てづくりマナーポーチ 作り方♪



さて、昨日の記事の寸法で
生地を裁ちましたら〜

151112_1.jpg

ぐいぐい縫って行きますよ♪

まず
内側、外側の生地のダーツを縫いまして

151112_2.jpg



それぞれ中表にあわせて縫いますよ

151112_3.jpg

3cmくらい縫い残しますよ


で、表の生地の表側に
レースを重ねまして

151112_4.jpg

(↑レース無しの場合はここは無しなっしー)


バネ口のとこの生地重ねまして

151112_5.jpg


縫います!

151112_10.jpg



でもってですね
「3cmくらい縫い残しますよ〜」って言ってたところを

151112_6.jpg

こんな風にアイロンかけて



ここにステッチをかけて

151112_7.gif


内側の生地と合体させますが

151112_8.jpg

消臭シートは不織布なので
ステッチなしで折るだけでもいいかんじ♪
17.5cmに合うように折ってね


でもってこれまた
表の生地と内側の生地が
中表になるように重ねまして

151112_9.jpg

こんな感じね

重ねて縫い合わせますよ

151111_5.jpg

すると、こんな感じにね
なるわけですよ



ハクはなにしてるかなー?って見ると

151112_11.jpg

毛布と同化してました



なんだか
長くなっちゃったから

151112_12.jpg

今回の作り方記事
わかりにくいし面白くないし(←え?)
こんなんで大丈夫なのかしらららら?(-_-;



今日はいろいろウマく行かない日で
もやもやもやもやもやもや〜 

ま、こんな日もあるるるるん♪

ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| てづくり | 00:20 │Comments3 | Trackbacks0編集

コメント

わーい マナーポーチの作り方だー!
レース付きもかわいい~!

先週お出かけ先で愛用してたマナーポーチ無くしちゃったんです(涙)(まだんこ入ってなくて不幸中の幸い)

この1週間くよくよ しくしく…

おかげで自分でも作れそう…かな?
ありがとうございます!

で消臭シートってどんなとこで買えますか?



2015.11.12(Thu) 10:42 | URL | めるママ|編集

おっ!!マナーポーチがでてるるる~♪(笑)
私マチ無し作ってました 材料そろってます
ころんとしたのが可愛い~んこも沢山入るしね~
無理やりばらまくメンバー多頭飼いなので・・・
よさげ~
続きよろしくです

ばったもんベッドはかなりばらまきました(笑)

↓ 几帳面な昔の製図 私も昔の図面見てこんなに~って思うことあります
でも こじかちゃんは今も几帳面 いいな~

2015.11.12(Thu) 12:54 | URL | アルパカのまま|編集

*めるママさま

えーお気に入り無くしちゃうと
がっくりきちゃいますね〜(>_<)
では、ぜひぜひ作ってみましょう〜♪
消臭シートはNetで買いました♪
消臭シート セミアとかで検索してみてみてね
1m500円くらいだったかな??
わからないことあったらお気軽に!るるる〜♪



*アルパカのままさま

わーわーわー!!
アルパカのままさんならこんなへぼ作り方記事なんて
必要ないのではー!!!(滝汗)

このころんとしたポーチ
消臭シートに張りがあるので、んこつぶれなくて良さそう♪
マチつけるより簡単だし、量産するのも楽々ですね〜
そうか!多頭飼いにもいいですね!大量収納ね!(なんの話だw)

2015.11.12(Thu) 23:42 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1957-d0094683

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム