マナーポーチの作り方 完結編!




さてさて、昨日の続きですよ


内側の生地と表の生地を合体させたら
縫い残したこの部分から

151113_1.jpg

ひっくり返します


すると

151113_2.jpg

こうなりますよね♪


で、ですね
バネ口金を通すところにステッチをかける
わけですが

表と裏がキレイになるように慎重に折りまして

151113_3.jpg

遠くに見えるのはハクかな?毛布かな?


こちらがステッチかけ終わったモノですよ

151113_4.jpg


ここにバネ口金を通すってわけです

151113_5.jpg

みてみて
裏もステッチいい感じ♪

151113_6.jpg

キレイにできると気持ちいい〜♪



持ち手のヒモは
幅2cm長さ23cm(もうちょっと短くてもよかったような、、)

151113_7のコピー

それを四つ折りにしまして

151113_8のコピー

ステッチかけますよ
するとだいたい0.8cmくらいのヒモになる感じ


で、二重リングを通して

151113_9のコピー

こんな風に折って
ミシンかけて
持ち手完成!

151113_10.jpg

(持ち手:二重リング+マルかん+カニカン)



ダーツも
きっちり揃ってるるる〜(←へんたい目線)

151113_11.jpg

作る過程でガンバッタ努力は
裏切りませんね

あ〜達成感♪


そんな幸せも味わえて
モノに愛着がもりもり湧いちゃう手作り

151113_12.jpg

ぜひぜひお試しください♪



って、、言いながら説明ヘタで
すいません すいません


ではでは

151113_13.jpg



ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| てづくり | 00:02 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1958-6dd5566c

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム