行ってよかった 口腔外科♪



みなさん おはようございま〜す

さてさて
口腔外科の話、本日最終回ですよ


処置した日の一ヶ月後
経過を診るためにまた診察に行かなくちゃいけないんだけどね

手術したその当日から歯磨きしろとかって
体育会系な先生

ちゃんと歯磨きしてない!って怒られないように
ガンバリたいとこなんだけど、、、、

150427_1.jpg

以前よりももっともっと嫌がるようになっちゃって
最初はホント口に触るのも「ひーーーん」って泣く始末(笑)

よっぽどヒドイ目にあったのね
可哀想、、なんて思ったけど

許しませんよ
だって、トリマーさんはちゃんと歯磨きできたって言ってたもん


そんなこんなで
迎えた1ヶ月後、、、つまり2月、、。

この日は雪

150427_2.jpg

途中チェーン規制になるくらい降り出して
ああ、、おとーさんが一緒でヨカッタ

150427_3.jpg


さて、診察ですよ

ハクの体調はその後順調に回復してたし
心配なことと言えば、、

あんまり歯磨きできなかったことー 
ひー先生ゴメンなさいー(←怒られる前に謝る)

150427_4.jpg

でもね
先生ったら
「こういう臆病なコは、無理にやるともっと嫌がるから
ほどほどにね」
って!!!

150427_5.jpg

もう、1ヶ月
どれだけ苦労したことか!


歯の状態みてもらって
傷はキレイに塞がってるし、歯磨きも上手にできてる
っていうことでホッと一安心♪

歯磨きの後にこれを使うといいよって
教えてもらいましたよ

150427_6.jpg

細菌の繁殖を防ぐ効果があるみたい
お口匂う〜ってわんちゃんは是非♪



診察を終えて
みんなで小牧山公園をお散歩 そのときの話は→こちら☆

150427_7.jpg

今回、口腔外科に行って処置してもらう時

いつものかかりつけの先生に「行くことにした」って言いにいったんだけど
抜歯にびびりまくってるわたしを、とっても励ましてくれたの
いつもいつもお世話になってるトリマーさんにもたくさん励ましてもらったよ

ああ、、みなさん ありがとう〜ありがとう〜


みなさん 今回の記事読んで
必要以上に「うちのコ大丈夫?」って思わないでくださいね〜
ハクは特別歯が弱い体質なんだもーん(涙)

でも、もし心当たりがあるようだったら
専門の先生に診てもらうのが良いと思います〜
(と、ハクのかかりつけ医も言ってた)


さてさて、そんな口腔外科のお話でした


150427_8.jpg



うきうきGW♪
おやすみって最高〜(←ナマケモノ)

ランキングに参加しています
応援ヨロシクおねがいしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| けんこう | 07:56 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

おはようございます(^○^)
ハクちゃん大変だったんですね>_<
人間も歯医者嫌いですからね(~_~;)
ハクちゃんの心情お察しします(-_-)
良く頑張ったねハクちゃん!
こじかさんもいつも頑張って歯磨きしてて
えらいな〜と思ってましたがこれを機に
うちのワンコもチェックしてみます!
歯って大事〜(-_-)自分の歯も心配になってしまった(^◇^;)

2015.04.27(Mon) 11:45 | URL | こぐま|編集

*こぐまさま

歯医者ってねーねーねー(汗)
わたしもハクと同じ時期歯医者さん通ってたんですけど
もー痛いとテンション下がります(笑)
ハクもこれで痛いとこなくなったはずなので
歯磨きしやすくなるはず!
でも、イヤがり方がもっとひどくなっちゃったよ(誤算、、)

2015.04.29(Wed) 09:38 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1758-0af0170e

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム