そして、コロリちゃんは言いました。


溢れかえってるモノを捨てなくちゃ!って

収納ひっくり返して出てきた
タオルの山

151114_6.jpg

と、それをびっくり顔で見てるハクの図


それを思い切って!(←は?)

151202_1.jpg

雑巾にしてみましたよ


ちょっと厚手のは
赤い糸でステッチして台所の手を拭く用に♪

151202_2.jpg


そしてそして、、

ちょっとお恥ずかしい話ですけども
これ、洗濯ネット

151202_3.jpg

穴があいてボロボロ
これってゴミですよね?

でも、これ思い出の洗濯ネットで(←は?)
捨てられない(←頭がおかしい)

ってことで

151202_4.jpg

穴のあいてるところ切って
バイヤスでくるんでみました(おい!)


いや、これ潔く捨てるべきなんじゃないか?って
葛藤したんですよ ホントホント
でもね〜思い出の洗濯ネットなんだもん(←あほ)


先日も作ってた
捨てる服からできちゃった袋ものたち

151124_7.jpg

こうやってモノを減らす努力してるんですが


そしたら
先日、コロリちゃんは言いました

151202_5.jpg

確かに!!

雑巾は汚れたら捨てる運命ではあるけれど

溢れかえってる生地で何かを作っても
結局カタチを変えて存在してるってわけで、、

151202_6.jpg

減ってない!!

うわーん
モノを減らすのってホント苦手

みてくださいよー
買い込んだ生地が溢れかえってるるるる〜(涙)

151025_4.jpg

もちろん、これほんの一部、、

こうなったら
プレゼントでもして
どなたかにもらって頂くしかないのかもしれないなと
しみじみ思ったお片づけの出来事でした

151202_7.jpg

あ〜 毎年年末に向けて
片付け記事書いてる気がするるるる(笑)



さてさて、今日は水曜日♪
寒さが厳しくなってきたおやまだけど
今日も1日ガンバロウ〜(*゚▽゚)ノ

ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| てづくり | 05:49 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

こんばんは(^○^)
えっと、さすがに洗濯ネット捨てれないって…って思いましたけど(・_・;
こじかさん宅は思い出の品があふれているってことでいいと思います。
ちなみにウチは捨てれない漫画がたくさんあります(笑)

2015.12.03(Thu) 21:07 | URL | こぐま|編集

*こぐまさま

洗濯ネットなんてばしっと捨てろーですよね?(笑)
そもそも洗濯ネットに思い出って?(←あほすぎる)

うわー!こぐまさんちはマンガですか!!
それは捨てられませんね〜♪♪

2015.12.07(Mon) 00:59 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1977-41342846

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム