勝利宣言♪


あれは、2013年夏のこと

ハクの大好きなベランダに異変が、、、
って話、みなさん覚えているでしょうか、、?

その時の話はこちら→ベランダにひそむ危険。

その後の戦いの記録はこちら→ベランダの死闘。


そうなのです!!
ハクとわたしの憩いのベランダに
あろうことか「カ○ル」が住み着いちゃって!!

2014年の夏は、エアコンのホースを長く繋いで
ベランダに水分でないようにしたけど
効果無し、、
どころか、めっちゃ大家族?団体さん?!
ぶくぶくぶくー ←気絶した

そこで、春からおとーさんと対策をねっていたのです

やつの天敵をベランダで飼うのがイチバンだけど
そしたら、そもそもベランダに出れなくなっちゃうにょろ(←!)

餌台作って鳥を呼んだらいいのかな?って思ったけど
それも効果ないんだって、、


で、とりあえず
住みにくい環境にしましょうってことで
ベランダの下のお花植えてるのを全部綺麗にしてみたの

150516_5.jpg

その時の話はこちら→ハクのおとーさんのこと。


で、今年の夏!
ひゃっほ〜♪

150811_2.jpg

やりました!みなさんやりましたよ!!
今年は全然いないの!!

すごい!効果テキメン!
いや〜3年越しの戦いじゃった

150811_3.jpg

そのかわり
ベランダにちょいちょい蜘蛛の巣はってたりするけど
そんなのへっちゃらららら〜♪


おまけに、
ベランダに出してもらえるって知ったハクが

150811_4.jpg

うるさーい!
灼熱のベランダでたら肉球やけどするっての



ま、そんなこんなで
ハクとわたしの楽園 ベランダを
やつから無事奪還したのでした〜♪


夢に見るくらい悩みに悩んだこの戦い
(↑この夢もマジコワかった!)
声高らかに勝利宣言させていただきま〜す!



ってなわけで今日はこのへんで
ではでは♪

150811_6.jpg



あ〜もうマジでこないで。


ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おうち | 01:50 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

心底共感できる(..>_<..)おめでとう!
夢にまで?いや、まじ夢にまであいつらでてきますよ私も!
害虫じゃないから対策方がないんだよね…
うちは田んぼがあるからあきらめてるけど、植物を全てなくしたら住処も減るよねーやっぱそうだよねー多肉の断捨離…(。´Д⊂)

2015.08.11(Tue) 08:47 | URL | ゆう坊|編集

*ゆう坊さま

今年は、なんと!
窓にはりついてるのさえ見てないの!!
芝も短めに刈り込んでみました!
気候の関係で今年たまたまなのか、、
いや!勝利だと思いたい!!
うちも隣の隣がすぐ田んぼなんだよ〜(号泣)

2015.08.12(Wed) 01:05 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1864-d0907040

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム