マジでやめて。



ちょっと早く帰宅した日〜

今夜の夕食なにがいいー?っておとーさんに聞いたら
なんかいつものリクエストで、、

150916_1.jpg

京都名大おめんのマネのうどんを

150916_2.jpg

きんぴらと野菜とたべるうどん最高!!

この日はおめんのマネのうどんの他に
さんまのお刺身 ゆで里芋 冷や奴 でしたよ


でね
このブログにも何度も登場してる
「おめんのマネのうどん」

野菜をキレイに盛りつけて、見た目で味をカバーするよ

なのに!

150916_3.jpg

うわーん なんだか失敗しちゃったわ


それはなんでかと言いますと

ちょうど夕食の支度してるときに
おとーさんかえってきまして

150916_4.jpg

おかえり祭りなんだか
ハクソックなんだか

もうもう大騒ぎ!!

しかも、おとーさん
車停めてから部屋に入ってくるまでの時間が長い!!
なんでそんなにのろのろ歩いてんねん!

その間ずっとハクわんわんわんわん!!!

150916_5.jpg

で、わたし久々に激怒り!!\(*`∧´)/ ムッキー!!


おかげで
「野菜の盛りつけ」失敗しちゃったの
やっぱ料理は心落ち着いてやらないとね?




おとーさんが帰宅するたび大騒ぎするの
ホントやめてくれませんかね?

そもそもハクは大騒ぎしてぴょんぴょんすると
アンヨだか腰だか痛めて大変なことになるから
マジでやめて。



そんなコトがあって
怒られてしょんぼりするはずのハクは、、

150916_6.jpg

ってケロっとしちゃって

巻き添えくったおとーさんは
その夜、ハクがちょっとでも声だすと
「しーっ しーっ」って異常に反応しちゃって
ずっと怯えてましたよ

え?
わたしそんなに怖かった?(笑)




それにしてもハクちゃんおとーさんの
どこがそんなにいいのかしら!(キレ気味)

ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| しつけ | 01:27 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

おかえり祭りぴょんぴょんしますよねー(-_-)
トイプーは脚が弱いから跳ねたり飛んだりは
ダメなのに当の本人たちはぴょんぴょんウサギ
みたいだしー(~_~;)こまったもんだー
名大おめんネタが出るたびに行きたーい(≧∇≦)
って思いますよー。きんぴらとうどんを一緒に
食べるなんて斬新(≧∇≦)

2015.09.17(Thu) 15:11 | URL | こぐま|編集

*こぐまさま

そうなんですよね
自分の体のこといたわってはしゃいで欲しい〜
喜んでるだけなのに怒られるのもかわいそう〜
きんぴらとうどんって素晴らしい組み合わせなんです!
ああ〜行楽の秋だし京都も行きたいな〜

2015.09.21(Mon) 21:33 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1900-bb5994be

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム