伝統と格式の軽井沢〜♪





さて、秋の軽井沢に
おとーさんとハクとおでかけした話の続きです

有名な教会を見に行ったら
もうちょっと足を伸ばしてみようってことになって

151116_1.jpg

ハクも元気に歩いてますよ♪
厚着しすぎてわたし汗だく、、。



途中こんなところも見学し、、

151116_2.jpg

あの有名なテニスコートですよ
美智子さまと当時の皇太子さまがテニスしたとこね
ただの金網の前の記念写真になっちゃった



さらにてくてくお散歩して
到着〜

151116_3.jpg

1894年創業 万平ホテル
日本における西洋式ホテルの草分け!





カフェのテラスはもうやってない感じだったのに
声かけたら席を作ってくれるって きゃっほ〜♪

お散歩疲れたし、お茶して休憩することに

151116_4.jpg

こんな格式のあるところにくるんだったら
もっとおめかししてくるべきだったわ

ハクのマナーベルトも持ってこなかったし
マーキングなんかされちゃあかなわないわって
床ステイはやめてハクと半ケツ

151116_7.jpg

伝統と格式のホテルなんだから
お行儀よくしてよ ひやひや



で、お茶だけのつもりだったのに
メニュー見てたら

ここでランチにしちゃう?って話になって、、

わたしは果物たっぷりワッフル

151116_5.jpg

意外なボリューム!


おとーさんはカレー

151116_6.jpg

キレイなお庭眺めながら
ゆったりのんびり

151116_9.jpg

あ〜しあわせ。


そもそも
今回珍しく旧軽にやってきたのは
ランチにおそばを食べるためだったのよ
大幅な予定変更


以前にも言いましたけど
おとーさんとのおでかけはいつも急に予定が変わる、、



今回は
そんな臨機応変な(?)予定変更が功を奏して

151116_10.jpg

伝統と格式の軽井沢を堪能しちゃったよ♪

長い時間をかけて守ってきた空間は
ホント素敵だったな



さてさて
もときた道をまたお散歩して戻りましょう〜


って歩き出したら
途中でこんなありさま、、

151116_8.jpg

ちょっとハクにはハードなお散歩だったかな?

こんな風にだだこねちゃって
伝統と格式の軽井沢がまるで似合わない
ハクだったのでした(笑)



この週末は予定がぎっちり
あっという間に終わっちゃったー

次の週末目指して今週もガンバロウ(*゚▽゚)ノ

ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おでかけ | 00:41 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

コメントは初めましてです

毎日、楽しみに読ませていただいています♪
ハクちゃんが可愛くてファンになり早一年です。

ハクちゃん、だだこねても可愛い過ぎます~
こんなに可愛い子に抱っこって言われたら、
私なら抱っこしながらキュンキュンしちゃいます(^^♪

2015.11.16(Mon) 11:48 | URL | ミルクとサリのまま|編集

*ミルクとサリのままさま

はじめまして〜♪
訪問&コメントありがとうございます♪

ハクは歩くのイヤになるとこうやって道にごろ〜ん
白プーなのに薄汚れてるんですよー
また遊びにきてくださいね♪
これからもヨロシクで〜す(*゚▽゚)ノ

2015.11.17(Tue) 00:32 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1961-7cb57944

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム