都会におでかけすると困ること。



以前にもお話したことあると思いますが
ハクは、尿に結晶ができちゃう体質で
しかも、シュウ酸カルシウム!!

これって、結石になっちゃったら手術じゃないとダメなやつ!
(ストルバイトはお薬で溶かす事ができるやつらしいです)

なので、お水をものすごくたくさん飲ませて
じゃんじゃんちっこさせて結晶作らない!ちっこ貯めない!
っていうのが鉄則なのですが、、、


困るのがおでかけの時。


この前コロリ邸に転がりこんだ時は
ましゅーのトイレでちっこできたんだけどね、、


トイレトレーの手前にはみだちっこ

150415_1.jpg

わたし、うっかりしてたんだけど
ハクはトレーは後ろ足置き場で、トレーの手前にちっこするスタイル
詳しくはこちら→ ハクのトイレの話。2

ハク的には、正しいちっこの仕方のつもりなんだろうけど、、

150415_2.jpg

コロリちゃん、ましゅー
豪快にはみだしちゃって、、しかも片付けもせず、、
まじゴメン

150415_3.jpg

今度遊びに行った時にはぜひとも
トイレ掃除させていただきます、、スイマセンでした、、。




で、翌日
朝からちっこしなくって、、
インタペ会場のトイレもダメで、、
(わんこにビビったか?)

銀座でもんたんのちっこに上書きさせようとしてもダメで、、

みんなと別れて
銀座の裏通りを15分くらい散歩してみたんだけど

150415_4.jpg

ダメだったのよねー


あんなにお水がぶがぶ飲ませてるのに!
膀胱ぱんぱんじゃん?

どこでもいつでも出せるコになってほしいわ〜
って、いう結晶持ちにしかわからない?困ったなって話なのでした




ところで
この日ふたりで銀座お散歩したんだけど
ぐいぐい歩く歩く!
止めなかったら何時間でも歩きそうな勢いだった!



いつも都会で
ぜんぜんお散歩できないワケってやっぱり、、、

150415_7.jpg

(笑)



みなさんのわんちゃんは
どこでもトイレできます〜?
これってやっぱり臆病者のせいなのかな?


ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| けんこう | 07:59 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

ハクちゃん・・・何でそんなにぽてマシュを嫌がるの・・・たくさん遊んでるのに・・・
むしろたくさん遊んでますます怖くなっているのか・・・?w

トイレは大丈夫よ、うちもあの手前のマット敷いてある部分までセーフ判定だから!
何で後ろ足しか乗せてくれないんだろうね、マシュもそう。
ただマシュぼん胴が短いからそれでもトレー内に入るていうw

2015.04.15(Wed) 11:49 | URL | コロリ|編集

ちっこ事情わかります。
うちも実家に連れて行ったときとか
シートひいてもしなくてじゃあお外でって
思って散歩するけどなかなかしなくて(・_・;
で、とうとう実家の床に(-_-)申し訳ないですー
ってなりますよ。
結晶ができやすい体質だともっと心配ですよね。
シートビリビリ遊びうちもやりますよ(^◇^;)
油断するとソファーにシートがあったりしてました。
そーいえば最近はしなくなったかもです^ ^

2015.04.15(Wed) 12:07 | URL | こぐま|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.04.15(Wed) 12:26 | | |編集

*コロリさま

ましゅーのトイレお借りしてしかも汚してマジすいませんでした、、

なんと!ましゅーも後ろ足のっけスタイル!
お手手が汚れるのが嫌なのかなー??
うちのトイレトレーちっこかからないから
いつもキレイよ~(←使い方おかしい)

ましゅぽてが気になるのか
でかい二人が気になるのか、、、(笑)
今後も注意深く分析しないと!




*こぐまさま

おでかけした時のトイレって困りますよね!
うちはケージとトイレトレーがあればトイレするんだけど
旅行の時とかホント苦労します~

ご実家で、、、、床でヨカッタ!
そんなにガマンしなくていいのにねーもうワンコって可愛い!!




*鍵コメさま

なんと!ガッテン情報ありがとうございました!!
じっくり勉強したいと思います♪

外出の時もだけど、平日留守番してる時もしないのですよー
ホントかんべんしてほしいー!!

2015.04.16(Thu) 22:42 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1746-0b5b9c3f

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム