お散歩に潜む危険!の話。



ある土曜日のこと

150626_1.jpg

わたしもハクも超ごきげんで
お散歩していたんです


普通に芝生を歩いていたら
ハク、急に

左の後ろアンヨを舐めだして
歩かなくなったの

もう、尋常じゃない舐め方で
噛んだり引っ張ったり


これは!!
ハチに刺されたのかも?????
とりあえず冷やしながら急いで帰宅!

150626_2.jpg

↑舐めまくって「おやつ」「ごはん」「おとーさん」
魔法の言葉も効果無し!
(ってか、おとーさんが魔法の言葉ってどうなの?ちっ!)

こりゃ大変!って病院へ

先生が言うには、なにかに刺されたのか刺さったのか、、
レントゲン撮って骨には異常がないから
アンヨ安静にして2、3日様子みてみて〜って
4日分の痛み止めもらったのです

その日の夜は、全然眠れないみたいで
うとうと〜ってするんだけど
痛いのかアンヨびくびく〜って起きちゃって
だ、だ、だいじょうぶなのかしら(汗)

150626_3.jpg

これ、翌日のハク
ずーっと肉球なめなめ



いつも公園散歩するときは

150626_4.jpg

木のしたにぶら〜んとぶら下がる毛虫に
注意をはらい!

ハクが木のしたに行けば

150626_5.jpg

ダメダメそっちは危険ー!!毛虫がいる〜!!
って言い


お花が咲いてるところは

150626_6.jpg

ハチがぶんぶんしてるから
危ない!危ない!って言い、、



150626_7.jpg

って、くらい注意してたのにな、、くすん
↑常に最悪の状況を想像するネガティブな性格(笑)



で、3日目くらいから
なめなめしない時間も増え、、5日目くらいには
時々なめなめするくらいになり、、

そうこうしてるうちに1週間が過ぎ
トリミングの日になりまして
トリマーさんに相談したら
きっと毛虫踏んじゃったんじゃないか?って話。
トリマーさんちのワンコも経験したことあるんだって

うん、なんかそんな気がするわ


150626_8.jpg

もう、芝生もうかうかしてられない!
って、どこ散歩したらいいの〜?!なんてね



きゃー今日は金曜日!
るるる〜♪
ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| けんこう | 02:42 │Comments3 | Trackbacks0編集

コメント

こんにちは。

ウチも去年、毛虫踏む経験しました~。
うちの子は、急に足を上げて、歩かなくなっちゃって
ビックリ!どこか、足を痛めたんじゃないかと、速攻、病院行きました。

この時期、ホントいろんなもの気をつけなくちゃいけないので、大変ですよね。
気を付けて、お散歩楽しんでくださ~い。

2015.06.26(Fri) 21:10 | URL | cherry姉|編集

ハクちゃんのあんよ心配ですね。
うちのワンコも先日シロツメクサの上で蜂に刺されて
大変でした。ハクちゃんも早く良くなりますように。

2015.06.27(Sat) 23:23 | URL | leomama|編集

*cherry姉さま

毛虫もあなどれませんね!!
一晩眠れないなんてよっぽど痛かったのかな
今日は足元じーっと確認しながら散歩しました♪




*leomamaさま

ハチも毛虫も気をつけなくちゃですね
今日も足元じろじろ確認しながらの散歩でした
ハクは全然お構いなしで元気に走り回ってましたけど〜
ご心配いただきありがとうございます(*゚▽゚)ノ

2015.06.29(Mon) 02:03 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1818-11541683

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム