ちょっとした報告♪





昨日はどうもすいませんでした
本日は通常営業ですよ♪


秋になりましたねええ〜

151020_1.jpg

真っ赤な落ち葉の季節ですよ



そしたら、やっぱり、、

151020_2.jpg

やるよね?

151020_3.jpg

あ〜なんか付き合いわる〜


ところで秋と言えば
体重増加が気になる季節ですよね?(え?強引?)


ハクちゃん8月に口腔外科に行ったとき
体重が100グラム増えてて

ごはん減らし気味にしてたんだけど、、

151020_4.jpg

9月のワクチン接種の時も
体重変化無し、、

だからそのまま
ごはん減らし気味を続けてたんだよね


でね

今日ちょっと病院へ行ったらね

なんと!

151020_5.jpg

体重が150グラム減ってた!!
うっかり目標体重下回ってたわ

151020_6.jpg

すまんすまん
ごはん減らしすぎだったかも?


今日はうっかりしちゃって
ハクに無駄な我慢させちゃってたんだよ
って、いう
ちょっとした報告でした♪


しかし、ハクの体重管理は難しいなあ〜
わたしの体重は一向に減らないのはなんでだろ〜
(答:食べるから)


151020_7.jpg

暑かったり寒かったり忙しい秋ですね

わんちゃんもみなさんも
健康管理気をつけて〜

151020_8.jpg




しかし
毎日ごはん少なめにしててすまなかったな
まじで。

151020_9.jpg

ごめんて。



ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| けんこう | 00:02 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人 

2015.10.20(Tue) 14:43 | URL | |編集

お久しぶりです。
毎日読み逃げスイマセンm(_ _)m

あらハクちゃん、ごはん少なめだったの?
ワンコの体重管理って難しいです。

レイは、ちょっとおやつが多かったり、散歩の量が少なかったりですぐ太ります(-_-)
ずーっと100g落としたくてごはん少なめにしてるのに痩せなくて…

でも今月初めにお腹ピーピーになっちゃって絶食したら、200gも減っちやって(゚o゚;;
絶食止めてキチンと食べ出したら、100g増えてやっとこ目標体重になりました。

今はすっかり元気ですが、暑かったり寒かったりして体調崩しちゃったのかしら?

2015.10.20(Tue) 18:17 | URL | たま|編集

ハクちゃんご飯減らされてたのね〜
食欲の秋なのにね〜増やしてもらってね
ティアラも調整してます。すぐ太るの。飼い主に似て(笑)
ライムが残すと、お手伝いしましょうか?ってやってきます

2015.10.20(Tue) 18:55 | URL | アルパカのまま|編集

*たまさま

おひさしぶり〜(*゚▽゚)ノ
そうなのですよ!うっかりしてると体重減ったり増えたり、、
もー気が抜けません〜
ええ!レイちゃんぴーぴーぴーに!!
季節の変わり目わんこも体調悪くなっちゃいますよねえ
もふもふかわいいレイちゃんお大事に〜♪




*アルパカのままさま

その後お体大丈夫ですかー♪
ハクはお腹いっぱい〜って言わずに
あるだけ食べちゃうから
うっかりしてるとぶくぶくぶく〜
やっぱり食いしん坊は飼い主似?(笑)

2015.10.21(Wed) 01:38 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1934-478aa9e3

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム