雨あがり。




日曜日は朝から雨、、

こんな日はミシンだ!っつって

150311_1.jpg

よれよれで貧相なお散歩バッグ
ずっと作り直したいなって思ってたんだよね〜

そうそう、こんな雨の日こそ
その日なんじゃない?って

生地選んだ頃

そういえば、、
わたしお使いに出かけないといけなかったんだ、、
と、思い出し(←最近マジでわすれっぽい)

出かける支度してたら、雨が上がっちゃった


用事をすませた後は
るるる〜♪お散歩ですよ

150311_2.jpg


お手紙読むのに夢中なハク
股の間にリードが、、

150311_3.jpg

それ、歩きにくくないの?
いずくないの?←青森弁w 本日、東北スペシャルね♪

って
思ったその瞬間!

150311_4.jpg

おお!!


そしてまた
挟まって

150311_5.jpg

わわ!!

それって、少女のころのゴム跳び思い出すわ!
え?昭和?(笑)


なんだか、、じつはハクちゃん
運動神経よかったのかも?

150311_6.jpg

なんて思った雨上がりでした♪
、、、あれ?リード絡まってますよ〜(笑)



この日のお使いは
気の進まない買い物だったんだけど

150311_7.jpg

なんだかかわいいお店でいい買い物して
満足満足♪
店員さんとあれこれおしゃべりして
楽しかったわ♪




今日は雪が降りましたー寒い!!
明日も雪かなー?

ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ささいなはなし | 01:39 │Comments3 | Trackbacks0編集

コメント

は、はじめまして!
毎日楽しみに読ませていただいていますー♪
「いずくないの?」に思わず反応しちゃいましたので、おもいきってコメントいれさせていただきますねー。
私は現関東在住の元東北人なんですが、私のところだと「えんずい」っていいます。因みにいまだにふつーにつかっちゃってます。
これって、標準語でたとえられないんですよね(^^)

これからも楽しみにしています。
ハクちゃん、可愛いね♡

2015.03.11(Wed) 14:44 | URL | ぼっさりー|編集

はじめまして♪
モフモフハクちゃんがとってもかわいくて
いつもこっそりとお邪魔して読ませていただいてました^^

ベッドの作り方はこちらを参考にさせていただきましたm(__)m
素敵な手作りもいろいろされていて
それもいつも楽しみにしています^^

宮城県人なので「いずい」に思わずテンションが上がり
初コメさせていただきました( *´艸`)
東北でも狭い範囲だけかと思っていたんですが
青森でもいずいって使うんですね~(゚∀゚)

はじめましてで厚かましいですがリンクさせていただいてもいいですか?
よろしくお願いします^^

2015.03.11(Wed) 16:04 | URL | ゆず|編集

*ぼっさりーさま

お返事遅くなってゴメンなさい〜

はじめまして♪訪問&コメントありがとうございます♪
なんと!「えんずい」って言うんですかー??
こじか調べによると、東北ほぼ全域「いずい」通じるみたいです
そうそう!この言葉ほかにぴったり来る表現ないんですよね〜
もう、これは標準語にすべき!(笑)
また、遊びにきてくださいね♪今後ともヨロシクお願いします♪




*ゆずさま

はじめまして♪訪問&コメントありがとうございます♪
わわわー!ベッド拝見しました!
とっても上手〜♪タンクトップもとっても可愛い!!
うたちゃん器用なママで幸せですね♪

そうそう!宮城も「いずい」って言いますよね!
もう、みんなで「いずい」広めて行きましょう〜(笑)
リンクありがとうございます♪
これからもヨロシクお願いしま〜す♪

2015.03.15(Sun) 23:08 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1711-ef855419

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム