃま虫だもんなー、、とりあえず団長に連絡すっかな…と思ってたら忘れてた!アハッ
張りこんだら確実に会えてたよね?団長さまー|・ω・*)チラ
もしかして毎度のロング冬休み突入? インスタ祭りで仕事の合間に癒されております!

2014.12.24(Wed) 16:18 | URL | ゆう坊|編集

*urumaruさま

えへへ。
urumaruさんにばれないように(笑)
こっそりお邪魔してました♪
大阪はもう何度行っても毎回笑えるし感動するよ!
いいな〜大阪♪




*よっぴーさま

団長さんに断りもなく、庭にお邪魔させて頂きました!
道頓堀は泥酔した女性が多くてびっくりしました!(たまたま?)
団長さんいるんじゃないかときょろきょろ(笑)
そうそう!ネコたくさん目撃したーなるほど〜




*ゆう坊さま

明石焼きとたこ焼き食べて満足♪
でもね〜本当は、お好み焼きとネギ焼きも食べたかった!
次回、リベンジだわ!
ふふふ IGアップしたときは既に移動してたのよ〜えへへ
そう!既に仕事納め済み!
専業主婦ごっこ満喫中〜るるる〜♪

2014.12.25(Thu) 00:32 | URL | おやまのこじか|編集

食い倒れ〜
食い倒れ良いですよね〜
大阪美味しいですよね!

私は〜〜
年賀状が先だと思います〜
年賀状の合間に体動かす〜でお掃除やったみたり。
どうでしょうか?

2014.12.26(Fri) 13:09 | URL | のりせんせぃ|編集

*のりせんせぃさま

もっといろいろ食べたかったですー
次回リベンジしなくっちゃ!

年賀状もやっつけて〜
大掃除もいよいよ佳境で〜す(←大掃除が趣味w)

2014.12.27(Sat) 20:39 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1633-74e57a01

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム