ハクとたのしむ京都の有名なところ♪



みなさん こんにちは

ブログの更新時間がズレちゃって
この先どうしたらええんじゃろ〜って困ってるこじかです

夜中の12時までに更新するって
シンデレラみたいで忙しいわ

ああ〜昨日はギリギリだった 困った困った(え?そんなのどうでもいい?)



さて、本日は本当に最終回ですよ

神戸をあとにして、びゅーんと高速を飛ばしまして
おやまを目指します

141227_1.jpg

そしたら、ちょうどお昼時
おなかすいたな〜って



寄り道♪

141227_2.jpg

銀閣寺そばの「名代 おめん」
まさかの京都で途中下車(下車?)



おとーさんは「おめんと鯖寿司のセット」

141227_3.jpg


わたしは「おめんと季節の料理のセット」

141227_4.jpg


おめんの薬味は
きんぴらごぼう・九条ねぎ・ごま・大根
ショウガ・かぶ・金時人参・椎茸・式部草

141227_5.jpg

おめんは冷たいのとあったかいの

141227_6.jpg

ああ〜 途中で高速降りてでも食べる価値あるるるる〜
うまかったー!!



車でお昼寝してたハクと
ちょっとお散歩しましたよ

141227_7.jpg



京都といえば、、

141227_8.jpg

もう、この懐メロシリーズいいっすか?(笑)



南禅寺 水路閣のトンネルに〜
ちょっと絵になるるるる〜(逆光で細くなってるるる〜)

141227_9.jpg

と、思ったら、、

141227_10.jpg

ハクは気ままだな おい。



で、みんながよく写真撮ってるあそこへ行きまして


おとーさんが撮ったハク

141227_11.jpg

おとーさんのカメラ Canonのマジ一眼レフ



これは、わしのカメラ オリンパスペンライト(ミラーレスのちっこいの)

141227_12.jpg

ハクを撮るにはどっちでもいいって感じ?(笑)
でも、わたしの写真 やっぱ背景ぼけすぎですな、、。



ああここが有名な
殺人事件の告白とかしちゃうとこですね(は?)

141227_13.jpg

駆け抜けるように観光もしまして


やっと、おやまに帰りました

141227_14.jpg

だらだら長い話におつきあいありがとう♪

大阪から神戸経由で京都に寄り道
ロンドン、パリ、ミラノみたいなベタな観光コース(笑)
またゆっくり遊びに行きたいな〜♪


帰宅したら
お茶うけにやっぱりこれこれ

141227_15.jpg

八つ橋を食べて

帰宅した時には、すっかり胃炎も治ってた旅でした♪




さ!明日はなんの話にしようかな〜るるる〜♪

ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おでかけ | 19:14 │Comments3 | Trackbacks0編集

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.12.27(Sat) 22:04 | | |編集

あー!
そのサスペンスの告白シーンセット(違)
大好きな場所なのー♪
でも、何回行ってもちゃんと撮れた試しがナイ(-_-;)
おめんは昔むかしに行った筈なのに記憶になーい(ナンデ?)

おなか本調子じゃないのによくぞ強行スケジュール
そしてアクティ部w


そうそう、
北野坂ホテルの1Fのレストランも美味しいよー
て、知ってるか。。。

2014.12.27(Sat) 22:38 | URL | urumaru|編集

*鍵コメさま

ええー?うちのはマジックテープだったけど
鍵コメさんちのは違うのかしら???
そして、えええー?マジですかー??
うちは大丈夫だったと思います!




*urumaruさま

ここ通常だったらもっと観光客スゴいんでしょうね?
この日は、クリスマス前だったとこもあり
ぼちぼちって感じでしたよ
しかし、もっとゆっくり行きたかったわー

なぬー?北の坂ホテルのレストランは食べたことないの!
今度行ったら必ず!←食いしん坊w

2014.12.28(Sun) 01:37 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1637-f04f10f3

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム