秋の準備*フェルト手芸♪




日曜日の午後

150824_4.jpg

ハクがすやすやお昼寝してる間に

わたし
なにをしてたのかといいますと〜


こんなもの試作してました

150825_1.jpg

これ、フェルトのブローチ(になる予定)



なんだか思った通りに作れないわ

150825_2.jpg

フェルト作るのがヘタなせいかしら?
刺繍がヘタくそなのかしら?



なんで、こんなに、、、

150825_3.jpg

美味しそうに?(笑)


まあ、あれだわ
いろいろ改良しなくちゃ
ダメみたいよ



刺繍はどんなのがいいのかな?とか

150825_4.jpg

いろいろ試してみたりして、、


実は、このフェルトの原毛?
訳あってアクリルなのよね

やっぱり天然じゃないと風合いがでない!!
純毛だ!純毛!!



おや?!

150825_5.jpg

目の前に純毛が寝てる!(笑)



150825_6.jpg

ふふふ ふふ ふふふ、、、(←悪巧み?)



秋がやってくる前に

フェルト作るの練習して
かわいいブローチ完成させたいな

だって、秋だものね♪




ところで、刺繍の「フレンチノット」と「フレンチナッツ」
両方言い方あるんですかね?
わたしの母は「フレンチノット」派だったみたい(どうでもいい?w)

ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

台風進路のみなさーん くれぐれも気をつけて(;゚Д゚)ノ

| てづくり | 00:02 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1878-c47f886d

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム