ハクのおとーさんのこと。



るるる〜♪
今日は待ちに待った土曜日〜るるる〜♪
お天気いまいちっぽいけどお休みだー!


さてさて、今日もGW中の話です

地味な我が家の荒れ果てた庭
春先だけはちょっとだけお花が咲きますよ

150516_1.jpg

ほったらかしの水仙とムスカリ
その隣にはラベンダーと沈丁花がいますよ


そしてその近所にハナニラを植えてまして
なんと!このハナニラ
植えて10年全く花が咲かなかったのに今年急に咲き出した!

150516_2.jpg

一体なんなんですかね?


で、この花を植えてるところ上にベランダがあるんですけどね

前にも言いましたが、、
なんでかベランダにカ○ルが住み着いちゃって
やつとの戦いの話はこちら→

居心地がいい環境が整ってるんじゃないかってことで
このお花を植えてるところ(雑草もたくさん生えてる)を
キレイさっぱりしちゃおう!
ってことで

おとーさんに手伝ってもらって草取りして
お花は掘り起こして移植しよう!って言ってたんだけど、、、


わわわ!!!

ちょっと目を離したすきに、雑草と一緒に
お花もキレイさっぱり刈り取られてるるるるー!!

150516_3.jpg

、、、。


そうだった、、

おとーさんは雑巾とふきんの区別もつかないし
イ○ンとイトー○ーカドーの区別もつかない

大雑把っていうか、がさつっていうか、、
なんて言うか、、ざっくりした人だった、、


雑草と植えてる花の区別もつかないとは!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
まさかボケ?!

150516_4.jpg

そんなわけで
10年かかって咲いたハナニラも、、ひゅるる〜


球根掘り起こして
別の場所に植えてみたけど、また10年後ですかね?(笑)


150516_6.jpg

この日は暑くて
ハクはちょっとの日陰に避難してました




ま、そんなこんなで
キレイにしてもらって防草シートを敷いて
水はけのいい石を敷いてもらいましたよ♪

150516_5.jpg

完成した写真撮り忘れちゃったな


あんまり暑そうだったから
ハクはお部屋に本格的に避難して、、

150516_7.jpg

しっかり監視されてました



この日のお昼は
おとーさんのおとーさんちからもらったたらの芽で

150516_8.jpg

たらの芽のパスタ(おとーさん作)

150516_9.jpg

ああ〜うまかった♪

おとーさんは、いろいろざっくりしてて
繊細な作業はできないのに
なぜかパスタは上手に作れるのが謎!

食いしん坊ってことかな?(笑)


150516_10.jpg

デザートは柏餅

庭がちょっとだけキレイになって
すっきりさっぱり♪


そして〜

150516_11.jpg

あいつが、もう二度と住みつきませんように!!!!




ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ささいなはなし | 03:06 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

ハクちゃんこじかさんこんにちは(^○^)
カ◯ルルル〜嫌ですよね!
今年は住みつかないことをお祈りいたします〜(-_-)
おとーさんの大雑把な性格いいと思いますよー。
なんか聞いてると面白いんですもーん(*^^*)
でもでもせっかく10年越しで咲いたお花ちゃん
かわいそうでしたね(;_;)

2015.05.16(Sat) 15:04 | URL | こぐま|編集


*こぐまさま

おとーさんざっくりした性格なのか
ぼけてきちゃったのか、、、この頃とくに心配(笑)
あいつが潜んでると思うと庭の草取りもゆううつで
ますます荒れ果てた庭に、、
ちょっとだけだけどキレイになってさっぱりしました♪
お花 また、10年後が楽しみ♪←気が長すぎ(笑)

2015.05.18(Mon) 16:01 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1777-5649f2c3

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム